• ベストアンサー
  • 困ってます

遮音性の高いイヤホンを探しています。オススメのものがあれば教えてもらえませんか?

遮音性の高いイヤホンを探しています。 今はSONYのMDR-EX90SLや、ウォークマンA829に付属のノイズキャンセリングのイヤホンを使用しています。 A829を使い、電車や外ではノイズキャンセルのイヤホン、室内ではEX90という風に使っています。 今問題に思っていることがあって、 ノイズキャンセルを使っても電車などの外の音が聞こえてしまいます。 また、自転車に乗っているとマイクが風切り音を拾ってしまい、ボボボボボッという音が気になってしまいます。 EX90は遮音性は全くないので外での使用には向いていませんでした。 去年の8月にライブで音響外傷になったときから耳には気をつけるようになりました。 治療は終わった今も耳鳴りがしています。 それからイヤホンの音量や周りの騒音がとても気になるようになりました。 そこで遮音性がバツグンに良いカナル型のイヤホンを探しているというわけです。 価格は1500円以内だと有難いです。 それ以上でも大丈夫です。 僕の音質の好みは、あくまでフラットでクリアな音、という感じでしょうか。 低音もクリアに出ていれば嬉しいです。  言ってしまえばEX90のような音が好きです! (遮音性が良い物でクリアな音は無理なんでしょうか?) amazonでレビューなど調べていてもどこか判断しずらいところがあります。 参考程度でも構わないのでそういったイヤホンがあれば教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1488
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私が使っている物に ティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug があります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AF-ThePlug-KOSS-%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B000A6JX0M 参考価格: ¥ 2,070 価格: ¥ 1,900 国内配送料無料  ただこの商品のイヤーパッドはどれも大きすぎて、私の耳に合いません、すぐぽろっと取れちゃいます そこで、イヤーパッドを他の物に交換します。 イヤーパッドだけでも手に入るのでとりあえず 高いですがほとんど耳栓ですから、遮音効果は絶大です。 SHURE トリプルフランジイヤパッド EATFL1-6 http://www.amazon.co.jp/SHURE-JSH-EATFL1-6-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89/dp/B00275F2GS/ref=pd_sim_e_12 参考価格: ¥ 2,079 価格: ¥ 1,718 これに付け替えることで遮音性も高くフィットして更にKOSS本来の音が楽しめます。 予算に余裕があれば、KOSSではなく、 全体をSHURE高遮音性イヤホン・ブラック SE210-A-K-J にした方が良い訳ですが・・・・・ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017LURBI/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001G5IFVO&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=002EBTBP7KC3VW3F9KQF

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#108260
noname#108260

使い方に問題があるのではないでしょうか。 自転車や電車でまったく音が聞こえない状態にするのは安全面でもマナー面でも問題があります。 ちょっと音楽を聞くスタイルを考えてみた方が良いのでは無いでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いつでもどこでもイヤホンで耳を塞いで音楽を聴くということが「ちょっとどうなんだろう?」と疑問には思っています。 でも電車で完全に耳を塞ぐということをマナー違反などと言うのは無理があると思います。 電車の騒音って結構な音量が出てます。 知らず知らずのうちに耳には負荷がかかっているわけです。 道でだって同じことが言えます。 そういった音はなるべく聴きたくないんです。 k_kotaさんの言い方では耳栓もダメなように感じます。 自転車の運転中は危ないのでなんらかの方法で対処するつもりではいます。