• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最も遮音性が高いカナル型のイヤホン

現在カナル型のイヤホンを使っていますが、それでもまだ外部の音がうるさく聞こえます。最も遮音性が高いカナル型のイヤホンを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数807
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8946)

SHUREERにせよ、ERにせよ、購入すぐに抜群の遮音性というのは難しいです。耳にあったパッドが見つかり、かつ、十分に耳型にあわせたエージング後であれば、この二社なら、大差ないと思います。 私の場合、現在使っているのはERのものですが(最初はSHUREでしたが、断線して故障)、ここの場合、シリコン性のキノコ型のパッドよりウレタンの者の方が遮音性は高いです、なお、私は、耳のサイズが左右で違うらしく、左がM、右がLでジャストフィットになりました。 このように、いきなりベストというのは難しいので、ご自分でいろいろなパッドをおためしいただくしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどただ形式だけでなくいろいろと試してみた方がいいのですね。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Etymotic Researchの「ER-6i」が高評価です。 ただし、遮音性が高いのでタッチノイズが目立つというデメリットも指摘されてます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050412/111957/index7.shtml http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BFVI2I/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良い点とデメリットも有り難うございました。 試してみます。

  • 回答No.2

ソニー MDR-NC11A。 周囲からの騒音を約1/3に低減するノイズキャンセリング機能付きにしてみてはいかがでしょうか。 遮音プラス周囲ノイズ打消し効果で、通常タイプよりも小さな音量でも雑音が気になりません。 参考URL MDR-NC11A http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=18590&KM=MDR-NC11A

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=18590&KM=MDR-NC11A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ノイズキャンセリングカナルタイプの紹介ありがとうございました。 試してみます。

  • 回答No.1

SHUREのイヤホンは遮音性抜群だと評判です。実際に使った事はありませんが、周囲の音が聞こえず危険なほど、というレビューも見た事があります。

参考URL:
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/product/earphones/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試してみたいと思います。