• ベストアンサー

過去の浮気について

3年前に浮気をした事が妻に問い詰められてバレてしまいました。妻はその人に会わせてって言っていますが妻は今うつ病で何をするかわかりません。今までに許してもらう条件として、私はピアスをし、坊主にし(1mm)妻には同じ気持ちになるからと言って浮気を一回ゆるしました。でも妻が言うには、あなたとは浮気の重みが違うから、私は嫌々したんだから一緒にしてもらっちゃあ心外!といわれました。私が悪いことはわかっています。でも離婚はしたくないんです。相手もどこにいるかわからないし、会わないと終われないって妻が言うし、会わせると妻の病気がどうなるか今まで看病してきた私には良くわかるんです。やっぱり探し出してちゃんと話したほうがいいんでしょうか?あなたとは遊びでした。とちゃんといってほしいそうなんですが、ただそれだけなら私も言えるんですがやっぱり病気が気になって・・・どうすればいいんでしょう?今は妻に懺悔する毎日です。家事全般、妻の看病、自分勝手はわかっています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caac
回答No.5

貴方の奥様と同じ立場の人間です 奥様と同様、不倫相手と会って、実際にその顔を見てやりたいとずっと思っていましたが、相手の性格や精神状態が不明のまま会うのは、あまりに危険だからと、カウンセラーに止められました 世の中には、実際、同じようなケースで刃傷沙汰が耐えませんからね ただ、ご主人と一緒に会うというのは全く違う効果があるらしいですよ カウンセラーの話では、カウンセリングルームで ご夫婦と不倫相手を会わせて、奥様の面前できっぱりと、自分は妻とは別れないと宣言したことによって、元の夫婦に戻り、奥様の鬱も改善した例があると聞きました 3人だけで会うのは危険が伴いますが、カウンセラーの承認を得て、カウンセラー同席の元でという条件なら、効果が望めるかもしれませんね

ooedoikka
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日何とか相手を捜して相手の知り合いと4人で会いました。 一応相手とも話しして決着はついたのですが妻はやっぱり私の事を許せないみたいで、離婚する、元には戻れないと言われました。病気の事は今のところ落ち着いているみたいですが、自分が悪いので悔やんでも悔やみきれません。妻はまだ自立できない(仕事もない)状態なのでもう少し家に置いといて、と言ってます、仕事みつけて自立できるようになったら離婚するって言われました。それまでの間に何とか自分に出来る精一杯の事をやってみるつもりです。 貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cabin504
回答No.4

逢わせたらいけませんよ。 その次は、何をするかわからないでしょ? 浮気の基本は相手に迷惑をかけないことです。 もう、何処にいるかわからないから無理と言って それ以上は、取り合わないようにしましょう。 貴方方夫婦の問題は、貴方方の中で収めて下さい。 それと、もう遅いですが浮気は絶対認めてはいけません。 たとえ、裸でいる所を見つかろうとも、まだ、してない! と言うのが原則です。

ooedoikka
質問者

お礼

おっしゃる通りだと今更ながら思いました。絶対に認めるべきじゃあなかったです。本当の事言って、ウソはつかないで、全部許すから、と半狂乱で言われ認めてしまいました。その場は言ってくれてありがとう、でしたがやっぱり夜、夢に出てきて眠れないとか壁とか机とか叩き周ったりして、ピアスしたら許すといってピアスした時はよかったんですが、また同じ症状がでて今度は妻に浮気を許し、そして今度はボウズにして、最後は相手に会わせました。この先まだわかりませんが私なりに離婚にならないように償います。 ありがとうございました。

• anamato
回答No.3

私(男)は、奥様に何をしても、許してくれないと思います。 3年前の浮気。ピアスに坊主。妻の浮気。 何をしてあげても許して貰えないと思います。 ですので、病気を治す事に専念し、今は合わせる事はしない方が良いと思います。

回答No.2

御質問者様の浮気で奥様はうつ病になられたんですよね?そうではないにしろ病気をひどくさせた原因は浮気にあると思います。 自業自得ですね。 どうしても浮気相手に会わないと奥様の怒りがおさまらないのであれば会わせてあげればいいじゃないですか。相手を探す方法はいくらでもありますよね。 奥様の人生を踏みにじったんです。家事全般や看病なんてやってあたりまえです。 落ちるのは簡単ですが、這い上がるのは難しいですよ。

noname#184617
noname#184617
回答No.1

会わせなければ解決しないどころか、これからもずっと言い続ける気がしますし、悩ませ続けることで、より病気が悪くなる気がしますが。 もとはといえばあなたが浮気したのが悪いんでしょうから、きっちりけじめをつけるべきでしょう? うやむやにするのが一番たちが悪いと思います。