• 締切済み

カナル型イヤホンの耳栓(?)を失くしてしまいました。

デノン社のイヤホンなのですが、カナル型イヤホンの耳栓(?)は別売りで売ってますか?

みんなの回答

  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.2

インナーイヤー・ステレオヘッドホン AH-C700を使っています。 同じようにイヤーピースを紛失しました。 オプションにないのでメーカーに問い合わせたところ、「サービスセンターもしくは販売店に注文してください」ということでした。 私は近くの販売店で注文して入手しました。 DENON製品の修理・パーツの購入などのサービス窓口一覧  http://denon.jp/info/info02.html

回答No.1

「イヤピース」という部品だと思いますが、Webからダウンロードできる説明書にも「日常のご使用や保存により劣化しますので、破損したら交換してください」とありますから、交換用パーツがないってことはないと思います。その割りに交換部品の型番すら記載されていない説明書でしたが。  検索してみると、SONYのイヤピースと交換してみたとかいう文も見えましたので、たぶん装着は可能と思います。こっちはちょっと大きな電器店ならおいてると思います。

関連するQ&A

  • カナル型イヤホンと「耳栓+骨伝導イヤホン」どっちが?

    カナル型イヤホンというのがあるそうですが、興味はありますが、要するに耳栓ですよね? 洗えないと抵抗があります。 そこで前から思いついていたのが「骨伝導イヤホン+耳栓」です。低反発素材を使った100円ショップなどでも売っている、洗えるタイプです。(あまり洗うと多少反発効果が落ちるようですが)普段から持ち歩いてます。 カナル・骨伝導どちらも1万円前後するので、両方買ってみて・・・というわけにはなかなかいきません。 骨伝導イヤホンの音質も、良く知りません。聴力検査で体験したことがあるくらいです。 どちらがより周囲の音を遮断し、聞こえが良いでしょうか?いろいろな観点でおねがいします。

  • カナル型イヤホンのパッド(?)がなくなってしまいました・・・

    SONY社のカナル型イヤホンを使っていたのですが、耳に当てる部分の丸いパッド(?)をなくしてしまいました。イヤホンは高価なものを買ったので、買い替えとなると金銭的に厳しいものがあります。 パッドだけ別売りはしていないのでしょうか?また、一番小さいサイズのものでも少し耳に合わなかったのでさらに小さいサイズのものがあれば嬉しいです。使えればどのメーカーのものでも構いません。

  • カナル型イヤホンは耳かゆくないですか?

    カナル型イヤホンっていうのですか、耳の穴に突っ込むタイプのイヤホンなんですけど、メッチャ耳栓みたいになっているところが痒いです。 インナーイヤー型っていうのも痒いですが、接する面があまり多くないというか、耳に合う物が今まで無かったので、本当に穴と音の出る所が辛うじて接しているくらいの感じで・・・ 皆さんは、カナル型イヤホン、痒くないですか?

  • カナル型イヤフォンについて

     とあるブログでカナル型イヤフォンは音量をかなり上げないと使えないから難聴になりやすいとかいてあったのですが、それは携帯音楽プレーヤー本体の問題ではないなでしょうか?  カナル型イヤフォンにもプロ用のものがありますし、値段も高いものは6万円ぐらいするので、一様にダメだとは言えないと思うのですが、どうなんでしょう?

  • カナル型イヤホンは、どの位 「周りの音が聞こえない」 ですか?

    いわゆる普通のイヤホンしか使ったことがありません。 カナル型イヤホンは、周囲の音を遮断…とありますが、 どの程度聞こえなくなってしまいますか。耳栓と同じくらい? 主に屋内で使う予定ですが、電話の呼び出し音や、 家のインターフォンまで聞こえなくなるとマズイなと思い質問しました。

  • カナル型イヤホンについて

    カナル型イヤホンで結構音質が良くて、低音が良いものを教えてください

  • カナル型イヤフォンについて

    カナル型のイヤフォンにはなぜ高音質な製品があるのですが、どうやって高音質にしてるんですか?

  • カナル型イヤホンが合わない?

    カナル型イヤホンが合わない? 今までカナル型を使ったのは友人に曲を聴かせてもらうときくらいで、初めて買いました。 イヤーピースが耳穴より少し大きいので、押し込むと異物感と水の中に潜ったような篭った感じがします。耳の中の空気が圧迫されているようにも感じます。(でもカナル型はこれが普通かも 使い初めてから半月弱たった頃から、耳の痒みが出始めました。 イヤーピースが大きすぎるのかとSからXSのものにしてみると、耳奥まで入り閉塞感もなくなりました。しかし逆に隙間が出来て遮音声と音質に問題があるためSに戻しました。 このイヤホンを使っていると途中で痒みを感じ、外すと心なしか耳穴が湿っていて軽い痒みが続きます。更に使っていないときでも、時々痒みが出るようになりました。 これはイヤホンの大きさや形状、素材が合っていないのでしょうか? カナル型自体が耳に合わない人もいますか? 関係ないかもしれませんが、十年くらい前に中耳炎を患ったことがあり、今でも耳は弱いです。 イヤホンはPioneer製で、とりあえずコンビニで買った安いものです。

  • 最も遮音性が高いカナル型のイヤホン

    現在カナル型のイヤホンを使っていますが、それでもまだ外部の音がうるさく聞こえます。最も遮音性が高いカナル型のイヤホンを教えてください。

  • カナル型イヤホンについて

    音漏れしにくいということなので初めてカナル型のイヤホンを買ってみようと思うんですが私は全く使ったことないのですが 耳が痛くなったりしないんでしょうか? あと付属でイヤーピースというのが付いていますが普通はつけるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう