• ベストアンサー

過去の浮気について

3年前に浮気をした事が妻に問い詰められてバレてしまいました。妻はその人に会わせてって言っていますが妻は今うつ病で何をするかわかりません。今までに許してもらう条件として、私はピアスをし、坊主にし(1mm)妻には同じ気持ちになるからと言って浮気を一回ゆるしました。でも妻が言うには、あなたとは浮気の重みが違うから、私は嫌々したんだから一緒にしてもらっちゃあ心外!といわれました。私が悪いことはわかっています。でも離婚はしたくないんです。相手もどこにいるかわからないし、会わないと終われないって妻が言うし、会わせると妻の病気がどうなるか今まで看病してきた私には良くわかるんです。やっぱり探し出してちゃんと話したほうがいいんでしょうか?あなたとは遊びでした。とちゃんといってほしいそうなんですが、ただそれだけなら私も言えるんですがやっぱり病気が気になって・・・どうすればいいんでしょう?今は妻に懺悔する毎日です。家事全般、妻の看病、自分勝手はわかっています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caac
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.5

貴方の奥様と同じ立場の人間です 奥様と同様、不倫相手と会って、実際にその顔を見てやりたいとずっと思っていましたが、相手の性格や精神状態が不明のまま会うのは、あまりに危険だからと、カウンセラーに止められました 世の中には、実際、同じようなケースで刃傷沙汰が耐えませんからね ただ、ご主人と一緒に会うというのは全く違う効果があるらしいですよ カウンセラーの話では、カウンセリングルームで ご夫婦と不倫相手を会わせて、奥様の面前できっぱりと、自分は妻とは別れないと宣言したことによって、元の夫婦に戻り、奥様の鬱も改善した例があると聞きました 3人だけで会うのは危険が伴いますが、カウンセラーの承認を得て、カウンセラー同席の元でという条件なら、効果が望めるかもしれませんね

ooedoikka
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日何とか相手を捜して相手の知り合いと4人で会いました。 一応相手とも話しして決着はついたのですが妻はやっぱり私の事を許せないみたいで、離婚する、元には戻れないと言われました。病気の事は今のところ落ち着いているみたいですが、自分が悪いので悔やんでも悔やみきれません。妻はまだ自立できない(仕事もない)状態なのでもう少し家に置いといて、と言ってます、仕事みつけて自立できるようになったら離婚するって言われました。それまでの間に何とか自分に出来る精一杯の事をやってみるつもりです。 貴重な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.4

逢わせたらいけませんよ。 その次は、何をするかわからないでしょ? 浮気の基本は相手に迷惑をかけないことです。 もう、何処にいるかわからないから無理と言って それ以上は、取り合わないようにしましょう。 貴方方夫婦の問題は、貴方方の中で収めて下さい。 それと、もう遅いですが浮気は絶対認めてはいけません。 たとえ、裸でいる所を見つかろうとも、まだ、してない! と言うのが原則です。

ooedoikka
質問者

お礼

おっしゃる通りだと今更ながら思いました。絶対に認めるべきじゃあなかったです。本当の事言って、ウソはつかないで、全部許すから、と半狂乱で言われ認めてしまいました。その場は言ってくれてありがとう、でしたがやっぱり夜、夢に出てきて眠れないとか壁とか机とか叩き周ったりして、ピアスしたら許すといってピアスした時はよかったんですが、また同じ症状がでて今度は妻に浮気を許し、そして今度はボウズにして、最後は相手に会わせました。この先まだわかりませんが私なりに離婚にならないように償います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.3

私(男)は、奥様に何をしても、許してくれないと思います。 3年前の浮気。ピアスに坊主。妻の浮気。 何をしてあげても許して貰えないと思います。 ですので、病気を治す事に専念し、今は合わせる事はしない方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

御質問者様の浮気で奥様はうつ病になられたんですよね?そうではないにしろ病気をひどくさせた原因は浮気にあると思います。 自業自得ですね。 どうしても浮気相手に会わないと奥様の怒りがおさまらないのであれば会わせてあげればいいじゃないですか。相手を探す方法はいくらでもありますよね。 奥様の人生を踏みにじったんです。家事全般や看病なんてやってあたりまえです。 落ちるのは簡単ですが、這い上がるのは難しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184617
noname#184617
回答No.1

会わせなければ解決しないどころか、これからもずっと言い続ける気がしますし、悩ませ続けることで、より病気が悪くなる気がしますが。 もとはといえばあなたが浮気したのが悪いんでしょうから、きっちりけじめをつけるべきでしょう? うやむやにするのが一番たちが悪いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の・・・・

    結婚7年,当人36歳,妻30歳,長男6歳,次男1歳の4名家族です. 長男が1歳半のとき,妻が浮気しました.約1年間家庭内別居生活を経て,現在に至っています.当時離婚を想定して探偵を雇い,浮気の確証を得たのですが,こちらが言い出す前に『やりなおしたい』と言われました.いろんなことを考えやり直すことになり,その後次男が誕生・・・マイホームも取得しています.ほとんど,本サイトで有名な『今週妻が浮気します』と同じような経験をしていました.当時,妻は問い詰めても(確証は内緒)浮気は認めず,いまでも浮気が題材のTVを見て平気でコメントしています.なんだかんだで毎日を送っていますが,妻の少々の発言で過去の浮気をぶり返していらだっています.通常,夫婦喧嘩っていうのはあると思いますが,妻の機嫌が悪い日でも過去の浮気が蘇っていらだっています.夜SEXを誘っても3割バッターと言った感じで断られ,いらだっています.私自身趣味(サーフィン)をガマンして数年全面的に家事をバックアップしていますが,なんとなく限界にちかいような気がしています.私が妻に弱いのか?妻が人間的にできていないのか?いろいろ考えていてもどうにもならず,カウンセリングに通うことを決心しています. 家事バックアップの内容  朝起床後,妻が朝食及び長男の弁当を作成中,私は洗濯物を干し,次男を起こして布団をたたんで,朝食を得て出勤.帰宅は毎日19時.帰宅後,子供ら遊びにつきあい,夕飯.その後,風呂を2名いれて,寝かしつけるといった感じです.妻は育児で大変だと思い,全面的に協力しています.

  • 離婚して若くて綺麗な浮気相手・・・

    妻がいるのですが(子供はいない)、他の女性と浮気をしています。 正直、妻にはあいそう尽きてるので、離婚して若くて綺麗な浮気相手と結婚しようとおもっているのですが、 金がかかるし、料理、家事がまったく出来ません。 妻は金もかからないし、料理も家事も出来ます。 ですので、このまま別れずに浮気を楽しみ、しばらくして浮気相手とは別れたほうがいいのかなとも思っています。 将来の事考えると、外見は見劣っても料理も家事も出来た方がいいし、老後は介護のこともあるし、やっぱり、別れないで浮気を適当に楽しんだほうがいいですよね。 どうおもいますか?

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 離婚はしないが浮気する既婚男性に質問

    男性にとって浮気は、たんなる遊びですか?浮気の事実を知った妻がどうなるか、考えたことはありますか?9年も夫婦生活はなく(私から拒んだ事は一度もありません。)、病気なのかと夫の事を心配はしたけど、全く疑わず浮気だけはないと信じていたのに。。。相手が奥さんにばらすと騒ぎだし、相手から知らされるより自分から伝えたほうがいいと思ったと、四年前からの浮気を夫が告白してきました。土下座してあやまり、これから変わるから見ていてくれと言われました。確かに急に優しくなりました。私は許す決意をしました。 けれどもう信じられないんです。何度も何度も私が顔も知らない女と夫が抱き合っていたのかと思うとぞっとするんです。そして毎日夫の顔を見て苦しくなるんです。夫は、何を考えて今まで生活してきたのでしょう?もうわけが解らない状態です。やっぱり許せていないのです。夫はただの遊びだった。離婚するつもりはなかったと言います。妻や家庭が大事でも、男性は浮気するんですか?苦しんでいる妻に対してどう償って行くのですか?妻が今までどうり明るくしていたら、嬉しいですか?それとも、もう大丈夫だと思って、また浮気しますか?まとまりつかない質問ですみません。

  • 妻の浮気を知り、今後、どう付き合っていけば良いか

    昨年末に妻の行動がおかしいと思い、妻がやっているブログを発見し見たところ、浮気相手との関係を赤裸々に書いてあるのを見た。 妻を問いただしたところ、浮気を認めた。 相手はネットで知り合った相手で、遊びだったと言うが、浮気している間も私には普通通りに接していたことが信じられなく、今だに妻の事をどう信じ接していけば良いかわからない。 子供もおり、妻の事を今だに愛しているので離婚はしたくはないが、信じられないことが態度や言葉にでてしまい自分に嫌気がするときがある。 どうしたら良いか誰かアドバイスがほしい。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしています。 遠距離のためめったに会うことは出来ないようですが、メール&TELは頻繁にしているようです。 私はまだ妻を愛しているため、今のところ離婚や慰謝料の請求は最後の手段と考えています。 妻の気持ちが他に向いてしまったのは私にも原因がありました。共働きなのに家事を手伝わなかった等、しかし今は完全に半分分担しています。 妻の気持ちを取り戻す努力はしているつもりですが、今のところ浮気のことは気づいていないフリをしています。 気持ちが離れている中で問い詰めれば本当に終わってしまうのではと恐くてたまらないのです。 家族が病気にかかったようなものだと考え苦痛に耐えていますが、睡眠もほとんど取れず精神的に限界を感じています。 今考えているのは、相手に直接会いに行き話をしようと思っています。相手も既婚者のため自分自身の生活を守るため手を引くのではないかと、、、。  今は頭がパニックを起こし、どうしたらいいのか分かりません。 妻との平凡な生活を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。相手に社会的・精神的な制裁を与えたいとも正直考えています。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 浮気中の病気

    私の主人は 浮気・風俗など 何でもありです。 おそらく その商売系の女性との交渉は 数えきれないと思います。 性交については コンドーム着用は考えれれますが オーラルなども ありだと思います。 さて、 単身赴任中の主人ですが 定期的に体調を崩すことがあり 先日は ひどい喉の痛みを訴え 会社を休みました。 私は 妻として すぐにでも 駆けつけ看病するのが勤めだと 解っていますが浮気問題で 散々喧嘩や離婚の話がされているので どうしても 行く気になれません。 かといって ほってもおけないので 心にも無い言葉を掛けたりすることに 罪悪感すら感じます。また、 駆けつけないのをいいことに 食品などを 送ったりして済ませていますが 愛情より コレくらいで済ませておこうという気持ちです。 主人はこれで許してくれたと思っているのではないかと 気になります。 今後、 性感染症などで 命に関わる病気の時など 散々 泣かされてきた妻はどのようにふるまうべきか・・・ 考えただけでも 恐ろしいですが・・・ 皆さんの意見をお聞かせください。

  • うつ病だという夫、浮気で離婚はだめですか?

    夫とは5カ月ほど前から家庭内別居状態です。 共働きです。 夫の我儘、浪費、過去の浮気などが積み重なり、ある喧嘩をきっかけに私の気持ちは すっかり冷めてしまいました。 ただ、夫は子供の事をとても大事にしているのがわかるので離婚は言い出さず喧嘩した勢いの まま家庭内別居状態に突入していました。 2年前の浮気発覚の時に、誓約書と離婚届けを書かせ、今度浮気したら 即刻離婚届を提出し、慰謝料○○万円、養育費○○万円を支払うと書いてもらっていました。 その後も浮気の気配はありましたが、証拠がないので放置していました。 しかし、私の離婚の意思は日に日に固まっていたところでした。 そんな時に夫が5か月ぶりに話しかけてきました。 手にはうつ病の冊子を持っており、 『俺、うつ病になったみたい。病院で診てもらい薬をもらって来た。』と言うのです。 『この状況(家庭内別居)も辛いし、仕事も激務で気がついたら病気になっていた。』と。 私は、『だから、また浮気した訳?私が気付いてないと思ってた?』とカマをかけると、 『ごめん』と認めました。 本人の自白がある以上、誓約書通りに即刻離婚したいのですが、それを伝えると、 『今、離婚されたら俺はダメになる。 1年で直すから1年だけ面倒みてくれ。』と。 『浮気を認めた以上、夫婦として面倒はみたくないから、離婚届けを提出させてほしい。  そしたら人として1年は面倒をみる』と告げたのですが、 『うつ病の時に離婚とかって難しい問題は考えられない』と言われました。 うつ病と言われても、夫は以前から風邪の時はわざとらしく大げさな咳、辛いアピールの 大きなため息等を周りに人がいる時だけする人なので、それを考えると、今回も うつ病だといって心配をさせたいだけなのではないか?と考えてしまいます。 もともと一緒にいる意味がわからなくなっていたところに新たな浮気の告白。 愛情も冷め、浮気の件で離婚の意思も固まった私が、それでもうつ病の看病に つき合わなくては駄目なんでしょうか?

  • 過去に妻が浮気してました

    はじめまして。 「今週妻が浮気します」でここを知りました。 数年前、私の妻も浮気してました。 我が家は年の近い3人の子供がおります。 妻は育児に家事に毎日毎日頑張っていました。 私も家族の為、毎日夜遅くまで仕事の日々でした。 私が帰宅するのも深夜が多く、なかなか妻と話しを する時間もありませんでした。 子供達も小学校に入り、育児も一段落した頃に 私が早く帰宅する時(21時頃)に妻が友人とカラオケや 飲みに行くと言って外出するようになりました。 私も、育児に頑張ってくれていた妻だったので時々は 外で羽根を伸ばすのもいいかと夜に妻が外出するのを 認めてしまいました。 妻も機嫌良く出掛けて行ってました。 帰宅は深夜(午前2時頃)でした。 そんな事が何度かあり、また頻繁になっていきました。 浮気しているのではと感じはじめ。 後ろめたかったですが調べました。 男と会っている事がわかってきました。 妻が出入りしているアパートが解りました。 いつものように外出した日、1時間ほどしてから そのアパートに踏み込みました。 あっさり二人とも浮気を認めましたが「SEXは絶対にしてない」と。 相手の男性は東北地方からの期間労働者。 里に妻と子供を置いてきてるとの事。 カッとなった私は当初その男性の奥さんにこの事を言うつもりでしが、 その奥さんには関係ない話しなので言いませんでした。 私は精神的にもおかしくもなりました。 妻とも離婚を考えましたがその後、その男性が示談金をもってきました。 妻も反省し、その後はその男性とも別れました。 何年もたって、今更かもしれませんが本当に体の関係は 無かったのでしょうか? 私の心にずっと残っている 妻の浮気、そして体の関係は無かったのか? あの示談金の意味は? あの時は、とにかく妻を信じてあげよう。 何も無かったと言い聞かせていましたが このまま私が我慢していればいいのでしょうか? 体の関係はあったのか?本当の真実を知るべきか?否か? 悩んでます。 長文になりましたが 皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

  • 浮気ってどういうことでしょう

    こんにちは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=616889 で質問をさせていただきました。 その際、皆さんから沢山のご意見をいただき、ありがとうございました。 結局、夫は予定の時間には出掛けなくて、現場を押さえることが出来ませんでした。このときは「良かった、やめたんだ~」と思ったのですが、数時間後また出掛けてしまいました。結局その日は朝4時に酔っぱらって帰ってきました。 質問ですが、男性にとってクラブの女性と食事に行ったり、ドライブに誘ったり、病気の時に看病に行きたいと言ったり、顔を見られて幸せだと言ったりすることって浮気に入らないのでしょうか?夫は「浮気ではない、あり得ない、友達のようなものだ」と言っています。 質問を出した後色々あって、相手の女性はクラブの女性だということが分かりました。わたしは、クラブに飲みに行くくらいは別に構わないと思っていました。(若くて可愛らしくて話し上手・聞き上手の女性に囲まれてよいしょされて小言もいわれないでいるのは楽しいと思うので)日頃のストレスから現実逃避するためにそういうところに行きたくなるのは分かるし、度が過ぎなければ構いません。 でも、わざわざドライブに誘ったり、一生懸命食事に誘っていたり、もっと良く知りたいから飲んでいないときに会いたいと言ったり、その上病気の時に看病に行きたい、なんて・・・。 自分では自分に「たかが水商売の女だ!(ご関係職業の方、ごめんなさい)」と言い聞かせているのですが、何ともやるせない気持ちです。 当初は離婚など全く考えていなかったのですが、夫は浮気をしたと認めなくて、わたしは浮気をしたということで離婚した場合、慰謝料などはどうなるのでしょうか?