• 締切済み

生き別れた母を探しています

25年前に家を出て行き,その後行方知れずになっている母を探しています。 母方の叔母が10年以上前に戸籍の付票から住所を辿り,手紙を出したりしたようですが,宛先不明で帰ってきたそうです。 先日,年金特別便が旧姓のまま,旧住所に届き,昨年までの年金加入期間が記載されていました。どこかで年金に加入し続けていたのかなと思われます。 何とか探し出す手だてはないものでしょうか。 できるだけ自身で探したいと希望しております。だめなら,興信所に依頼することも考えているのですが。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

興信所になると思います。ここのところ、プライバシー 保護とか何とかで異様な迄に個人情報が出ないから、素人 には出来ないと思いますよ。ましてや遠隔地だと。

jibing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自身が動いて探すことが大切に思ったものですから,やっぱり難しいようですね。