• ベストアンサー

ER-6iとSHUREの高遮音性イヤホン、どちらを買うべきでしょうか?

Amazonでカナル型の遮音性のいいイヤホンを買おうと思っています。 遮音性以外はとくに何も望んでいません。 一通り見てみた結果、ER-6iを買おうと思ったのですが ランキングの方にSHURE社のSE110という製品が上位になり、この商品の品名のところに「高遮音性イヤホン」と入っています。 これはER-6iとどちらが遮音性が高いのでしょうか? また、この2つ以外でおすすめの遮音性の高いイヤホンがありましたらおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P180
回答No.1

遮音性なら、ER-6i付属の三段キノコを使った方が方が上だと云われています。 ランキングはSHUREの方がカナル型イヤホンの存在を広めた分、Etymotic Researchより有名ですからねぇ…  後は、実際どの位遮音性が高いかは分かりませんが、ミリタリーグレードとという謳い文句の、 http://www.gizmodo.jp/2008/04/post_3455.html http://entry-japan.shop-pro.jp/?pid=7673151 辺りでしょうか。