• ベストアンサー

私は彼のキープなのでしょうか?

私には4年ちょっと付き合った彼氏がいます。ケンカもしますが仲良しです。しかし最近連絡しても全く返事はなく会っても元気がなく態度がおかしい事に気づき最低ですがメールを見てしまい、女の子に連絡の催促を何度もしていました。 見たことを正直に伝え謝り、私とこれからも付き合っていくつもりなら割り切った付き合いをしてほしい事を伝えましたが彼に別れる気はないようで謝りはしますが、話し合う態度にはならず、結局私の頼みは聞いてもらえませんでした。それから一ヶ月後にまた態度がおかしくなり明らかに落ち込んで喋る回数も減り耐え切れずまたメールを見てしまいました。 女性の友人に失恋をしたので誰か紹介してほしいとのメールを見ました。何が真実かわかりませんがショックで自信をなくし見たことを言わず距離を少し置きました。 2週間ぶりに会った時には寂しかったと言い少し笑顔も増え、連絡も前よりは返ってくるようになりましたが、全く返って来ない日もあります。 女の子のことは関係ないのなら別に連絡は返ってこなくても構いませんが私を無視して、他の子にアプローチしていたら悲しいです。 一か月様子を見て割りった付き合いがやはり出来ないのであれば、あんな辛い思いはしたくないので好きですが別れなくてはならないのだと自分に言い聞かせています。彼はどうしたいのでしょうか。 20代でまだ若いので遊びたいのはわかりますが、嘘をつき裏切ってまでなぜ私と付き合うのでしょうか。甘えでしょうか。 色々な意見をお聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.2

こんばんは。携帯を見たこと一度は謝罪しているのにどうして2度も。 これは過ぎたことですのでもうしょうがないですが、疑いの気持ちにさせた彼と、疑う気持ちが増した質問者様が今後上手く行くとはあまり思えません。 何をしても怪しく感じる。本当に仕事や友人のことで落ち込んでいても「怪しい」。そう感じる相手と付き合っていて疲れませんか? 疑いではなく信用で支えられる関係もありますよ。質問者様は今の状態が幸せなのでしょうか。 質問者様をキープだと思わせる彼も良い彼ではありません。これは明らかです。

noname#79471
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今後のことを考えるとやはり同じことをお互いに繰り返す気がします。 確かに疲れています。何となく自分でもわかっていますが半同棲していたので別れることに怯え、自分の今の姿を見ないようにしていたと思います。幸せとは何か結論を出し前向きに頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• simakawa
回答No.6

相手はもうすでに,貴方の事は彼女と思っていませんね. 一方的に好きでも恋愛は成立しません. 無駄な事は止めて,貴女を大事にしてくれる人との出会いを楽しみに,自分磨きをする事です. 女の人が追い掛けるようになったらお終いです.自分を高める事です.

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり自分を高めることが幸せを掴む一歩になりますよね。 私のことを大事にしてくれて、そして私も大事にしてあげれるような恋愛ができるように前を向いていこうと思います。 本当にありがとうございました。

• shokodayo
回答No.5

もうすでに彼の中では 気持ち的にあなたとの関係は終わってると思うよ。 だけど別れを切り出すとあなたに色々言われるのが嫌だから 何も言って来ないだけなんじゃないかな?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は確かに私が意見するのを嫌います。 精神的に弱いのに後先を全く考えないでいつも行動する癖がありますし、辛いときはいつも傍で慰めたりしてなんとかやってきたつもりでしたが私ひとりの空回りだったようです。 悲しいですが次こそ幸せになれるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

noname#67678
noname#67678
回答No.4

彼はどうしたいか・・どうもないんです。貴女はただのキープ。 貴女が別れないのだから、自分から「別れよう」とは言いません。 とても傷つく回答ばかりで悲しいでしょうが、これが真実です。 長く付き合って情があるのもわかりますが その彼は貴女を彼女だとは思っていません。 今別れれば、来年の春頃には「別れて良かった」と思います。 皆さんの回答を良く見て考えてくださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり長い付き合いになりますので情があるのは確かだと思います。 いつの間にかお互い甘えてしまいズルズルの関係になってしまっていたんですね。 別れは悲しいですが、いつか別れてよかったと思えるように頑張って行こうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 ※内容的に厳しい回答となります。ただ、cohco2さんのためにストレートに書きます。つらかったらスルーしてください。 結論として・・・ 言葉が不適切なのですが彼の行動を考えると「友達以下の彼女」なのかなあと感じました。 さて、回答したいと思います・・・ 正直、大切な人とお付き合いする行動ではありません。 「キープ」というよりは「どうでもいい」といった感じだと思います。 このような彼には先に別れを告げた方が結果としてcohco2さんのためになります。 例え、彼が拒んだとしても将来的に同じようなことを繰り返すと思います。 最後に・・・ cohco2さんに合った男性は他にいると思います。 もっとcohco2さんを大事にし、見てくれる彼を見つけてください。 cohco2さんが本当に信用できる人を見つけ、素直にお付き合いすることが何よりも幸せの近道だと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は後先の事を全く考えないような人です。半同棲をしていますので週に半分は会っていましたので何となく他の女の子にフラーっと行ってしまったのかなと思っていましたし今年中に旅行に行ってゆっくり二人でしようと言ってくれ気持ちが揺れましたが、やはりこれからのことはjcg02524さんや他の回答者の皆様の意見を受け止め、気持の整理がつき次第新たな道を選んでいこうと思います。 本当にありがとうございました。

• daigo1013
回答No.1

彼にあなたと「付き合っている」という感覚はないと思います。これから先もたぶんそうだと思います。きっぱりと会わない方がいいと思います。キープにすら考えていないと思います。残念ながら。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり彼には付き合っている感覚がもうなくなっていたのですねー。 いつかまた同じことの繰り返しになるのならキッパリ別れた方がお互い幸せになれることを信じてみようと思います。 本当にありがとうございました。