• 締切済み
  • 困ってます

卒業論文について

大学4年の男です。 卒業論文がめんどくさくてたまりません。 12月上旬に卒論仮提出。 1月上旬に卒論提出。って感じで、私のゼミでは予定されています。 今の大学生の卒論ってほとんどインターネットや本のパクリですよね? あと1ヶ月で何もやってない状態で、通る卒論を作るにはどうすればいいでしょうか?

noname#43006
noname#43006

みんなの回答

• 回答No.2
  • trnc

>>今の大学生の卒論ってほとんどインターネットや本のパクリですよね? ホントそんな大学生は終わってますよね。4年通って学科で興味のある事の1つも見つけられないで、何しに大学行ってたんだか。普通仮説→検証の手順ふまえてみんなやってます。著作権無視の引用多用でやっている阿呆のほうが少ないでしょう。 卒論でも「仮説検証型」と「文献まとめ型」があると思います。 後者なら「興味関心のある文献を図書館で借りる→抜き出す→自分の意見を述べる」で一応終わるでしょう。あと1ヶ月ならこれしかないでしょうね、頑張ってください。