• ベストアンサー

調剤報酬請求事務(調剤レセプト)は、何日までにしないといけないのでしょうか?

調剤報酬請求事務(調剤レセプト)は、何日までにしないといけないのでしょうか? 病院の方は1日~10日と聞いてますが、病院と一緒ですか? お手数ですが回答よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.1

seaflowerさん こんばんは  薬局を経営している薬剤師です。  支払い側の社保も国保もレセプトの受け付けについては、医家・調剤とも同じですから、毎月10日は締め切りになります。

seaflower
質問者

お礼

sionn123さん、こんにちは。 10日が締め切りなのですね。 ご丁寧に回答していただきましてありがとうございました。