• ベストアンサー

どうしよう・・・プロポーズされてうなずいたけど・・・

朝からどうしようどうしようって悩んでばかりで、グルグルしています。どうかアドバイスをお願いいたします。 彼氏とはケンカばっかりで、将来的に不安だと思っていた頃、偶然彼氏のメールを見てしまいました。前の彼女とのメールのやりとりで、2月に彼氏がアプローチしてくる前の彼女にその気はないってきっぱり言った後、再度ちょっと前に前カノからメールが来てました。内容は、 あんな感じでメールで終わったから、メールするの怖かったけど、私は元気で、一応パートナーもいます。「彼氏」じゃないけど。そっちも彼女と元気ですか?彼女いるんなら、ちゃんと言ってくれれば良かったのに…ブログで偶然知って、ショックだったよw という感じです。 それに対して、「ずっと後悔してた。何度も連絡取ろうと思ってた。パートナーいるみたいで安心した。おれ自身もすっきりすると思う。彼女はずっといないよ。正確には彼女とは思えなかったって感じだけど、これからは新しいパートナーと向き合っていくつもり」彼氏の返信です。 この、「彼女はずっといない」って言葉と、前に前カノにアプローチかけられてた時、彼女がいる事を隠していた事がショックで、別れようと思いました。 でもこのまま別れると、前の彼女とあっさりヨリが戻って悔しいから、(文面からすると、前の彼女は不倫してます。彼はきづいてないでしょうが、気づいたらたぶん付き合うと思います)最高に良い女の状態でかっこよく振ろうと思い、ダイエットも頑張り、ずっと一緒にいたいタイプの彼に合わせてずっと一緒にいてあげました。 すると彼もすごく安定して、私に対する眼差しも優しくなり、ケンカもなくなって落ち着いてきました。 それで昨日、彼氏から「ずっとうじうじズルズルしてたけど、最近はおまえと向き合ってるって思う。前は注意した事を意地になってやらないお前が嫌いだったけど、今はダイエットも頑張ってるし、ずっとやっていけると思う。前の彼女からちょっと前連絡が来た。前の彼女には、新しいパートナーと向き合おうと思うって伝えた。向こうも恋人がいるみたい。」って言われました。 そして「結婚してください」って言われ、思わず「うん」と言ってしまいました。 どう思いますかTT 私はすごく喜んでいる彼をみて、このまま結婚してもいいかも…って気持ちもあり、やっぱりずっとやっていけないって気持ちもあり… もうどうしたらいいのか全くわかりませんTT どうしたらいいんでしょうかーTT こんなくだらない内容を最後まで読んでくださって、ありがとうございます。TT できれば、叱咤でも文句でも何でもいいので、アドバイス頂ければ本当にありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.7

ちょっとステキな話だなとも思いました。 よく別れる理由って「○○がこうしてくれなかったからだ!」とか「○○がこんなだから冷めたんだ」とかありますけど……自分が改めることによって相手が変わるなんて……本当にあるんですね。 恋愛って本当に独りよがりじゃ成立しないんだなぁって思いました。 でも……この場合、ちょっと複雑ですよね^^; 別れるための自分磨きだったわけですし……。 過去は過去です。 過去があって今があるんです。過去に彼氏があなたのことをどう位置づけしてようが、今は結婚相手として見ているのですから、それが嬉しくてプロポーズを受けてしまったのも納得です。 男性がプロポーズするっていうのも、かなりの覚悟が必要だと思いますし。 でも、あなたが結婚に対しての不安があるのなら……一度OKはしたけど、もう一度答えを保留させてくださいと伝えた方がいいと思います。 何が原因かと問われたら、あなたが疑問に思っていること、彼にして欲しいことなどを言えばいいと思います。今度は彼が頑張る番なのかもしれません。 私も、プロポーズされて嬉しくてその場でOKをしたことがあります。 でも質問者様と同じように、あとで深く考えると「結婚相手としてはどうよ……」って思ってしまって^^; 後でお断りしたことがあります。 その彼とは付き合い自体は続いていましたが、私は結局、今、違う男性と結婚前提のお付き合いをしています。今となっては彼と結婚を決めてしまわなくて良かったのだなと思います。現在の彼は、私が結婚してもいいと思える人だったので……何の疑問もないんです。 だから、あなたもそんな風に思える方と結婚してください。 もし後悔することがあったとしても、納得した上で結婚した場合と疑問を残したまま結婚する場合では、後悔にも差があると思うんです。 縁があればその彼と結婚することがあるでしょう。多分それは、お互いの頑張りがないと出来ないんだと思います。 ですので、今は答えを保留しておいてもいいんじゃないでしょうか。 彼はがっかりするかもしれませんが、結婚を考えた女性が何に対して疑問を持っているのか、そしてそれを解消しようと努力してくれるような男性じゃないと、この先一生添い遂げる相手ですから難しいと思うんです。 彼氏があなたのために頑張ってくれる人であるといいですね。 頑張ってください!

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼はプロポーズする時、何度も何度も躊躇して、「やっぱり言えない。これは大変だ~」って言いながら、結局言ってくれました。 相当な覚悟と勇気がいったと思います。 それを少なからず踏みつけるわけですから、私も覚悟して、昨日言いました。まだ不安がある事,時間が欲しい事など。 そしたら最初はちょっとキレ気味で、(と言うか傷ついた顔で)「もう二度と(プロポーズ)しないから」って言ってましたが、「自信がついたら次は私からプロポーズするって言いました。 いつもなら彼はここでスネるパターンなんですが、いつもと違って平静な態度でした。 我慢できずに次の日の朝、「昨日の話納得してくれたの?」って聞いたら「50%くらい」との事。 今度は彼が頑張ってくれてるのかもしれません^^ ゆっくりと,悔いのないように,真剣に今後について考えてみようと思ってます。 とにかく考える時間がもらえて、嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.10

>とりあえず、4ヶ月間じっくり考えると伝えました。 なるほど^^;ちょっと心配です。 1年でなく4ヶ月、心で思っても、伝えたらいけなかったかな^^; ふつうに、3ヶ月は、ごまかせる期間なんです。 そして、あと1ヶ月ならと、彼ががんばると、結婚してもいいかと なりますよ。 結婚したら、普通でも釣った魚に餌はやらないと、いう男は多いですよ。 ま、いつもより、異常に優しかったら、悪女して試してさいな。 例えば、 きれいになったなとか言ってきたら「前は、きれいじゃなかったの?」 ケンカであなたが悪いのに、謝って来たら、「へんに優しいわ、後ろめたい ところでもあるの?」 とか・・・。 不意打ちで、どうしても携帯見せろ、パスも教えろとか^^; 今、考えれば、確かめようはいくらでもあります。 結婚してしまうと、やり直す方法は、かなり厳しくなります。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それと、お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません>< そうですね、私も4ヶ月はちょっと短かったかな…て、今では後悔しています。 なぜかというと、今でもまだ全く結論が出ないからです>< 迷うって事は、違うんですかね?結婚した人は皆迷いながら結婚するんでしょうか・・・ 結婚すると本当にやり直す方法はないですよね。私も結婚したら離婚するつもりはありません。もとより離婚を考えて結婚する人はいないと思いますけど^^; ありがとうございました。残された時間を無駄にせずにゆっくりじっくり考えてみたいと思います。

回答No.9

私ならもう少し時間をかけて色々考えると思います。時間がたって落ち着いてきたらまた違ういろんな見方や考え方ができるようになると思います。sakura7788さん頑張って下さいね(^^)☆

sakura7788
質問者

お礼

そうですね。なんだかもう客観的に見れなくて、グルグルしちゃってましたけど、2日経ってちょっと落ち着いてきました。 今はゆっくりじっくり腰をすえて考える事ができてると思います。 ご回答ありがとうございました。 頑張ります!!!

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.8

>どうしよう・・・プロポーズされてうなずいたけど・・・ 人生の重大事なので、許してもらいましょう。 親父に事情を話したら1年様子を見ろと言われたとでも、言えば良いでしょう。 かれ、落ち込んだり、一旦OKしただろうがとか、言うようなら、 「気持ちは嬉かったんだ。だから、つい、うんと言っただけです。  ごめんなさい。」と、正直な気持ちを伝え、逃げましょう。 行きがかり上で結婚したら、駄目です。良く考えましょう。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼には昨日、すごく嬉しかった事も含めて自分の気持ちを伝えました。 とりあえず、4ヶ月間じっくり考えると伝えました。 結婚は人生においての一大事ですし、恋愛とは全く違いますもんね。 4ヶ月の間に絶対結論は出ると思います。 今のところ、半分半分です。別れるって気持ちが1%だけ多いかな。 ありがとうございました。心に染みました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

まぁ、彼の気持ちも嘘じゃないので、このまま結婚と言うのも アリかもしれませんけど、なんか、 「彼が望むとおりの事を貴方がしているから、結婚相手に選んでやった」 みたいな、上から目線なのがちょっと気になります(^^; でも、くだらなくないですよ。 貴方が頑張ってきた原因は、彼の浮気だったんですから心中複雑ですよね。 でも、ここであなたは、 「自分が変われば二人の関係性も変えられる」 ということを学んだと思いませんか? 動機は何であれ(笑)、実際そうなったわけですよね。 しかもそれは彼に言われたからやったというわけではなく、 貴方なりの目的があってやったこと。 つまり、彼の言いなりになってただけではないと言うこと。 ちゃんと自分を持った上での行動で変わったら、二人の中も変化した。 この法則を体現できたと言うのは、人生の中でも素晴らしいものだとお思いますよ? 貴方のことを公表しなかった彼の態度がショックだったのは分かります。 が、結果的に、大事なことを学べるきっかけをもらえたとあなたが思うなら、 それはそれ、水に流して、逆に今後は彼のことを上手にコントロールできる 用に立ち回れる女になる、というのも一つの選択です。 また一人の男の人の印象をそれだけ変えることができたという自信を持って、 もっとありのままの貴方を尊重してくれる人を探すのも一手。 どちらも貴方の自由ですよ。 困難やトラブル、嫌なことって、 自分がステップアップするための起爆剤になること、多いです。 困らないで、貴方の心が望む方向をしっかり見極めて、 自分に正直に生きてくださいね♪

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこなんです。 彼があんなひどい発言をそもそもしなければ,私が別れを決意しなければこの様な結果は招かれなかったんです。 水に流す…できそうです。今まで流してばかりでしたので。 上手にコントロールしていく…楽しそうです。頑張っていけそうです。 ただし、他のもっといい人を探すって手も、考えたいです。 もうしんどいです…もっと素晴らしい人はたくさんいるんじゃないかなって思います。 でも周りの男性の話を聞くと、良い人は1人もいません。 妊娠中に浮気したり、彼女の友達と寝たり… 男性はみんなこんなもんなんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

noname#61224
noname#61224
回答No.5

彼喜んでいるみたいだし、結婚したい気持ちは本物だと思うし、質問者さんがいいならいいんじゃないでしょうか? 結婚はタイミングが大事だし。 かつて自分を裏切ろうとしたこと彼が、今何ごともなかったような顔をしているのが気にくわなくて、意地になっちゃっているだけでしょう? 「結婚してもいいよ。でも、私浮気とかされたり問答無用で離婚するから。元彼女と連絡も許さないよ。見つけたら離婚。いい?」って釘をさしておけばいいんじゃないでしょうかね。 彼はギクっとしてシャンとするだろうし、そこで「条件をつけるってのか!」と逆切れしてくる彼なら、プロポーズことわって正解だと思います。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり結婚はタイミングですよね。 でももうちょっと自分で考える時間が欲しいです。 彼と結婚することは、かなり不安です。すごく不安定な人ですし。 ただ、彼氏のあの喜んだ顔を思い出すと…罪悪感と愛しさでいっぱいです。 これは情なんでしょうか…

回答No.4

信用できない人と結婚するのはやめといたほうがいいと思います。 将来、愛情が薄れてきたときに、二人を結びつけるものがなくなってしまいます。ま、よく考えましょう。 あと、シビアに見ると、婚約は口約束でも成立します。なので、後から断ると債務不履行となり、慰謝料とか言われます。なので、「うん」と言ったことをごまかしましょう。彼が誤解してるなら早めに解いたほうが良いです。もちろん、結婚しないなら、のお話ですが。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日彼氏に正直に自分の気持ちを言います。 慰謝料とかは、たぶん言わないと思いますがそれで彼の傷ついた気持ちが癒されるなら、払おうと思います。 今も愛情は薄れていると思います。ただ、情が深いです。 これはたぶん何十年経っても、自分の気持ちは変わらない自信があります。 ただ…信用しているかと言われれば、言葉に詰まります…

  • ceoscg
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

 あわてないで考えましょう。 今あなたは、プロポーズをうけて返事をしただけなのです。 婚約する一歩手前です。 「結婚してもいいよ」といっただけです。 これから「婚約(結納)」・「入籍」まで2つのプロセスがあります。 その間に十分彼のことを考えてその段階で「婚約する」・「婚約しない」や「入籍(結婚)する」・「入籍しない」を判断すればいいのです。 周りの人間(友人・兄弟・両親)に相談して決めればいいのです。プロポーズだけで人生は、決まりません。婚約しても相当の理由があれば破棄もできます。 自分を追い込まないでゆっくり考えれば、どんな相手とでも間違わない結婚生活が送れることと思います。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゆっくり考えてみます。 とりあえず、結婚は待ってもらう事にします。 不安があるので、結婚は待ってほしいと言うつもりです。 ありがとうございました。 冷静になれました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

結婚はしない方が良いでしょうね…少なくとも今は。付き合いはしてても、彼のことを好きとか質問の中に一言も出てこない状態のようですし。

sakura7788
質問者

お礼

彼の事はもちろん好きです。 だからこそズルズルと付き合ってしまってるんです… でもおっしゃるとおり、今は結婚しない方がいいと思います。 ありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

冷静になって考えてみてください。 結婚に一番大切なのは何か? 一生を共に過ごしていくには 何が一番大切なのか? 一時の思い込みや感情で決めると後悔する事になります。 結婚は恋愛と違って、やり直しが大変です。 子供が出来た後では、もう自分の思いだけではどうしようも無くなります。 安定した生活、お互いの信頼関係、一緒にいて安らげる相手 自分が大切だと思える事に優先順位を付けて、冷静に考えてみ下さい それは人によって価値観が違いますから、どれを優先しなさいとは 言えません。 貴女が一緒に生活を送るに当たって、譲れない物が彼には あるのかどうか?

sakura7788
質問者

お礼

今のところ、ただ「好き」って気持ちだけです。 私の方が少しだけ収入も高いですし、信頼関係…は…どうでしょう。 でもずーーっと一緒にいても苦痛じゃない、私にとっては珍しい相手です。(家族すら一緒にずっといる事が苦痛です) 結婚してしまえば、もう後戻りは出来ない覚悟はできています。 でもこのままズルズル結婚してしまいそうです>< もっとじっくり冷静に考えてみます。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私、ひどい女ですか?

    長文で失礼します。 彼氏は半年二股後、私の方に来ました。告白したのは彼の方からですが、同棲してるの知ってて私も好きだったから付き合いました。前カノとの同棲を解消し、(前カノが出て行きました)1年ほど正式に付き合いながら私が結婚を考え始めた時、やっぱりどっちも好きとか、前の彼女の方が本当のパートナーって感じがするとか言われ、(ずっと前カノからアプローチがあったみたいです。と言うか、私と付き合ってる事を前カノには内緒にしてたみたいです。)何度も別れてはくっつきを繰り返しました。それでも好きだから泣きながらそばにいました。 その後、彼からプロポーズ。不安な気持ちがあったので、少し待ってと言っている間、私が出張に行っている時に前の彼女と二人でアウトドアデートしてました。しかも私と一緒に始めた趣味だったのに。 それが発覚したのはそのデートの次の日夜中に前カノが彼氏の家で待ってたからです。ちゃんと告白したかったとかの理由で。 その時に激しく喧嘩し、その結果携帯を見る事となり、以上の事が発覚しました。 その時私は復讐を誓いました。 彼氏にとって理想的な彼女を演じて、その後「全部演技だった」って振ってやろうと。 と、言いつつも6ヶ月…時間が癒してくれると言うか、何となくもう結婚してもいいんじゃないかなと思っていたのですが、相変わらず前カノからはバレンタインの時にチョコが送られてきたり、ちょっとでも近くにいたいとか言って彼の家の近くに引っ越してきたりと相変わらず苦しい日々でした。なによりも、彼氏がまんざらでもなさそうな感じで、なんだかんだ毎日5,6通メールしたり、電話したり、年に2,3回会ったり(私がいない間に)。慢性的に恋愛に疲れている時、新しい彼氏が私に現れました。私にとって理想的な人で、付き合ってって言われました。 今こそ復讐のチャンス・・・と思いつつも・・・色々やっぱり悩みに悩んで・・・やっぱりこの先ずっと不安を抱えて結婚する事はできないと思い、彼氏に別れを告げました。好きな人が出来た事は伏せて、前の彼女が原因で別れたいと言いました。元はと言えばこっちが原因ですから。前の彼女と幸せになってくださいと言いました。 彼氏は自分に戻る所なんてない。私と一緒がいいって泣きながら言いました。私にそばにいてほしいと。私はもう遅いって言いました。 彼氏は自暴自棄になり、会社を辞めます。(私と同じ職場なので。止めたんですけど・・・) そして彼氏が前の彼女に、私と別れた旨を伝えたところ、「好きな人が出来て今日告白した。こんな気持ちになった以上、もう会いたいとか言わないし、連絡も一切とらない」とかぬかされたそうです。(もしかして前カノは最初から復讐が目当てだった?とも思いますが) 彼氏は結果的にどちらの女性も失い、職も失い(自らですが)、この後どうなるんだろうって思います。彼氏の家に荷物を取りに行った時の彼氏の泣きじゃくっている顔が脳裏から離れません。 私、ひどい女ですか? 人間的に最低ですか?

  • 元彼から急に・・

    私は3ヶ月ぐらい前、彼氏と大ゲンカして別れました。「二度と連絡せんといて」みたいなこともいわれました。なので別れてからは全然連絡とってませんでした。 でもこの前、急に彼から「元気?」とメールきたんです!それからはずっとメールしてて、明日遊ぶ約束もしました! しかもケンカしたことも忘れてるような感じなんです! それはうれしいんですが、なぜ彼から急にメールきたんでしょうか?

  • 彼の前カノが気になって自分が嫌になります

    今日、彼のPCをたまたま使っていたら、(普段は自分のを使うんですがわざわざ別室の自分のPCを使うのが面倒だったので)お気に入りに彼の前カノの名前をみつけてしまいなんとなく見てしまいました。 内容は、昔彼が前カノと出かけた旅行の内容などの紹介だったんですけど、全部私とも行ったことある… とショックを受けてしまいました。まあ、それよりも、何で今更それをお気に入りに入れてんの?とショックだったんですが… 前カノとは5年付き合っていたらしくよく前カノの話をしたり、ホテルに行くと、ここよかったよー!とか普通に言うので、私がそれが嫌で喧嘩してしまいます。 こんなこと気にするなんて心が狭いのかなあって自分が嫌になります。 前カノと今でも連絡とったりしているのかはわかりませんが、会っていたりとかはないと思うのでメールくらいならいいと思うんですが、今更お気に入りに入れてたりとか、何か意味があるんでしょうか。彼が今でも前カノのこと考えてるのかなって、すごい嫌です。 彼が前カノのことすごく好きだったんだなあとか、ここに前カノとも来た事あるんだなあって思うとすごく気分が落ち込んでしまいます。あんまり考えないようにはしているんですけどついつい考えちゃいます。それを彼に言うと彼も嫌がるので我慢していますがほんとにすごく嫌です。 彼の行動に意味はあるんでしょうか。前カノのことを話したりするのをやめてもらえるでしょうか。 私が前カノのことを気にせずに付き合えるにはどうすればいいのか、わかりません… 文章、ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、同じような経験のある方いますか? いろんな方の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 凄くショックです。彼の奥さんから慰謝料を請求されそうです。

    彼の奥さんから慰謝料を請求されそうです。 今日彼の奥さんからメールが来ました。「主人と別れて欲しい」って。私は彼氏が独身だと思っていました。「これ以上会わないで下さい。もし、今後も会うなら慰謝料を請求します。あなたからお金を取るのが目的ではありません。別れて欲しいのです」という内容でした。ショックです。 彼と付き合い始めたときには、付き合っている彼氏がいました。2ヶ月前、今の彼が現れ、完全に気持ちがそっちに行ってしまいました。すると、前彼がウザくて、邪魔になりました。 そうなってからは、電話も取らない、メールも無視。読まずに捨てる。デートの約束もすっぽかし。連絡は一切しない。彼も引いてくれて、自然消滅しました。しかし今日、奥さんからメールが来ました。ショックです。前彼にひどいことをしたことが今更に反省されます。

  • 女性の方お願いします。ラストチャンスだと思って連絡をとりたいのですが、、

    こんばんは、 学生時代から長い付き合いのある女性と遊んだときに一回だけの関係をもってしまいました。 私はその彼女が以前好きだったこととそれからも気持ちがくすぶっていたことから、その後彼女に再びアプローチをしました。 しかし、彼女は「今はそんな気持ちにはなれない」とのことでした。彼女には2年間彼氏がいなく、そのブランクが長くそういった気持ちにはなれない様です。 しかし、その一週間後彼女から連絡がきたのです、「元気?あの、ちょっと考えてみたんだけど、、」といった内容のメールがきたのです。 私は何のことかわからず「どうしたん?何か変やけど、、?」 といった感じに対応をしていたら彼女は「○○くんの態度そっけないよ!せっかくこないだのこと考えようと思ったのに、、私が馬鹿だったわ!」と急なことでびっくりしてしまい、その後電話をかけてもとりあってくれず、 「もういいから、あたしが悪かった!だから電話かけてこないで!」とメールがきたので私はひきさがりました。 その後、話をすると彼女は彼氏がいないといっても前の彼氏と別れたことなどもありそういったことが辛く、考えない様にしている様です。 今回、私とこのようなことがあって情緒不安定な状態になってしまった様です。 それから私が連絡をしてみてもどこかよそよそしい感じがしてしまい、彼女も構えてしまう様なので私から連絡をしないことと、何か相談とかでもあれば話は聞くからと連絡をして私からの連絡はしていません。 彼女からの連絡は「元気?」といった内容の軽い連絡が2回ほどきました。単純にいざ連絡がこないと少し寂しい気がして連絡をしてみた程度のものだと思います。 正直、彼女は私のことをもう考えていないかもしれません、 このままほっておけば、私のことなど自然消滅してしまうかもしれません。 しかし、彼女に彼氏はいなく私がそのきっかけになれないかとどうしてもあきらめられません。 2ヶ月くらいがすぎましたが、最後のチャンスでも、おもいきってアプローチをしてみたいのです、 彼女にどうアプローチをすべきなのか、連絡をしないといった手前連絡がしにくく、考えあぐねています。。 ご質問ですが、私が連絡をしても可能性がないのでしょうか? 私からの連絡はやはりマイナスでしょうか?アプローチのとりかたなどアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。。

  • そろそろ変わりたい

    私のお悩みを 聞いてください。 前の彼氏と別れてから 好きな人も出来たけど うまくいかなかったし それに前彼と別れた理由が 二股でしかも 振られた側だったから なかなか元気が 出ないです。 かれこれ結構 落ち込んだ日々を 送ってて でももうそろそろ 立ち直りたいです。 結構太ってしまったし お洒落もしてないし 何よりちょっと 腹が立ったのが 元彼が乗り換えた女と 別れたけど まだその女が好きって事。 私の時は そんなのなかったから かなり悔しいです。 とにかく、前向きに 前みたいに明るく楽しく 生きていきたいんです。 もうほんとに こんなネガティブな 落ちた生活から 抜け出したいし お洒落もしたいし ダイエットもしたいし 何より自分に 自信持ちたいです。 皆さんそんな経験したことありますか? どうやったら前みたいに 前よりも元気になって 明るくなりますか…?

  • 私は彼のキープなのでしょうか?

    私には4年ちょっと付き合った彼氏がいます。ケンカもしますが仲良しです。しかし最近連絡しても全く返事はなく会っても元気がなく態度がおかしい事に気づき最低ですがメールを見てしまい、女の子に連絡の催促を何度もしていました。 見たことを正直に伝え謝り、私とこれからも付き合っていくつもりなら割り切った付き合いをしてほしい事を伝えましたが彼に別れる気はないようで謝りはしますが、話し合う態度にはならず、結局私の頼みは聞いてもらえませんでした。それから一ヶ月後にまた態度がおかしくなり明らかに落ち込んで喋る回数も減り耐え切れずまたメールを見てしまいました。 女性の友人に失恋をしたので誰か紹介してほしいとのメールを見ました。何が真実かわかりませんがショックで自信をなくし見たことを言わず距離を少し置きました。 2週間ぶりに会った時には寂しかったと言い少し笑顔も増え、連絡も前よりは返ってくるようになりましたが、全く返って来ない日もあります。 女の子のことは関係ないのなら別に連絡は返ってこなくても構いませんが私を無視して、他の子にアプローチしていたら悲しいです。 一か月様子を見て割りった付き合いがやはり出来ないのであれば、あんな辛い思いはしたくないので好きですが別れなくてはならないのだと自分に言い聞かせています。彼はどうしたいのでしょうか。 20代でまだ若いので遊びたいのはわかりますが、嘘をつき裏切ってまでなぜ私と付き合うのでしょうか。甘えでしょうか。 色々な意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

  • 二股をした相手が彼氏にばらすといっています

    二股をした相手が彼氏にばらすといっています 彼氏と同棲をしていましたが 寂しさがあるのと前彼が忘れられず前彼に連絡をとり 復縁を迫りました 彼は快く受け入れ同棲は解消しようと考えてたのですが 前彼には同棲や別に彼氏がいることは伝えていません 同棲してることがばれ 喧嘩になり別れ話を持ち出したら前彼は激怒し 今の彼にあらいざらい話す 自分との性行為のビデオを相手にみせてやると言っています 私は同棲している彼には知られたくありません どうにかできないでしょうか?

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?