• ベストアンサー

人体の電気と光について

・人体は微かに電気を帯びていると聞いたことがあるのですが、人体からも何らかの光(波動や粒子(フォトン)に当たるもの)が常態として発せられているものなのでしょうか? ・もし、人体からも何らかの光が発せられているのなら、それを人の眼で認識する方法はありますか?もしくは何らかの装置を通すことによって認識が可能となるのでしょうか? 詳しい方居りましたら、ご回答の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

人間の神経細胞のなかでは、電流が流れています。人体は赤外線(フォトン)を発しています。赤外線カメラや赤外線センサーで認識可能だと思います。

noname#61019
質問者

お礼

ありがとうございます。