• 締切済み

カナルイヤホン選びで迷ってます!

カナルイヤホン選びで迷ってます! 現在ソニーのMDR-500SLを一年程使用しているのですが、 電車通学をしていて遮音性があまり良くないのと、もう少し良い音質で音楽をききたいなと思い始め、買い替えを検討しています。 具体的には以下のような点を満たしたものを探しています。 ?電車の中で騒音が全く気にならないレベルの遮音性 ?低音がしっかりでる ?明瞭な音(MDR-550SLと比べて) iPhoneに直接挿したいのでポータブルアンプ必須でないものを考えています。音源はAAC320kbps以上がほとんどで、聴くジャンルは特に決まっていません。 予算は四万円までなら出すつもりでいます。 候補としてはクリプシュのX10、shureのSE530、Ultimate Earsの10proなどを考えていましたが、近場に視聴にいける環境がなく決断ができません... 上記のようなハイエンド機種ではなくても、上の条件を満たしていてかつ、MDR-500SLから替えてすごく変わった!と思えるようなものなら何でも良いです。 どなたかよろしければ回答願います。

みんなの回答

回答No.3

中途半端なものを買うより、思い切ってハイエンドを購入されたほうが後悔はないとおもいますよ、 とくに遮音性のよいのは、SHURE・ Westone・ ULTIMATE EARSではないでしょうか。 参照URL見てよく検討してください。

参考URL:
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11490904292.html
  • orlea
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.2

自分はMDR-700SLから10proに変えましたがかなり良かったので報告します。 dapはwalkmanでしたけど。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977729859744 私自身電車通勤で使用しているものです。 ノズルの交換で低音あるいは高音という具合にそれぞれ二段階、ニュートラルと併せて計5段階に調整できます。

関連するQ&A

  • カナルタイプのイヤホンが合わない?

    カナルタイプ Sony MDR-EX71SLを購入しました。 装着感がいいとのことで決めたのですが装着しても周りの音は聞こえます。 電車の車内放送も聞こえますし、横のテレビの音声も聞き取れます。 これはおかしいのでしょうか? 装着感もいいとはいえないのです。カナルタイプは初めてなのでほかと比較してはいいほうということなのでしょうか? もっといい音質で、よい装着感を得るためのコツなどはありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ipod使用者です。最高のイヤホン教えてください

     ipodをaac192で利用しています。付属のイヤホンでは全く満足できないので、通学に適しているカナル型イヤホンを購入することにしました。いろいろな店で視聴をした結果、ultimate earsの5pro、er-4p、shureのe500pth、e5ら辺が良いなーと思いました。要望としては、遮音性が優れていて、低音は迫力があり、高音も美しい音質(ようは音がいい)、の2点です。値段としてはe5,500が高いのですが、この際一番よければお金は出し惜しみしません。かって長く使えるやつがいいです。ただ、私も学生なので、値段的にも音としてもちょうどいいのは5proな気がします。このような条件で、ipodに一番あっているのはどれでしょうか?もちろん、これ以外でもおすすめがあれば教えてください。また、5pro,5ooの二つで迷っているのですが、その場合、どっちがipodに適していますでしょうか?よろしくお願いします。

  • カナル型イヤホンの購入を検討しています。

    カナル型イヤホンの購入を検討しています。 条件は ・ジャンルはロック、メタル ・中低音重視 ・高音は捨てたわけではない ・CREATIVE ZENX-Fi2純正以上 です 候補は audio-technica ・ATH-CK7  ・ATH-CK90PRO ・ATH-CKM70 ・ATH-CKM90 ・ATH-CKS70 PHILIPS ・SHE9750  ・SHE9850 ・SHE9800 SONY ・MDR-XB40EX・MDR-EX500SL BOSE ・IE-S です ・条件を満足するのはどれかを教えてください。 ・この中のものをお持ちの方は、感想等をお願いしいます。 よろしくお願いしいます。

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • NW-1060と相性の良い1万程度のイヤホン探してます

    このたび、NW-X1060を購入しようと思っています。 それに伴ってイヤホンも買い替えようと思っていたのですが、どうもこのウォークマンとの相性が悪いイヤホンが多いと聞き(例えばMDR-EX500SLなど)、何にしようか悩んでいます。 そこで皆さんに意見を伺いたいんですが、条件は ・予算は1万程度まで ・遮音性に優れていること ・低音がよく響くこと です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのイヤホンを教えてください

    いまCOWON J3にSONYのMDR-EX500SLとPhilipsのSHE9700をつないで聞いているのですが遮音性が低く、いつも鉄道(主に気動車)で通学しているんですが音量をかなり上げないと何をうたっているのかまったくわからず、耳が痛くなることがしばしばです。音質はかなり気に入っているのですが・・・ 遮音性が高くて音質がいいイヤホンを10000円前後で教えてください。 個人的に少しSONYのBA型とJVCの新たに出たツインドライバやShureのSE215が気になりますが・・・ 主にJ-Popやロック、葉加瀬太郎などのリラクゼーションミュージックをききます 要望としては順位付けすると 1.遮音性の高さ 2.音質(MDR-EX500と同等もしくはそれ以上) 3.聞きつかれしない(高音が突き刺さらない) 4.耐久性(断線しにくい) 5.デザイン です。よろしくおねがいします

  • カナルタイプイヤホンの装着感は?

    現在、I-audioをオーディオテクニカのATH-EM7(耳かけ式タイプイヤホン)で1年半ほど視聴してきました。しかし、最近出張が多く、新幹線・飛行機など乗り物での移動が多くなり、どうしても遮音状態でないと、音楽が聴きづらく悩んでおります。クラシックを多く聴くのですが、確かに静かなところで、ATH-EM7を聞いているときには、耳に優しい装着感で気に入っておりました。カナルタイプのイヤホンは全く初めてですが、色々なコメントを見るとき、Ultimate Ears Super.fi3 Studioはカナルタイプでも耳に優しい装着感であると書いてありますが、実際使用されている方は、いかがでしょうか?長いときには、3~4時間くらい連続で聞いているときも有ります。耳の中に差し込んでいくタイプですから、どうしてもパッドと耳が直に当たっているので、耳の中は痛くなっていくものでしょうか?一日の使用時間がどのくらいかもお教えいただきたいと思います。 率直なご意見を頂ければ幸いです。

  • 遮音性の高いイヤホンを探しています。オススメのものがあれば教えてもらえませんか?

    遮音性の高いイヤホンを探しています。 今はSONYのMDR-EX90SLや、ウォークマンA829に付属のノイズキャンセリングのイヤホンを使用しています。 A829を使い、電車や外ではノイズキャンセルのイヤホン、室内ではEX90という風に使っています。 今問題に思っていることがあって、 ノイズキャンセルを使っても電車などの外の音が聞こえてしまいます。 また、自転車に乗っているとマイクが風切り音を拾ってしまい、ボボボボボッという音が気になってしまいます。 EX90は遮音性は全くないので外での使用には向いていませんでした。 去年の8月にライブで音響外傷になったときから耳には気をつけるようになりました。 治療は終わった今も耳鳴りがしています。 それからイヤホンの音量や周りの騒音がとても気になるようになりました。 そこで遮音性がバツグンに良いカナル型のイヤホンを探しているというわけです。 価格は1500円以内だと有難いです。 それ以上でも大丈夫です。 僕の音質の好みは、あくまでフラットでクリアな音、という感じでしょうか。 低音もクリアに出ていれば嬉しいです。  言ってしまえばEX90のような音が好きです! (遮音性が良い物でクリアな音は無理なんでしょうか?) amazonでレビューなど調べていてもどこか判断しずらいところがあります。 参考程度でも構わないのでそういったイヤホンがあれば教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • カナル型のインナーフォンで

    今オーディオテクニカの ATH-CK9を使っています。 抜ける様な高音の伸びが大変気に入っていますが、カナル型の宿命か低音が出にくく全く不満です。 そこで ATH-CK90PROを買おうと思っていますが、使っておられる方、感想を教えて下さい。 オーディオテクニカの中音から高音に抜ける音が大変好きでこのメーカーで探しています。 現在使っているものを下記に書きました。 SONY MDR-EX90SLはもう少し華やかさ欲しい。 ATH-CM700は高域が不足気味で不満。 ATH-EC700はもう少し低音が欲しい。 聴く音楽はクラシックが中心でドンシャリは苦手です。 宜しくお願い致します。

  • ポータブルオーディオ用カナル型イヤホン

    皆さんこんにちは。宜しくお願い致します。 タイトルにあります通り、ポータブルオーディオで使用するカナル型イヤホンの購入にあたり、アドバイスを頂きたく参上致しました。 使用のDAPはwalkmannのA855であります。 予算ですが15000円位まで。 よく試聴する音楽のジャンルですが、ほぼ何でも聴きます。ロック テクノハウス フュージョン クラシックetc...。  なので、比較的ジャンルを選ばす聴ける物を求めます。 クラブ系とか聴いた時のある程度のズンズンも欲しいけど(そんな揺れるような重低音は求めませんが)クラシックの時の繊細さや臨場感も欲しい。 難しいところです。 後もう一つ選択を困難にさているのが、商品のデザインですね。 どんなに音が良くても見た目がアウトだとNGなんです。 例えば、クリプシュのX5やX10なんかは評判も良く優秀な機種のようですが、自分としてはあのデザインは無理です(笑) あとはモンスターのタービンなんかもアウトですね。 一応自分なりに目をつけた候補としては、アルティメットイヤーズのUE600とシュアーのSE315です。 BA選んでる時点で低音は期待できないんでしょうどね。 後は先人の方々から見て条件に適う物があれば上げて頂いて、その中から決めたいと思います。 なかなか厳しい質問とは思いますがなにとぞご教授の程、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう