• ベストアンサー

足音が響かない遮音型(カナル型)イヤフォン

足音が響かない遮音型(カナル型)イヤフォンってあるのでしょうか? もし、あるならば ・一万円程度 ・中高音重視 のものを紹介していただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

足音の響かないカナル型は多分ありません。 その名の通り「耳栓型」ですから、外部の音を遮音する事が目的です。しかし自分の出す音は、身体を伝わってよく聞こえます。 耳穴をふさいで歯軋りしたり、歩いたりすればよく解ります。呼吸音までも聞こえます。 ちなみに、カナル型を使っていて外の音が聞こえて、足音が聞こえないのは使用方法が間違っています。

kottaro
質問者

お礼

返信ありがとうございます 外の音は聞こえていないので、おそらく使用方法は間違ってはいないと思います no.1の方の回答とまったく逆のことを書かれているのですが、どうなのでしょうか?詳しいかたがいらっしゃいましたら答えていただきたいです。

その他の回答 (2)

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.3

No.1です。 申し訳ないです。自分が屋外で歩きながら音楽を聴く習慣があまりないもので、「自分の足音が響く」という概念で捉えていませんでした。 No.2の方のお答えが、質問の意味を正しく理解された上でのお答えだと思います。 ただ、気になって手持ちのカナル型イヤホンで試してみたのですか、私が割と「すり足気味」に歩く癖があるからか、ゴム底の靴ばかり履いているからか…かもしれませんが、そんなに気にはならないですねぇ。そんなに大音量にしてませんが、無音とは言わないものの、少なくとも歩くたび「ドーン」とは来ませんでした。 ちょっとは音楽やってますので耳は悪くないつもりですが、ただ単に鈍感だからか?? なんとなくですが、「体質」みたいなものもあるかもしれないな…という気がします。カナル型ではなく耳かけ型ではどうでしょうか? ともあれ、質問の意図を正しく理解せず回答しまして、大変失礼しました。

kottaro
質問者

お礼

わざわざご返答ありがとうございました 私の書き方が悪かったようです。誤解を与えて申し訳なかったです。 なるほど、歩き方によっても変わるんですね。やっぱり耳かけ型に使用と思います いろいろありがとうございました 最後に返信が遅れてすいません

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

申し訳ないんですが、カナル型でも何でも「足音が響くイヤホン」とか「足音が響くヘッドフォン」というものを私は知りません。 イヤホンでもヘッドフォンでも、通常「足音が響く」ということは無いと思います。その程度の遮音効果は、少なくともイヤホンや密閉型ヘッドフォンなら、構造的に備えていないとおかしいです。 よって、質問者の方が「足音が響いて困っている」というような状況が、具体的にどんな状態なのか知りたいですね。 既にイヤホンかヘッドフォンをお使いで、現実に足音に悩まされているとしたら、イヤホンを変えるだけでは対策できない可能性が高いですので。

kottaro
質問者

お礼

うーん、ほかに原因があるのかもしれません 状況というのは体の内側からドーンという音が歩くたびに耳の中で響くという感じです。説明が下手ですいません

関連するQ&A

  • 遮音性がとにかくいい、カナル型イヤホン

     勉強や読書、作業の時にイヤホンで音楽を聴いたりするのですが、今のイヤホンはプレーヤーの付属です。  先日、友人のカナル型イヤホンで聞く機会があって、遮音性の違いに驚きました。いろいろ調べたのですが、よく分からないので教えてください。 Q,音質などを考えないで、とにかく外部の音の遮音性が高いカナル型イヤホンのオススメを教えてください。予算は5000前後です。 検索をしてみると高音や低音域についての話が多いのですが、今回は遮音性だけに絞ってお願いします。

  • 最も遮音性が高いカナル型のイヤホン

    現在カナル型のイヤホンを使っていますが、それでもまだ外部の音がうるさく聞こえます。最も遮音性が高いカナル型のイヤホンを教えてください。

  • カナル型イヤホンで足音にお悩みの方いませんか?

    カナル(耳栓)型と呼ばれるタイプのイヤフォンを使っています。その中でもバランストアマチュアー型という遮音性の高い比較的高価なものを2種類ほど使ってみました。このタイプは音質は良いのですが自分の足音があまりにもうるさくて耐えられず、今はもう少し遮音性の低いものを使っています。ネット上でレビューを検索するとコードが擦れる音の問題などは時々登場しますが「自分の足音がうるさい」という話は見たことが無いので不思議に思っています。私以外に自分の足音がうるさい、と感じた方、足音にお悩みの方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 密閉型カナルイヤホンを探してます

    次の条件に合ったおすすめの密閉型カナルイヤホンを教えてください。 ・左右のコードの長さが異なる(U型って言うんですかね) ・遮音性が高い ・女性アーティストの曲をよく聴くので高音が良く聞こえるタイプ ・予算は10000円(できれば6000円以内に収めたい) 以上です。お願いします。

  • 遮音性が高いイヤホンについて

    アパートの隣人の騒音(特にステレオからの重低音)で悩んでいます。 そこで、遮音効果があるイヤホンをして、自然の音(小鳥の鳴き声とか波の音とか)が録音されているものを聞いて隣人の音を聞こえなくしようと思っているのですが、カナル型とかヘッドホン型、それにメーカーなどもたくさんあるみたいでどれが最適か分かりません。 重低音を遮音するのに最適なイヤホンを教えてください。 予算は1万円前後を考えていますが、遮音性が優れているのであればもう少し高くても買おうかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 遮音性能の最も高いカナル型イヤホンは?

    現在、周りの騒音を聞こえないようにするために、ETYMOTIC RESEARCH社のカナル型イヤホンER6を使い環境音を流して周りの騒音をマスキングしていますが、大きな音は聞こえてきます。そこで更に遮音性能の高い製品がありましたらご教示ください。

  • イヤホン 遮音

    今使っているイヤホンはどうしても音が漏れてしまっているので、買い換えようと思っています。遮音性が高くて、5000円ぐらいまでのイヤホンを紹介して頂きたいです。因みにインイヤホンって良いんですか? 宜しくお願いします。

  • 遮音性の高いヘッドフォンまたはイヤホンを探しています。

    音質やデザインにはこだわらないので、遮音性だけが抜群に優れているヘッドホ ンまたはイヤホンを探しています。 価格はできれば2万5千円より高くはならないようにしたいです。 今はカナル式イヤホンを使用しているのですが、私は難聴になるのが怖くてかな り小さな音で聴いているため、カナル式イヤホンでも、周りの声や騒音がかなり 耳に入ってきます。 非常事態が起きても気づけるよう、周りに人のいる場所でしか使わないです。な にかおすすめのイヤホンまたはヘッドホンがあったら教えてください。

  • カナル型のイヤホンで悩んでます。。

    今カナル型のイヤホンを購入予定なのですが、なかなか決まりません。 予算は~15000円位に考えています。 最近発売されたappleのデュアルドライバのを第一候補にしていたのですが、 購入者によるとこのイヤホンはクラシックやポップスには向いているがロックやジャズにはあまり向いていないとのことでした。 僕は主にロックを聴いているのですが、やはりべつの機種を検討したほうが良いのでしょうか。 ~15000円位のカナル型でお薦めがありましたら紹介して欲しいです。

  • カナル型イヤホンが合わない?

    カナル型イヤホンが合わない? 今までカナル型を使ったのは友人に曲を聴かせてもらうときくらいで、初めて買いました。 イヤーピースが耳穴より少し大きいので、押し込むと異物感と水の中に潜ったような篭った感じがします。耳の中の空気が圧迫されているようにも感じます。(でもカナル型はこれが普通かも 使い初めてから半月弱たった頃から、耳の痒みが出始めました。 イヤーピースが大きすぎるのかとSからXSのものにしてみると、耳奥まで入り閉塞感もなくなりました。しかし逆に隙間が出来て遮音声と音質に問題があるためSに戻しました。 このイヤホンを使っていると途中で痒みを感じ、外すと心なしか耳穴が湿っていて軽い痒みが続きます。更に使っていないときでも、時々痒みが出るようになりました。 これはイヤホンの大きさや形状、素材が合っていないのでしょうか? カナル型自体が耳に合わない人もいますか? 関係ないかもしれませんが、十年くらい前に中耳炎を患ったことがあり、今でも耳は弱いです。 イヤホンはPioneer製で、とりあえずコンビニで買った安いものです。

専門家に質問してみよう