• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1970
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

密閉型のヘッドホン悪くはないんですが夏場はやっぱり汗がねぇ・・ カナル型の上質なモノを探しては如何でしょうか・ カナルでも最上級となると http://www.ex-wave.com/ue11_product_view.htm http://www.sensaphonics.jp/ くらいまでいってしまうのでまぁ普通のマニアが使うなら このぐらいがいいの http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/Superfi5Pro-main.html 初歩的なシュアーSE110-J あたりがお手頃なのでは。 http://item.rakuten.co.jp/jism/0042406144803-31-6264-n/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね… やはり、密閉型は夏苦しいですか;; カナル中心で考えてみようかな 一番上のはもう手が届かないって感じです(笑 SuperFi5Proというのは評判もいいみたいですが、予算の2倍となると少しツライです。 SE110-Jというのが良さそうですね!値段も予算内におさまりますし。 評判も上々みたいです。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>今よりもう少し良い音質 接続状況?ですが室内用にヘッドホンアンプは無いんですよね? いくら良いヘッドホン買っても、性能を活かせません。 予算からすると厳しいですが http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=639%5ESAMP%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EHA400%5E%5E ぐらい。 1万以上だと定評あるものがありますが。 ヘッドホンはロック系なら AUDIO TECHNICA ATH-PRO5 or V あたりかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#70672
noname#70672

ここが参考になるかも。 http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC それと、個人的に使っていて良かったのは、カナルですがHP-FX66とATH-CKM50です。もっといいのがあると思いますが、自分が使った中ではいいほうでした。まあ、安物なんで多少欠点はありますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!