• ベストアンサー

プリクラを携帯の壁紙にする方法

excelqueenの回答

回答No.2

プリクラを撮った後、お絵かきしますよね。そのあとのプリントアウト中に、携帯に画像を送れる場合は「撮ったプリクラを携帯に送りますか?」などと機械が聞いてきます。 1枚選んでメールアドレスを入れるやつが一番一般的かと思います。 新しい機械なら大抵出来ると思いますよ♪

tubatin
質問者

お礼

使用したプリ機にはそのような機能はありませんでした。 もしかしたら友達もその機能を使って携帯に入れていたのかもしれません。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリクラの携帯への貼り方を教えて下さい

    友達のカップルから「皆に言ってるから、プリクラを携帯に貼って」とプリクラを受けとりました 周りの友達も皆貼ってたので、自分も貼ろうと思いました しかし、自分はプリクラに関わった事が少なく、貼り方が分かりません どうやって貼っているのでしょうか?

  • 何故携帯にプリクラを貼る?

    こんにちわ^^高2の男です! プリクラ好きの女子高生や、カップルの人達は、携帯にプリクラを貼ってますが、何故携帯にプリクラを貼るんですか?愛の象徴ですか?それともある意味で傍にいてほしい時ですか?素朴な疑問ですが教えて下さい!>0<; 僕も過去に元カノとプリクラを撮りに行って、興味本位でプリクラを携帯に貼ってみました・・・・恥かしくてできませんでした(笑)^^;

  • プリクラで撮ったのを携帯に入れたい

    プリクラでとったのを携帯に入れたいんですけど、どーしたらできますか?

  • 携帯に送信できるプリクラ機→

    携帯に送信できるプリクラ機ってありますよね。 わたしがいつも撮るのは、 風美花伝 だと思うのですが、 他に携帯に送信できるものあります? 他には、 ファンキーハイ、 美族、 天真爛漫、 百花絢爛、 だと思いますが、 その他には?? 携帯にIDを入れて見るものではなく、 プリクラ機からメアドを送信して、送られたURLから直接見られるものです。 他、プリクラ裏技などオススメあったら教えてください☆

  • プリクラについて…。

    はじめまして。 あつしと申します。 今回はプリクラについて考えることがあり、質問させていただくことにしました。 今まで私は彼女とプリクラを撮ったことが無かった(と、いうのも私がああいうものが苦手だから…)のですが、今の彼女に今日、プリクラを撮りたいと何度も頼まれたのでこちらが折れて、プリクラを撮ることになりました。 できあがったプリクラをもらい家に帰ったのですが、できあがったプリクラはどこに貼ればいいのでしょうか? 友達は携帯などに貼っていますがボディに貼るのはなんだか恥ずかしいし、電池の裏蓋に貼ろうにも友達曰く「そこに貼ると別れてしまう」という噂もあるそうで。 私自身、そういう物には疎いので分からないのですがこの噂自体、私の住む町のローカルな迷信なのか、割と全国的に知れ渡っているものなのか分かりません。 「私はこんなところに貼ってるよ!」とか「そんな噂聞いたこと無い」とかそういった簡単な回答でもかまいません。 なんだか少し考えると寝られないくらい気になってしまいます。 プリクラを何度も撮っているような方にとってはつまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ジャストでやっていたプリクラ

    今日のジャストで、 カメラ付きケータイからプリクラを作れる機械が出たと 流行りモノのコーナーでやっていたと思うんですが、 もうその機械は発売されているんですか? まだだとしたらいつ頃からなんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • プリクラの携帯送信のことで助けてください

    プリクラの携帯送信のことで助けてください 今日「カワイイフタリ2」というプリクラで遊びました その時に携帯送信ができるといって アドレスをしっかり間違えなく打ち込んだのですが メールがきませんでした。 原因は多分 「~~~~を受信できるように設定しておいてね!」 と注意書きされてあったのを 理解できなくなにも設定しなかったからだと思います… 今でもどこで設定するのかが分からないので 撮ったプリクラが携帯に送れません 携帯はSoftBankの942shです どこで設定すればよいか教えてください

  • プリクラで撮った写真を携帯に送る方法

    プリクラで撮った写真を携帯に送るのはどうやるんですか?? 赤外線ですか?それともアドレス入力ですか? やり方とかくわしく教えてください!

  • 携帯の画像をプリクラにする方法

    タイトル通りなのですが、携帯で撮った画像をプリクラにする事は出来ますか?

  • 生まれて初めてプリクラを撮ります。

    男です。 来週の金曜日に生まれて初めての彼女と生まれて初めてプリクラを撮ります。 プリクラに関しては友達とも誰とも今まで1回も撮ったことがなく、彼女にそれは言っていないのですが、それだけはどうしても言いたくありません。 どなたかプリクラを良く撮りに行く方がいましたら、お金を入れるところからの詳細な手順を教えてください。どうかお願いします。 「彼女に正直に言え」っていう意見の方もいらっしゃると思いますが、それだけはしたくないのでここに質問させて頂いているのです。 申し訳ないですがお願いします…。 最近のプリクラは落書き機能やケータイに送れるものもあるらしいのですが、そこら辺も含めて全て教えて頂きたいと思っています。 それと「これはしちゃダメ」や「ここはこうした方がいい」っていう小さい注意事項などもぜひお願いします。 彼女に何も悟られない様にプリクラを撮りたいのです。 勝手ですみませんが、お願いします。

専門家に質問してみよう