• 締切済み

卒業論文の盗作について

卒業論文の盗作はバレるものなのでしょうか?他校の卒論だったらバレないですよね。もちろん私は盗作などせず必死に終わらせました。が盗作した人は楽だな~。。という気持ちでいっぱいです。

みんなの回答

• jacta
回答No.3

卒論に限らず、公表されている著作物の盗作というのは、発覚する可能性が常にあります。 あと、楽をしたいのであれば、いっそディプロマミルでも利用した方がよいでしょうね。

noname#101404
noname#101404
回答No.2

カモフラージュしているのがばればれですなー。

• mojitto
回答No.1

まずは >もちろん私は盗作などせず必死に終わらせました は、当たり前です。 ほとんど全ての学生がそうです。 盗作をした論文は、それが引用・発表される価値もないクズ論文でないといけません。 引用・発表される分だけバレる可能性は高いのですから。 卒業後に後輩が研究を引き継いだりして、その後学会などでバレる可能性も考えられます。 あなたは盗作で楽をして、クズ論文を仕上げて、一生後悔しませんか? 胸を張って学生生活の集大成を自慢できないのですよ? むしろ、安易な気持ちで盗作をした人が不憫でなりません。