彼氏との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 2年半付き合っている彼氏との関係に悩んでいます。過去の恋愛の問題が喧嘩の原因になり、自信を失ってしまいました。彼氏の連絡がないと不安になり、別れを考えることもありました。彼氏からは信用されていないと思われてしまい、ショックでした。彼氏はうつ病で、ギャンブルもしているようです。私はこれからどうすればいいのか、彼氏との関係を続けるべきなのか悩んでいます。
  • 2年半付き合っている彼氏との関係で悩んでいます。過去の恋愛の問題が喧嘩の原因になり、自信をなくしてしまいました。彼氏の連絡がないと不安になり、別れを考えることもありました。彼氏からは信頼されていないと思われてしまい、ショックでした。彼氏はうつ病で、ギャンブルもしているようです。私はどうすれば彼氏との関係を修復できるのか悩んでいます。
  • 2年半付き合っている彼氏との関係に悩んでいます。過去の恋愛の問題が喧嘩の原因になってしまい、自信を失ってしまいました。彼氏の連絡がないと不安になり、別れるかどうか迷っています。彼氏からは信頼されていないと感じ、ショックでした。彼氏はうつ病で、ギャンブルにも走っているようです。私はどうしたらいいのか、彼氏との関係を修復できるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからのこと

付き合っている彼彼氏のコトで相談させて下さい。 2年半付き合っている彼氏が居ます。日頃から喧嘩はしますが何日後かには仲直りしてと言う感じでした。 ここ何ヶ月かも同じように喧嘩はするものの仲直りして普通に過ごしていました。 喧嘩の原因は、私が過去の恋愛で人を信じれなくなってた部分が出てしまった事です。彼氏には付き合う前から過去の事は話して居ました。今の彼氏と付き合う前はマダ引きずってる状態で相談と言うか話しを聞いて貰ってたと言う状態でした。 それでも『好きやから』と何度も言ってくれる彼氏の事が段々気になるようになり付き合いはじめました。 でも私は過去から抜け出せず連絡がないと『彼氏が居なくなってしまうかも』とか『やっぱり嫌なんやろな…』と悲観的になってしまい『もぅ〇〇の前から居なくなろか?』などのMailをしたり、ホントに好きなら止めてくれると思い『別れる?』などMailをしたりしていました。最初のうちは『何で?』とか聞いてくれてたんですが、最近は『勝手にしたら』とかでマタそこで『私の事好きぢゃないんやろな…』と思って段々と自信をなくしてしまっての悪循環でした。 彼氏が先週から風邪を引いたと言って殆ど連絡がなく、私も邪魔になってはと思い連絡しませんでした。何日も何の連絡もなく昨日『もぅ私居ない方がいあ?』とMailしてしまいました。『そんなことないよ』と言ってもらって安心したかったんだと思います…。 彼氏からは『勝手にしたら。そんなんばっかりで俺の事、信用してないんやん。前の男への仕返しを俺にしたい訳?仕返しする相手間違ってるんちゃう?男やったら誰でも良かったんやろ』と返信がありました。 そう思われても仕方ないのかもしれませんが、ショックでした。病院に行ってた事を教えてくれなかった事も彼氏には私が必要ないんだと思いました。 その後『あ、俺今、うつ病らしいから。お前のせいで。今は距離置いて1人になりなさいやって。ギャンブルしてしまうのもそのせいやって。最悪やわ。仕返しされてこんな目にまで遭わされて』とメールがあり『病院行ったん』とメールすると『病院?お前の知ったことか。もう薬で眠いから。仕事出来なくなったら困るから、もう止めてくれへん』とあり『明日Mailしていい?』と聞くと『当分しないで。みんなは分かってくれたで。お前だけやな分からんの』と来て、それから返信していません。 確かに私のせいでなったと言われれば違うと言えないですが…ギャンブルは私と付き合う前からしてましたし、付き合ってからもしていました。 なので。そこまで言わなくても…と思ってしまいました。 私は、これからどうして行くべきなんでしょうか…? 私は、このやり取りで彼氏は『別れたいんだろうな』と思いました。 このまま別れる方がお互いの為なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

過去の恋愛で何があったのかは知りませんが、 私が彼でも嫌気が差します。 過去の人と彼は違うんです。 それを重ね合わせてしまうことは仕方ないことだと思います。 私だってそういう時あります。けど、それと彼がどう思ってるかは ぜんぜん違う話なんです。 それを彼に言ってしまうことも筋違い。 彼のために別れるべきだと思います。 たぶん、彼自身そうとうの我慢と葛藤をしてきたと思います。 このまま貴方と付き合っていくことはハッキリ言って ”彼の”為にならないと思います。 別れたいとハッキリ言わないのは情があるからなのか、 まだ気持ちがあるのかは分かりませんが、あなたから身を引くべきだと私は思います。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

別れるとか別れないとかより自分自身がどう生きたいのか 考えるべきだと思います。 幸せですか?

回答No.4

まず結論から。 謝っても許してもらえなかったら別れるべきです。貴女の為じゃなく彼の為に。 貴女がおいくつだか存じ上げませんが、子ども過ぎます。 自分だけが悲劇のヒロインみたい。 貴女は何の為に恋愛するんですか? 自分を支えて欲しいだけでは恋愛なんて出来ませんよ。 読ませていただいた限りでは自分のことを気にかけて欲しいという要望ばかり並べて、彼への思いやりがなさ過ぎる。 貴女がしていることを、相手にされたらどうですか?? 貴女が好きだと言っているのに信じてもらえない、 そばにいたいと思っているのに、別れたいんだろ?と繰り返し言われる・・・ イヤになりませんか?

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴女が送るメールの内容に彼が嫌気を差していますね。相手を試すような、別れる?など最低です。貴女が別れるように仕向けているのです。自分で、そういうつもりが無くても、何度も疑う、相手の心を試すようなメールを貰えば、誰でもイヤになります。もっと、明るくて、可愛い娘のほうが良いですもんね。喧嘩の原因も恐らく、たわいないことでしょう。彼はそんな繰り返しが嫌になっています。貴女が彼が大事だと思うなら、相手を試すようなメールは一切やめて彼に付いていく事ですが、もう遅いかも判りません。相手の気持ちを試してばかりいる貴女に良い男が見付かればよいですね。

noname#131167
noname#131167
回答No.2

「自分の事信じて!」と言ってるのに、一向に信じて貰えない。 ましてや「別れる?」「自分がいない方がいい?」と何度も、気持ちを確かめられたら気を悪くしますって。 逆に質問者さんの方から別れたがってるという風に意味を取られても不思議じゃありません。 今回の事は質問者さんの独りよがりが招いた結果だと思います。 「信用」が無ければ、良い人間関係は築けません。 彼の中では質問者さんへの「信用」はもう無いのかもしれませんね。。。 謝って、許して貰えなかったら別れるしかないと思います。

  • coo12hi
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

少しメールの送る内容が重いよ!人間関係で信じることができなくても今の彼氏は信じてあげて下さい。貴方の為になると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がなくなりました。冷められたのでしょうか?

    付き合って約4ヶ月の彼氏がいるのですが、近頃ほとんど彼からの電話やメールがなくなりました。 電話したら取ってくれます。メールしたら返信はあったり、無かったり…。 付き合って2ヶ月くらいは彼から毎日電話があり1時間くらい話したり、メールもありました。 3ヶ月目から段々と彼からの連絡がなくなり、けんかをきっかけに 全く連絡がなくなりました。(仲直りはしました) 冷められたのか不安です。 以前は「声が聞きたいから」と毎日電話やメールをくれたのに今は全くくれない…ということは、今は私は「声も聞きたくない」「別に気にもならならない」という存在なのでしょうか? 何か努力することで前のように戻ることは可能なのでしょうか??

  • ぎゃふんと言わせたい!と思ってしまいます。

    今の彼氏とは喧嘩したときに 仕返ししたい!とか ぎゃふんと言わせたい!と思ってしまいます。 仲直りをした後にもです。 前付き合ってた人とはそんなこと思いませんでした。 これって私は今の彼氏のことをそこまで好きではないのでしょうか? 普通好きなら仕返ししたいなんて思わないですか?

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね

  • 40代~の男性に質問です

    5年弱、お付き合いしている彼がいます。彼が5歳年上です。価値観が似ている事もあり、普段は仲良くお付き合いをしていますが、最近不安になる事があり悩んでいました。 そして、ここ数日前に、彼を初めて怒らせてしまいました。私が彼の気持ちが分からなくなり、彼に質問を何度もしてしまったせいでした。しつこく連絡したのが原因でした。 メールで謝っても、返事が来なかったり、そっけなかったり、電話にも出てくれませんでした。ケンカして3日目に、私から彼に逢いに行き、仲直り出来ました。また元に戻れそうです。 今後、このような事がないように注意したいと反省しましたが、もし、また彼とケンカしてしまった場合、彼と仲直りするためには、又は嫌がられないためには、私はどのように対応し、仲直りすれば良いのでしょうか?男心が分かりません。 回答お願いします。

  • どこからが暴力?軽ければいいの?

    長文失礼します。 彼氏と別れて数ヶ月、まだ連絡をとっており過去のことで喧嘩しては仲直りしています。 彼はまだ若く恋愛経験も少ないのですが、付き合って二年の間、こんなことがありました。 喧嘩して私が泣くと… ・私の家のものを壊す、物を投げてくる、顔を掴まれる、私が投げられる。 彼が元カノと会おうとしてることを暴いた時は背中をボコボコなぐられる。 嫌がることを冗談だろ!と言う。 お金を借りる。ギャンブルのための。 お前がこうさせてるし、お前以外には絶対しない! など。五回くらいはあったかもしれません。彼と先日喧嘩になったときには、『お前はあれを暴力というのか?もう過去のことだろ!だいたいお前が悪い、全部俺になすりつけて!』と言われてしまいました。 楽しいこともたくさんありました。 優しいところもたくさんありました。 私が悪いとこもたくさんあります。 しかし彼が思う以上に、私の心は傷ついているようです。 彼の行動は暴力ではなくて、そのときのちょっとしたことで、私が大げさなのでしょうか?

  • もう諦めるしかないのか。。。

    こんにちは。 三年半付き合っている彼氏が居ます。 喧嘩をしたりすると、私はすぐ別れようとか 前の彼氏と戻るとかひどい事をいってきました。 最近も喧嘩をして、前の彼氏の方があなたより 私の事をわかっていたさようなら。みたいな事を ついカーっとなって言ってしまい、 彼氏は本気に受け取り、もうダメだと思ったみたいで。。 それから彼が泣いたりわめいたりが続き、 今は仕事があるから連絡しないでくれ。 お前はもう違ういい男と付き合え。みたいな事になり、 メールをしても返信がありません。 「今まで必死でお前を追いかけてきて、仕事が忙しいのに 会いに行ったり疲れた。」 「俺が声をかけるまで、連絡して来ないでくれと」 いつまで待てばいいのか聞くと、 「だからそういうスケジュールを聞かれるのが嫌なんだ。 いつ連絡できるかわからない」 と今日言われました。 もう脈はないのでしょうか? 何も食べれず寝れません。 連絡はくるのでしょうか? 後悔ばかりしています。 まだ大好きで・・・。 どうしたらいいのでしょうか。。 待つしかないのでしょうか。。

  • 恋愛相談!彼との喧嘩後…

    彼と電話で喧嘩をしてしまいました。 喧嘩というか一方的に私が怒っていた感じなのですが…。 彼は「反省してる」「これから気をつける」などと言って謝ってきてくれたのですが、1ヶ月前にも同じ内容でもめていてその時も素直に謝ってくれてこれから気をつけると言っていたのにまたすぐに同じ事を繰り返されたので 中々私も許せずにいました。 めったに喧嘩はしないのですが、 喧嘩をする時はいつも彼から 謝りの電話が来て話してるうちに 段々と楽しくなったり 会いたくなったりして自然に 仲直りができます。 でも今回彼はいつものように 仲直りしてから電話を切りたいと 言っていたのですが 私は今この電話で仲直り 出来る気がしないし今はすごく ムカついてるしイライラ してるから。と言いました。 すると彼から じゃあとりあえず一度電話切るね。 と言われ一度電話を切りました。 それから2週間彼から 電話どころかLINEも一切来ません。 私もしていません。 彼は私の気持ちが落ち着くまで 連絡を待ってくれているのでしょうか? それとも怒っていたり 冷められたのでしょうか? 私から連絡するにしても 時間が空いてしまったので なんて連絡したらいいかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 喧嘩中の彼氏の行動がわからない

    喧嘩中の彼氏について悩んでいることがあります。 今冷戦中です(笑) 彼氏は怒るとメールを一方的に絶ちます。 絶対自分から連絡をしてきませんでした。 その度に私が耐えられなくて謝って仲直りしたのですが 今回は「しばらくメールしない」と言われて 完全放置でいました。 一週間が経ち、メールが来ました。 「お疲れ様です。写真うまく撮れないね。」とありました。 彼の家の玄関にできた巣にいるツバメの画像がありました。 すぐには返信できなかったので その日の夜中に「久しぶり、可愛いですね。」と一言送りました。 それからまた返信が一日ですがありません。 一体何を考えているのでしょうか? わざと気にかけてもらうためか、様子を見てみるため 連絡してきたのかわかりません。 こちらからはメール、送らないほうがいいですよね?