• 締切済み

2つの事でかなり悩んで落ち込んでいます。助けて下さい

初めまして タイトルの通り2つのことでかなり落ち込んでるんですけど、 1つ目は腋臭??か分からないんですけど、とりあえず何するにしても 汗が滝のようにあふれるんです。 お風呂に入っても、30分後にはすぐ汗をかきます。臭いは、鉄がくさったっぽい??感じの臭いがします。 本当に泣きそうです。 でも、服の脇の部分は黄色くは汚れたりはしないです。 臭いは有りますが、洗濯すれば臭いは消えます。 腋毛は数えれる程度ぐらい全然生えてないです。 これは腋臭なんでしょうか??臭いが消えて汗が普通の人並になりたいです。 どなたか、治す方法をご存知ないですか??やはり病院に行って 手術しないといけないですか?? でも、手術となると、お金が無いんです。 僕は、19で8歳と5歳の弟が、いまして2年前に両親が他界し、 僕が弟たちを支えないといけない状態なので手術となるとかなり厳しいです。早く普通の人並に戻りたいです。 どなたか、情報を下さいお願いします。 そして、もう一つの悩みが口臭についてです。 よく「口臭い・・・」などと何回も言われました。 朝起きたら、ネバネバしますし、喉もかなりカラカラです。 たばこも吸います。虫歯もあり神経を抜いたことがあります。 いくら歯磨きしても全然変わらないです。 ずぅーと口を閉じてても、納豆を食べたようなにおいとネバネバがあり自分でも痛いほど分かりす。 もう、人と話してても距離を置きいつも気がついたら口に手を置いてます。3ヶ月前飲食店でバイトしてたのですが、 なんか壁に「○○息臭い、はよやめろ!!」 的な事を書かれてかなりへこみました。 それを見てすぐバイト辞めました。 もうこんな人生はいやです。 死のうと思いましたが、弟達がいたのであきらめたのですが、 本当に人生が楽しく無いです・・・。 僕は、どうしたらいいですか?? いろいろエチケット商品を試しましたが、まったく意味がないです。 どなたか、情報をください。お願いします。 長々と日本語がおかしい文章ですいません・・・。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。 もし、よろしければ情報をおねがいします。

みんなの回答

• pure_p
回答No.5

体質的に体臭がでやすい感じなのでしょうね。 もし、可能でありましたら食べ物に気をつけてみて体質を根本的に改善していくこともよいかと思います。 まず、動物性タンパク質である肉をはじめ牛乳やチーズなどを多く摂ると、脂質の分泌が増え、汗を多くかいてしまい、臭いの元となります。 たんぱく質の摂り過ぎには十分注意が必要です。同じようにからいものも汗をかきやすくしてしまうため体臭に影響を与えます。 体臭改善に効果的な食べ物としてはビタミンE・B2の含まれる食べ物でアーモンド、ピーナッツ、緑黄色野菜等が効果的です。

回答No.4

身体のニオイは 体臭だと思いますね 私の元ダンナがそうでした  脇も耳も黄色くなる事はありませんでしたが 汗をかくと(すごい汗っかきでした)物凄くにおいました 多分質問者様と同じだと思いますので 他の方もおっしゃっていますが 食事療法でかなりニオイは 抑えられるようです また、口臭に関してですが 虫歯もあるかもしれませんが アレルギー性鼻炎という事ですので、多分口呼吸で寝ているのでしょうね そうすると、口の中の雑菌が増えるのでネバネバしたり臭いが出てきます それは まず鼻炎を治す事が先決です  またタバコも吸っておられるので 無呼吸などもあるかもしれません この場合 命に関わる事もあります 一度 耳鼻科などに 行った方がいいですね その他にも胃が悪い(御両親がご不在での育児等々)等も考えられます お金はないかも知れませんが まずは健康でいる事を第一に考えましょう! あとは 毎食後歯ブラシをする事も口臭(口の中が原因の場合ですが) 軽減につながります 先程も書きましたが 私の元夫も体臭がありました でも、私は気になりませんでしたよ。。。という言い方は 語弊があるかな^^; 仕事帰りなどとても臭かったので すぐお風呂に入ってもらう 洋服をこまめに取り替える等々 一緒にいろいろ相談しながらやってましたよぉ そんな事で 落ち込んではだめです ましてや死んじゃいたいなんて。。。絶対ダメですよ 弟さんたちの存在もありますが 何より貴方の人生です もっと 前向きに考えましょう 方法は必ずあるはずです 信じられないかもしれませんが 体臭が好きという女性も いるんですから 前向きに行きましょ^^ 下記のURLは 体臭や口臭、その関係が載っているサイトと 病院です 参考までに^^ http://www.taisyu-yobou.com/ http://www.gomiclinic.com/ では 前向きに。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

nayami-46-
質問者

お礼

暖かい言葉ありがとうございます。かなり気が楽になりました。 生きていればいいことが、あるかもしれないですね。 サイトまで教えていただいてありがとうございます。 がんばって普通の人並になります。

• yeimtr
回答No.3

ご両親が亡くなられて大変だと思います。 良いアドバイスはできないのですが、他の方も言われているように、 食べ物に関係してくると思います。肉ばかり食べていませんか?19歳 くらいだと、肉などコッテリしたものが好きだと思います。あとタバコもくさくなります。私の主人もタバコを吸っている時はくさくて、そばに寄るのも嫌でしたが、やめたらだいぶにおわなくなりました。人から言われたりするのも辛いと思いますが負けないで欲しいです。そういう事をする人は性格が悪い「かわいそうな人」なので、あなたは同じような人にならずに弟さんたちのお手本になってもらいたいです。なんか、生意気な事を言ってしまいましたが私も両親を亡くして一人ぼっちなので、負けて欲しくなくて思わず投稿してしまいました。

nayami-46-
質問者

お礼

わざわざ暖かいお言葉ありがとうございます。僕はどちらかと言うと、野菜が別腹なぐらいすごくすきです。肉など脂っぽいのを、食べたあとは野菜です。 やはり、タバコですよね・・・・。辞めるように減らしていきます。

• mi-ri-n
回答No.2

はじめまして。 口も脇も体臭ですね。 食生活はどうですか?好きなものだけお腹一杯食べていませんか? 年齢的に、なかなかバランスのとれた食事をするのは難しいと思いますが、体臭は意外と恐いものです。脅すわけではありませんが、病気が隠れていたりすることもあります。あなたの場合は考えにくいと思いましたが、まず食生活から変えてみてはいかがでしょうか。 治したいはいいが、お金も考えなくてはいけないようですので、私がお勧めするのは、「めかぶ」です。これならお金はそんなにかかりません。いわゆる食事療法になるわけですが、薬とは違い、かなり根気良くやらなければなりません。最低一ヶ月ぐらいみた方がいいかと思います。 口臭は虫歯に大きく関係してくると思いますよ。 雑菌が活動すると誰でも匂いはでますが、乾燥していてはそれを抑制しにくくなってしまうでしょうから、乾燥しているというのも気になります。 もし私にあなたのような症状があれば、まず虫歯を治すこと、正しい歯磨きを習うこと、食生活を見直してめかぶをなるべく毎日食べるようにすること、をやってみます。 お仕事も続けなければならないでしょうし、これを理由に辞めてしまっては、何よりあなたの自信がなくなってしまうでしょう。 頑張ってください。 お大事に。。。

nayami-46-
質問者

お礼

情報ありがとうございます。めかぶですか??そんな方法もあるとは しりませんでした。ちょっとためしてみます。ありがとうございました!!

• angasu
回答No.1

口臭についてですが 虫歯があったり、歯に穴が空いているとそこからニオイがします。 それ以外はくさい玉が考えられます。(正式名称は忘れました) くさい玉は口内の奥にでき食べかすと菌の固まりで白っぽい黄色物です。指で潰すとかなり臭いです。 くさい玉は自然にとれる場合もありますが、素人には取れないので専門医に取ってもらって下さい。 私の場合は朝のうがいの時に1ミリぐらいの物が定期的に取れます。 nayami-46-さんの場合は臭い玉が原因だと思うのでエチケット商品では効果がなかったのではないでしょうか。 また、たばこを吸うことと寝てる間に口が開いていることも原因の一つです。 年齢的にもたばこはやめた方が良いでしょう。 口が開くのは口の周りの筋肉が緩くなっているので固い物を食べたりして鍛えましょう。 昔テレビで見たやり方では500mlのペットボトルに水をいれ唇で飲み口を加えて10秒持ち上げる方法が紹介されていました。 また汗は夏場クーラーの部屋にいる時間が多いと臭くなります。 量はまだ若いので代謝が良いだけでは(兄(23)は何もしてなくても脇汗でTシャツがビショビショになります。) 毎日ランニングなどでサラッとした汗をかくようにしておくとニオイがマシになる場合があります。(兄がそうでした。) そんなに難しく考えることはないと思います。 人生は良いことと悪いことが同じぐらい起こると言われています。(※) でも人間はアホなので良いことを忘れ、悪いことばかり覚えているものです。 今までにつらいこと以外に良いこともあったのではないでしょうか。 思い出してみて下さい。 もし、今までが悪いことばっかりなら※によると今後他の人より良いことが起こりやすいということです。 あきらめず人生を楽しんで下さい。 考え方を変えるだけでかなり楽しくなりますよ。

nayami-46-
質問者

お礼

早速、いい情報下さってありがとうございます。こんなにはやく情報が来るとは思ってもみませんでした。くさい玉はテレビで見たことあります。 上に書きわすれたのですが、アレルギーせいの鼻炎をもっています。 それのせいでもあるのでしょうか?? 汗についてはいい汗をかくようにします!! そんな情報があるとは、おもってもみませんでした。 ありがとうございました。