• ベストアンサー

徳川家定は実際はどういう人だったんですか?

こんにちは いろいろの説がありますが 今回の大河ドラマの「篤姫」では うつけ者のふりをしているという運びですが 実際のところはどういう人だったんですか? 教えて頂けないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

篤姫で描かれている人柄は、あながち間違いでは ないようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%B6%E5%AE%9A

noname#60637
質問者

お礼

こんにちは 今 読んで来ました 周りを信用していなかったという点が ドラマにも出てきますね 描かれている人柄は、あながち間違いではないようですね 暗殺説も書いてあり あんな態度をとるのもつじつまが合うように思えてきました 教えて頂いてありがとうございました