• 締切済み

カナルイヤホン選びで迷ってます!

カナルイヤホン選びで迷ってます! 現在ソニーのMDR-500SLを一年程使用しているのですが、 電車通学をしていて遮音性があまり良くないのと、もう少し良い音質で音楽をききたいなと思い始め、買い替えを検討しています。 具体的には以下のような点を満たしたものを探しています。 ?電車の中で騒音が全く気にならないレベルの遮音性 ?低音がしっかりでる ?明瞭な音(MDR-550SLと比べて) iPhoneに直接挿したいのでポータブルアンプ必須でないものを考えています。音源はAAC320kbps以上がほとんどで、聴くジャンルは特に決まっていません。 予算は四万円までなら出すつもりでいます。 候補としてはクリプシュのX10、shureのSE530、Ultimate Earsの10proなどを考えていましたが、近場に視聴にいける環境がなく決断ができません... 上記のようなハイエンド機種ではなくても、上の条件を満たしていてかつ、MDR-500SLから替えてすごく変わった!と思えるようなものなら何でも良いです。 どなたかよろしければ回答願います。

みんなの回答

回答No.3

中途半端なものを買うより、思い切ってハイエンドを購入されたほうが後悔はないとおもいますよ、 とくに遮音性のよいのは、SHURE・ Westone・ ULTIMATE EARSではないでしょうか。 参照URL見てよく検討してください。

参考URL:
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11490904292.html
  • orlea
回答No.2

自分はMDR-700SLから10proに変えましたがかなり良かったので報告します。 dapはwalkmanでしたけど。

• dqf00134
回答No.1

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977729859744 私自身電車通勤で使用しているものです。 ノズルの交換で低音あるいは高音という具合にそれぞれ二段階、ニュートラルと併せて計5段階に調整できます。