彼氏との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 2年半付き合っている彼氏との関係に悩んでいます。過去の恋愛の問題が喧嘩の原因になり、自信を失ってしまいました。彼氏の連絡がないと不安になり、別れを考えることもありました。彼氏からは信用されていないと思われてしまい、ショックでした。彼氏はうつ病で、ギャンブルもしているようです。私はこれからどうすればいいのか、彼氏との関係を続けるべきなのか悩んでいます。
  • 2年半付き合っている彼氏との関係で悩んでいます。過去の恋愛の問題が喧嘩の原因になり、自信をなくしてしまいました。彼氏の連絡がないと不安になり、別れを考えることもありました。彼氏からは信頼されていないと思われてしまい、ショックでした。彼氏はうつ病で、ギャンブルもしているようです。私はどうすれば彼氏との関係を修復できるのか悩んでいます。
  • 2年半付き合っている彼氏との関係に悩んでいます。過去の恋愛の問題が喧嘩の原因になってしまい、自信を失ってしまいました。彼氏の連絡がないと不安になり、別れるかどうか迷っています。彼氏からは信頼されていないと感じ、ショックでした。彼氏はうつ病で、ギャンブルにも走っているようです。私はどうしたらいいのか、彼氏との関係を修復できるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからのこと

付き合っている彼彼氏のコトで相談させて下さい。 2年半付き合っている彼氏が居ます。日頃から喧嘩はしますが何日後かには仲直りしてと言う感じでした。 ここ何ヶ月かも同じように喧嘩はするものの仲直りして普通に過ごしていました。 喧嘩の原因は、私が過去の恋愛で人を信じれなくなってた部分が出てしまった事です。彼氏には付き合う前から過去の事は話して居ました。今の彼氏と付き合う前はマダ引きずってる状態で相談と言うか話しを聞いて貰ってたと言う状態でした。 それでも『好きやから』と何度も言ってくれる彼氏の事が段々気になるようになり付き合いはじめました。 でも私は過去から抜け出せず連絡がないと『彼氏が居なくなってしまうかも』とか『やっぱり嫌なんやろな…』と悲観的になってしまい『もぅ〇〇の前から居なくなろか?』などのMailをしたり、ホントに好きなら止めてくれると思い『別れる?』などMailをしたりしていました。最初のうちは『何で?』とか聞いてくれてたんですが、最近は『勝手にしたら』とかでマタそこで『私の事好きぢゃないんやろな…』と思って段々と自信をなくしてしまっての悪循環でした。 彼氏が先週から風邪を引いたと言って殆ど連絡がなく、私も邪魔になってはと思い連絡しませんでした。何日も何の連絡もなく昨日『もぅ私居ない方がいあ?』とMailしてしまいました。『そんなことないよ』と言ってもらって安心したかったんだと思います…。 彼氏からは『勝手にしたら。そんなんばっかりで俺の事、信用してないんやん。前の男への仕返しを俺にしたい訳?仕返しする相手間違ってるんちゃう?男やったら誰でも良かったんやろ』と返信がありました。 そう思われても仕方ないのかもしれませんが、ショックでした。病院に行ってた事を教えてくれなかった事も彼氏には私が必要ないんだと思いました。 その後『あ、俺今、うつ病らしいから。お前のせいで。今は距離置いて1人になりなさいやって。ギャンブルしてしまうのもそのせいやって。最悪やわ。仕返しされてこんな目にまで遭わされて』とメールがあり『病院行ったん』とメールすると『病院?お前の知ったことか。もう薬で眠いから。仕事出来なくなったら困るから、もう止めてくれへん』とあり『明日Mailしていい?』と聞くと『当分しないで。みんなは分かってくれたで。お前だけやな分からんの』と来て、それから返信していません。 確かに私のせいでなったと言われれば違うと言えないですが…ギャンブルは私と付き合う前からしてましたし、付き合ってからもしていました。 なので。そこまで言わなくても…と思ってしまいました。 私は、これからどうして行くべきなんでしょうか…? 私は、このやり取りで彼氏は『別れたいんだろうな』と思いました。 このまま別れる方がお互いの為なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.5

過去の恋愛で何があったのかは知りませんが、 私が彼でも嫌気が差します。 過去の人と彼は違うんです。 それを重ね合わせてしまうことは仕方ないことだと思います。 私だってそういう時あります。けど、それと彼がどう思ってるかは ぜんぜん違う話なんです。 それを彼に言ってしまうことも筋違い。 彼のために別れるべきだと思います。 たぶん、彼自身そうとうの我慢と葛藤をしてきたと思います。 このまま貴方と付き合っていくことはハッキリ言って ”彼の”為にならないと思います。 別れたいとハッキリ言わないのは情があるからなのか、 まだ気持ちがあるのかは分かりませんが、あなたから身を引くべきだと私は思います。

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

別れるとか別れないとかより自分自身がどう生きたいのか 考えるべきだと思います。 幸せですか?

回答No.4

まず結論から。 謝っても許してもらえなかったら別れるべきです。貴女の為じゃなく彼の為に。 貴女がおいくつだか存じ上げませんが、子ども過ぎます。 自分だけが悲劇のヒロインみたい。 貴女は何の為に恋愛するんですか? 自分を支えて欲しいだけでは恋愛なんて出来ませんよ。 読ませていただいた限りでは自分のことを気にかけて欲しいという要望ばかり並べて、彼への思いやりがなさ過ぎる。 貴女がしていることを、相手にされたらどうですか?? 貴女が好きだと言っているのに信じてもらえない、 そばにいたいと思っているのに、別れたいんだろ?と繰り返し言われる・・・ イヤになりませんか?

• rowena119
回答No.3

貴女が送るメールの内容に彼が嫌気を差していますね。相手を試すような、別れる?など最低です。貴女が別れるように仕向けているのです。自分で、そういうつもりが無くても、何度も疑う、相手の心を試すようなメールを貰えば、誰でもイヤになります。もっと、明るくて、可愛い娘のほうが良いですもんね。喧嘩の原因も恐らく、たわいないことでしょう。彼はそんな繰り返しが嫌になっています。貴女が彼が大事だと思うなら、相手を試すようなメールは一切やめて彼に付いていく事ですが、もう遅いかも判りません。相手の気持ちを試してばかりいる貴女に良い男が見付かればよいですね。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

「自分の事信じて!」と言ってるのに、一向に信じて貰えない。 ましてや「別れる?」「自分がいない方がいい?」と何度も、気持ちを確かめられたら気を悪くしますって。 逆に質問者さんの方から別れたがってるという風に意味を取られても不思議じゃありません。 今回の事は質問者さんの独りよがりが招いた結果だと思います。 「信用」が無ければ、良い人間関係は築けません。 彼の中では質問者さんへの「信用」はもう無いのかもしれませんね。。。 謝って、許して貰えなかったら別れるしかないと思います。

• coo12hi
回答No.1

少しメールの送る内容が重いよ!人間関係で信じることができなくても今の彼氏は信じてあげて下さい。貴方の為になると思います。