• ベストアンサー

オススメのイヤホン

去年の秋頃からBOSEのTriportを使っているんですが、夏になってさすがに暑いのと、髪を切ってしまったおかげでヘッドホンの似合わない髪型になってしまったので、代わりにイヤホンを探しています。今はつなぎとしてSONYのMDR-EX51LPを使っていますが、やはりBOSEに慣れてしまうとかなり物足りないです。1万円前後でBOSEユーザーにも満足できるカナル型のイヤホンってありますか?オススメあれば教えてください。

  • TT8315
  • お礼率61% (106/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57613
noname#57613
回答No.2

 インナーイヤーですが、某誌で絶賛していたのがあります。SONYのMDR-EX90Lです。実売価格は、1万円前後とのことです。    ”このヘッドホンは、私をして、初めて襟を正して視聴に臨ませた製品だ”なのだそうです。  文章によると、ヘッドホン専門メーカーにて、評者が唯一評価したネオジウム・マグネットを使った高級ヘッドホンを開発した、ベテランエンジニアの手によるものなんだそうです。  手放しで絶賛しているので、僕も一度触れてみたいですが、TT8315さんも視聴してみてはどうでしょうか。  http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-EX90SL.html  これですね。    BOSEのTriportなら、いい相手ではないかと思うのですが。

TT8315
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。そのイヤホンは私もちらっと話は聞いたことありますが、そこまで評価が高いとは知りませんでした。なかなかのこだわり製品みたいですね。私も視聴してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3
noname#24128
noname#24128
回答No.1

BOSEのイヤホンを知りませんので、お好みに合うかどうか判りませんが、KOSSのインナーをお勧めします。¥2000チョッとで買えます。値段にしては損のない物だと思います。 アメリカ人は、耳の穴が大きいのか、ゴムの部分が太いので、少し削って使って居ります。

TT8315
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。確かKOSSのイヤホンは低音寄りの音だと噂には聞いておりますので、好みには合うかもしれません。私自身は付け心地もだいぶ気にしますのでまた付けてみて判断したいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イヤホンについて

    ONKYOのHD20GA7-Wを買って SONY MDR-EX51LP W ヘッドホンを使用しているのですが、 MDで聞いてたときは感じなかったのですが、音が濁ったような、 迫力がなくなったような感じがするのです。 やっぱり相性ってあるのでしょうか? 付属品のイヤホンは耳に合わずに、耳から落ちやすいので使いにくい状態で、 なんか良いイヤホンかヘッドホンありません?

  • 低音が目立つカナル型イヤフォンのオススメ(\5000以内)

    予算5000円以内(amazon内で)のカナル型イヤフォンを購入しようと考えてます。 ちなみに今はSONYのNW-S738Fに付属されていたイヤフォンを使用してます。(イヤホンを変えたことによってNC機能がなくなってもOKです) 自分はドンシャリとした音が好きなので、低音が強いイヤフォンの購入したいと思っています。 (BOSEは値段が高いため買うことができません。) いろいろ調べた結果これらの候補があがりました。 ・Creative ヘッドホン EP-630 \2674 ・PHILIPS イヤフォン SHE9700 ¥3036 ・SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB40EX MDR-XB40EX \4432 自分的には、最初はXB40EXを買うつもりでした。 この中だったらどれがお勧めですか? あと他にも、低価格で低音を強調している ティアックのKOSS も気になっています。 KOSSだったら、\5000以内で買える製品でおススメはなんですか? 他にもお勧めがあったら教えてください。

  • おすすめのカナル型イヤホンを教えてください。

    以前はSONYのMDR-EX85SLを使っていたのですが、右耳の音が出なくなったので新しいイヤホンを買おうと考えています。 ・音質はEX85で十分満足していたので、EX85と同等のものか、もう少し高音が伸びるもの。 ・EX85では音漏れが激しかったので、音漏れしにくいもの。 ・コードの長さは現在使っているappleの付属のイヤホンがちょうどいいので、1.1~1.2mくらいのもの。 以上の条件を満たし、 値段が5000~10000円くらいのカナル型のイヤホンで、お勧めのイヤホンがありましたらお教えいただけませんか?

  • sonyのイヤホン

    今sonyのイヤホンを買おうと思っているのですが、MDR-EX52SLとMDR-EX32LPとMDR-EX32SPのどれかにしようと思っています。そこで質問なんですが、この三つの商品は値段もほぼ一緒なんですが、何か違いはあるんですか?もし違いがあるとしたらどんな違いがあるか教えてください! よろしくお願いします。

  • 購入するイヤホンについて

    先日、WILLCOMのスマートフォン『W-ZERO3』を購入し、それに使うイヤホンを選んでいるのです。 欲しいイヤホンを二つにまで絞り込んだのですが、どちらを購入するか迷っています。 SONYの『MDR-EX51LP』とKOSSの『KOSS SPARKPLUG ヘッドホン』とどちらの方が質(遮音性等も含めて)が高いのでしょうか? ちなみに、AUDIO-TECHNICAの『携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード』を中継して接続します。

  • どっちのイヤホンの方が音質良いですか?

    MDR-E888LP(SP)とMDR-EX600ってどっちが音質良いですか? あと、SONYの最安値20000円以内で 上よりも音質が良いイヤホンを知っている方は教えて下さいm(__)m

  • 急ぎです。 イヤホン探してます。

    3000円くらいのカナル型イヤホン探してます。 主にロックバンドとクラブ系をよく聴くので重低音だけど中域・高域もしっかりとしているイヤホンでおすすめ教えてください。 補足 ちなみに今まで使っていて壊れたのが SONY MDR-XB90EXなのでこれに近い感じのがいいです。 お願いします。

  • カナル型イヤホンの購入を検討しています。

    カナル型イヤホンの購入を検討しています。 条件は ・ジャンルはロック、メタル ・中低音重視 ・高音は捨てたわけではない ・CREATIVE ZENX-Fi2純正以上 です 候補は audio-technica ・ATH-CK7  ・ATH-CK90PRO ・ATH-CKM70 ・ATH-CKM90 ・ATH-CKS70 PHILIPS ・SHE9750  ・SHE9850 ・SHE9800 SONY ・MDR-XB40EX・MDR-EX500SL BOSE ・IE-S です ・条件を満足するのはどれかを教えてください。 ・この中のものをお持ちの方は、感想等をお願いしいます。 よろしくお願いしいます。

  • ネット通販で買えるインナーイヤー型イヤホンについて

     表題について質問いたします。  カナル型イヤホンは耳の穴が痛痒くなって長時間つけられません。  よってインナーイヤー型イヤホンを探しているのですが、近隣の電気店ではカナル型一色で試聴はおろか手に取ってみることすら出来ない状況です。  ネット通販で買えて、かつ皆様のおすすめの機種がありましたら教えていただきたく思います。 【予算】~2万まで 【使用目的】ヘッドホンが使えない時(風呂上がりなど)室内でのみ使用 【所持】AKG K702 / SONY MDR-CD900ST / Audio Technica ATH-A2000Z     SONY MDR-EX500SL  よろしくお願いいたします。

  • 新しいイヤホン!

    つい最近、イヤホンが潰れてしまったので新しいのを買おうと思ってます。初めてイヤホンを買うのでなにを買えばいいのか分かりません! 音質も良くて外音遮断性、音漏れ防止性が優れているイヤホンはありませんか? 僕的にN・U・D・E MDR-EX90SL(SONY)かMDR-EX700SL(SONY)がいいな~って思ってます。

専門家に質問してみよう