• ベストアンサー

私は彼のキープなのでしょうか?

私には4年ちょっと付き合った彼氏がいます。ケンカもしますが仲良しです。しかし最近連絡しても全く返事はなく会っても元気がなく態度がおかしい事に気づき最低ですがメールを見てしまい、女の子に連絡の催促を何度もしていました。 見たことを正直に伝え謝り、私とこれからも付き合っていくつもりなら割り切った付き合いをしてほしい事を伝えましたが彼に別れる気はないようで謝りはしますが、話し合う態度にはならず、結局私の頼みは聞いてもらえませんでした。それから一ヶ月後にまた態度がおかしくなり明らかに落ち込んで喋る回数も減り耐え切れずまたメールを見てしまいました。 女性の友人に失恋をしたので誰か紹介してほしいとのメールを見ました。何が真実かわかりませんがショックで自信をなくし見たことを言わず距離を少し置きました。 2週間ぶりに会った時には寂しかったと言い少し笑顔も増え、連絡も前よりは返ってくるようになりましたが、全く返って来ない日もあります。 女の子のことは関係ないのなら別に連絡は返ってこなくても構いませんが私を無視して、他の子にアプローチしていたら悲しいです。 一か月様子を見て割りった付き合いがやはり出来ないのであれば、あんな辛い思いはしたくないので好きですが別れなくてはならないのだと自分に言い聞かせています。彼はどうしたいのでしょうか。 20代でまだ若いので遊びたいのはわかりますが、嘘をつき裏切ってまでなぜ私と付き合うのでしょうか。甘えでしょうか。 色々な意見をお聞かせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

こんばんは。携帯を見たこと一度は謝罪しているのにどうして2度も。 これは過ぎたことですのでもうしょうがないですが、疑いの気持ちにさせた彼と、疑う気持ちが増した質問者様が今後上手く行くとはあまり思えません。 何をしても怪しく感じる。本当に仕事や友人のことで落ち込んでいても「怪しい」。そう感じる相手と付き合っていて疲れませんか? 疑いではなく信用で支えられる関係もありますよ。質問者様は今の状態が幸せなのでしょうか。 質問者様をキープだと思わせる彼も良い彼ではありません。これは明らかです。

noname#79471
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今後のことを考えるとやはり同じことをお互いに繰り返す気がします。 確かに疲れています。何となく自分でもわかっていますが半同棲していたので別れることに怯え、自分の今の姿を見ないようにしていたと思います。幸せとは何か結論を出し前向きに頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

相手はもうすでに,貴方の事は彼女と思っていませんね. 一方的に好きでも恋愛は成立しません. 無駄な事は止めて,貴女を大事にしてくれる人との出会いを楽しみに,自分磨きをする事です. 女の人が追い掛けるようになったらお終いです.自分を高める事です.

noname#79471
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり自分を高めることが幸せを掴む一歩になりますよね。 私のことを大事にしてくれて、そして私も大事にしてあげれるような恋愛ができるように前を向いていこうと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.5

もうすでに彼の中では 気持ち的にあなたとの関係は終わってると思うよ。 だけど別れを切り出すとあなたに色々言われるのが嫌だから 何も言って来ないだけなんじゃないかな?

noname#79471
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は確かに私が意見するのを嫌います。 精神的に弱いのに後先を全く考えないでいつも行動する癖がありますし、辛いときはいつも傍で慰めたりしてなんとかやってきたつもりでしたが私ひとりの空回りだったようです。 悲しいですが次こそ幸せになれるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67678
noname#67678
回答No.4

彼はどうしたいか・・どうもないんです。貴女はただのキープ。 貴女が別れないのだから、自分から「別れよう」とは言いません。 とても傷つく回答ばかりで悲しいでしょうが、これが真実です。 長く付き合って情があるのもわかりますが その彼は貴女を彼女だとは思っていません。 今別れれば、来年の春頃には「別れて良かった」と思います。 皆さんの回答を良く見て考えてくださいね。

noname#79471
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり長い付き合いになりますので情があるのは確かだと思います。 いつの間にかお互い甘えてしまいズルズルの関係になってしまっていたんですね。 別れは悲しいですが、いつか別れてよかったと思えるように頑張って行こうと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 ※内容的に厳しい回答となります。ただ、cohco2さんのためにストレートに書きます。つらかったらスルーしてください。 結論として・・・ 言葉が不適切なのですが彼の行動を考えると「友達以下の彼女」なのかなあと感じました。 さて、回答したいと思います・・・ 正直、大切な人とお付き合いする行動ではありません。 「キープ」というよりは「どうでもいい」といった感じだと思います。 このような彼には先に別れを告げた方が結果としてcohco2さんのためになります。 例え、彼が拒んだとしても将来的に同じようなことを繰り返すと思います。 最後に・・・ cohco2さんに合った男性は他にいると思います。 もっとcohco2さんを大事にし、見てくれる彼を見つけてください。 cohco2さんが本当に信用できる人を見つけ、素直にお付き合いすることが何よりも幸せの近道だと思います。

noname#79471
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は後先の事を全く考えないような人です。半同棲をしていますので週に半分は会っていましたので何となく他の女の子にフラーっと行ってしまったのかなと思っていましたし今年中に旅行に行ってゆっくり二人でしようと言ってくれ気持ちが揺れましたが、やはりこれからのことはjcg02524さんや他の回答者の皆様の意見を受け止め、気持の整理がつき次第新たな道を選んでいこうと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

彼にあなたと「付き合っている」という感覚はないと思います。これから先もたぶんそうだと思います。きっぱりと会わない方がいいと思います。キープにすら考えていないと思います。残念ながら。

noname#79471
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり彼には付き合っている感覚がもうなくなっていたのですねー。 いつかまた同じことの繰り返しになるのならキッパリ別れた方がお互い幸せになれることを信じてみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手女性からキープ君と見下されてるんでしょうか?

    私(20男)は最近までアプローチをかけてた女性がいたのですが、その女性には彼氏がいます。 その女性に出会ってから数ヶ月は向こうから色々と思わせぶりな態度があり、私にとってすぐに気になる女の子になりました。 しかし、私が好意をあからさまに示すと何故か避けられたり話を逸らされたりしてしまいます。 それなのに私が『この前女の子と飲みに行ってさ〜楽しかったんだよね!』という話をすると途端に顔つきが変わり『へーそうなんだ』みたいな妬いたような顔つきになりました。 それで『サシ飲みなの?』と聞かれたので、『いや、違うけど?』というとなぜか安心しきったような態度をされました。 他には話しかけにいくと自分の都合で『眠いから寝ていい?』みたいにすごい自由な態度もされます。 正直コチラとしては好意を示すと避けられ、逆に女の子の話をすれば怪訝そうな顔をされめちゃくちゃ意味がわかりません。 たぶん自分はキープ扱いされてるのかなぁと思ってますが、少し気になってる感情は残っていますが自分のためにもこのような女性にはもう関わらない方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の態度が前と違います。キープなんでしょうか?;;

    彼と付き合って3ヶ月になる遠距離恋愛をしている♀です。彼のほうが年上で私たちは20前後です。 付き合い始めたのが彼からのアプローチによるものでした。押して押しての人で、付き合って1ヶ月半ほどは燃えていたんですが、最近以前のあの盛りはどこへやら・・・って感じなのです。サイトや伝聞によると彼は狩猟型に当てはまりそうです。今はお互いに忙しく、(私にもうすぐ人生的に大きな試験があったりとか)そんなこともあってか(?)わかりませんが、(でも相手の方が私よりはかなり余裕あるはずなんです…)10月下旬に最後に会ってから今まで来ていたメールもぱったり(今では週に1回私から送る程度、相手からは皆無)電話も、私がいえばいいよと承諾はしてくれますが、向こうからそんなこと言う気配は伺っていてない!です。きっと私が連絡しなかったらしてこなそう…試してみましたが、私がメールしないと来なくて、2週間位に達しそうでした。(アドレスを変更したかったので送りました^^;)この以前とは違う態度はやはり私に冷めて、新しい女の人を待つ間の繋ぎ役、キープと見ていいのでしょうか?愛とか感じられないです、好きって2ヶ月ほど聞いてないですね・・・でも二人でネットゲームをやってるんですが、そこで会うと沢山でもないけど話はします。(最近久しぶりに私が入って話しました。態度の変化が見れるかなとおもい^^;)前と比べると盛り上がりに欠けますけどね。携帯よりもPCで連絡とれてればいいかなくらいの感覚なんでしょうか…?曖昧な関係が嫌です。でもキープなのって聞きたいけど勇気でません…どう思いますか?

  • 僕はキープされてるんでしょうか?(女性の皆さんに質問です)

    二週間前に合コンで知り合った女の子と二人きりで会うことになったのですが、彼女から今月は忙しいから予定がわかったら連絡するとのことでメールのやり取りをしました。 (メールのやり取りではこっちが送ったら彼女からはすぐ返信されます) しかしそのメールから1週間ちょっとたった今でも未だにメールが来ません。  彼女は社会人ですが、いくらなんでももうシフトは決まってると思うんです。 だから僕が思うに他の予定を入れて空いてたら僕との約束を入れるつもりなんじゃないかなと思いました。 やっぱりこれはキープされてるんでしょうか??  催促のメールを送ろうかと思っているのですけど、止めた方がいいですかね?  読みづらい文だと思いますが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • キープされてるのはわかるんですが・・

    相談させていただきます。 私は数ヶ月前から思いを寄せている女性がいます。 最初はあっちがアプローチしてきたんですが(会うたびにボディタッチ、一時間かけて私の家に来る、ブログにも私のことばかり等、勿論好きだとも言われていました。) 体の関係もありましたが 私が好きになったとたん冷めてしまったようなのです。 なぜかだんだんメールも帰ってこなくなり、遊ぶ約束もブッチされるようになりました。 これじゃいけない、離したくないと思い 私が告白すると「好きだけど付き合えない。今の環境を壊したくない」といわれました。 環境というのは、その人は毎日夜遅く深夜1時2時位まで男友達と遊んでおり(というか男友達しか友達がいない)毎週のように男の家に泊まりに行っています。 また、その中の男数人に告られたこともあるようです。 その人いわく、今が一番楽しい。 そして誰かと付き合うとその環境が崩れると。 そうする覚悟がないと。 私が単なるキープに成り下がっているのは分かってるんですが 会うたびに「好きなのは○○だけ」といわれる上に 一度好きになってしまったらなかなか諦めきれない性格なもので ぐだぐだと連絡、付き合いを続けてしまっています。 いつか自分だけに振り向いてくれるんじゃないかって期待してしまうし、心のどこかで悪い女認定ができないんですよね・・。 やはり、きっぱり縁を切って新しい恋を探したほうがいいんでしょうか? 正直苦しいです。

  • どうしたらいいのでしょう?キープされてるだけなのでしょうか?

    毎週会っていて、毎日1回はメールをくれていた彼が、『仕事が忙しい』と、この1ヶ月半会ってもおらず連絡も週1回あるかないか・・・という状態でした。 本当に忙しいかもしれないけれど、『忙しい』の一言で全てを理解するのは難しいです。 やはり不安にもなります。 私、何か彼に悪い事しただろうか? 私に対しての気持ちが冷めたのだろうか? ただ、彼を追い詰める事もしたくなかったので、こちらからも連絡を控えて(彼と同じ頻度)様子を見ていました。 でも、さすがに『そろそろ一度話をしたほうがいい』と思って、会いたいという意思を伝えました。 すると彼からこんな内容のメールが10日ぶりにきました。 『心配してくれた体調は好調だよ。【私】は大丈夫?夏バテしてない? 僕は始まったばかりのプロジェクトに加えて、更に新規事業の仕事が決まったりと、何て報告していいのか分からない状況です。終わらないとスッキリしないから、なんとかしないといけないんだけど、まだまだ先行き見えない状態。 ただ、【私】にメール1つ書けないなんて変だよね。来週も夜まで会議とかあるけど、うまくタイミングを合わせて会えるなら嬉しいなぁ。 働いていることくらい、生きている証拠にメールすべき・・・かな』 これでも要約したので、元はもっと長くて色々書いてありました。 これって、つまりは忙しくて余裕がない。 でも、メール1つ出来ないのはオカシイって自分でも思ってる・・・でもしてない。 ということなんですよね。 やはり何となく彼のテンションが落ちてる?なんて弱気になります。 忙しくても1週間や10日も連絡1つできないなんておかしいって、私じゃなくて彼自身が思ってる、にも関わらずしてないということがメールに書いてあるからです。 彼を信じたいと思っていたのに、他ならぬ彼自身に否定された気がします。 もう彼は私に対して冷めているのでしょうか? それを暗に伝えているのでしょうか? 気持ちはないけど、とりあえず現状維持をしようとしているのでしょうか? 分からなくなってしまいました。

  • 私はからかわれましたか?

    私はからかわれましたか? 私は中2女子です。 仲良しの男子にお付き合いを申し込まれました。 お付き合いということがよくわからないから、すぐに返事ができませんでした。 そうしたら、「俺頭がいいんだよ。」とか言いました。 彼の成績がいいことは、私も知っているので「うん」と言って頷きました。 それで彼はお付き合いしなければ、「友達やめる」と言うんです。 友達関係やめられれば悲しいので、あわててお付き合いすることにしました。 お付き合いと言っても、 彼のお付き合いは友達にうわさされるような態度をとることではなく、メールをよこすでもなく、ますます勉強しています。 彼の心が落ち着いただけみたいです。 彼から何の連絡もないのでからかわれたみたいです。 私はからかわれましたか?

  • 仮交際で振られた後の再アプローチはありえますか?

    婚活アラフォー男子です。 以前、婚活パーティで、ある女性とカップリングして、後日、お食事をしました。 その女性は自分のすごくタイプの人で、食事中、その女性の思わせぶりな態度を連発するので、「会ってまだ間もないのに。。どれだけ、自分のこと理想化しているんだろう。。」と戸惑いつつも、その態度に一目ぼれしてしまいました。 ストライクすぎて、緊張して思うように話ができず、思うように相手を楽しませられていなかったのでは?と少し違和感を感じましたが、とくに女性は不快な態度は出していないように見えました。 帰宅後、次のお誘いメールをしましたが、 女性から「仕事の予定が1か月後に分かるので、また連絡します」と返信をもらいました。 「1か月後」というのが引っかかったのですが、メールをしても、すぐに返事を返してくれるので、本当に仕事なのかも?問題ないかも?と思っていたら、 数日後、その女性から、「別の仮交際中の人と付き合うことに決めました。今まで、ありがとう~」と連絡がありました。 ようやく婚活で好きな人ができたと喜んでいた矢先、突然の別れを告げられてしまい、ショックでしたが、「好きになったのに。。でも、お幸せに!」と返しましたが、返信はなく、そのまま音信不通です。 その後、失恋のショックで、眠れない、笑えない、会社に行きたくない、悲惨な状態でしたが、一か月ほどして、ようやく立ち直ることができました。 失恋してから2か月ほど経ちますが、今でも、その女性のことが気になっています。 女性がまたフリーになっていれば、もう一度、会って頂きたいなと思っていますが、 ストーカー扱いされて、迷惑かけたら、嫌だな。。という不安があり、連絡するか迷っています。 1)このようなお断り方をされた場合、再アプローチして、成功する可能性はありますでしょうか? 2)また、仮交際で断られたけど、その後、再アプローチできた話を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 好きな人に友達を紹介して欲しいと言われました

    共通の友人が切っ掛けで知り合った人を好きになりました。私は告白しましたが失恋してしまいました。それでも好きだったのでこれから考えて見て欲しいと伝えました。 その後、彼の友人に女の子を紹介してくれないかと頼まれたので、彼、彼の友人、私、私の友人で食事をしました。しかし、彼の友人は奥手で私の友人と連絡先の交換すらできませんでした。 その後も彼とは友人として付き合いましたが、私の気持ちばかりが大きくなってしまっていて彼の様子から私に興味がないなと感じたので少し距離をおくことにしました。自然に気持ちが冷めたり他に出会いがあればいいなと思いましたし、できれば自分のことに専念して、内面や外面を磨いてもう一度アプローチできたら、そんな気持ちでいました。 次第にお互いに連絡を取らなくなり数カ月がたちました。 ものすごく久しぶりに彼から連絡があり、すごくすごく嬉しかったです。 クリスマスの深夜で、なんだか特別なプレゼントが来たような気がしました。 が、彼からは頼みがあると言われました。 以前友達に紹介した私の友人を自分が紹介して欲しいと頼んできたのです。 びっくりしましたし、腹が立ちましたし、少し呆れましたし、すごく悲しかったです。 本当に傷つきました。 私は彼になんと言っていいかわからず、暫く無言になってしまい泣けてきてしまいました。 そのまま傷ついた気持ちを伝えました。 彼は謝り、今後も変わらない関係でいたいと言いましたが…。 私は冗談っぽく嫌だよと言いましたが、もっと感情的に思いをぶつけたらよかったなんて思ってしまいました。 あまりに無神経な態度に彼に対する気持ちは殆ど無くなりました。 友達を紹介するべきなのか、彼と今後関わらないべきか、考えています。 アドバイス、お願いします。

  • 5歳年下の気になるひと 長文でごめんなさい。

    5歳年下の気になる男性がいます。 私30代、彼20代後半です。 彼とは、何度か食事に行ったり、誕生日を祝ってもらったり 仲良しの友達として半年ほどのおつきあいです。 先日、飲みすぎて彼の部屋に泊まってしまい、 (特に何もなかったのですが、抱っこしてくれてました) それからなんとなく意識するようになりました。 (もしかして女として見てたのかな???) 彼と電話で共通の友人、友人Aちゃんの話を していたのですが、用事で一旦電話を切り、 追って彼からメールがきました。 「オレの好みからいくとAよりB(私)やな」 ・・・・。本当にうかれました。 早速、彼に返事のメールをしました。 がしかし。それから連絡がありません。 彼は、営業職でいつも深夜まで仕事をしているのを 知ってる手前、返事の催促もできず、 ジリジリした日々を送っています。 (もともと連絡不精で2・3日連絡がないのは当たり前の人) 私30代、もう後半に入る勢いの年齢で 20代の彼にアプローチするのは大変難しく、 どう対応していいのかわかりません。 (年下の男性とのおつきあいの経験なしです) 営業職で忙しい年下の彼に5歳も年上の女がアプローチ するには、どうしたらよいのでしょうか。 経験、アドバイスなどありましたら教えてください。

  • キープされてるのでしょうか?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをして返事か来なくなって三日経ちました。 彼からただいまー○○だねー(>_<)と他愛ないメールが届きました。次のデートの日にちの事は書かれていませんでした。 彼からメールしてくれることは嬉しいのですが、 日にちに関して触れられていない事がとても気になります。 キープでしょうか? 初デートの日程は彼から誘って頂いたのですが、○日はどう?じゃあ来週の○日は?などととんとんと決まりました。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間と大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 当方恋愛経験があまりないので、この状況に戸惑ってしまいます。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 何度も申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。