• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カナル型のイヤホンの買い替え

今までSHURE E2Cを使っていましたが、断線してしまったので買い替えを検討しています。 また同じのを買ってもいいのですが、せっかくなので 他のイヤホンも使ってみたいです。 一万円位のカナル型のイヤホンがいいのですが SHURE E2C以外に何かオススメのカナル型イヤホンは ありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数281
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どうせだったらもう少し上の価格帯イヤホンを買われてはいかがですか? イヤホンやヘッドホンなんかは、値段によってだいぶ音が変わりますから同じ価格帯のものを買い換えてもあまり面白くないと思いますよ。 (ただ4~5万円以上する高級ヘッドホンなんかだと、同じ価格帯でも色々な個性があって使い分けしてる人もいますが) カナル型がいいのであれば、E3c、E4c、Super.fi 5proあたりがオススメです。 自分はE4cを使っていたのですが、これを使うとE2cがかなり下のイヤホンに思えてきますよ。ただ、E2cとE4cは音の傾向は違うので万人がそうだとは言えませんが。 (E2cは低音が強く、E4cは中音~高音域がキレイに鳴ります) あとはER-4Sというのもオススメです。オーディオマニアと言われる人たちもオススメしてるイヤホンで、すごい美音を楽しめますよ。ただ見た目がアレなので、外で使うのは厳しいですが。 外で使うのが目的でないのならば、ヘッドホンを使うのが個人的にはオススメです。自分がE4cからヘッドホンに変えたときは、またまたすごい差を感じました。 もし選ぶのが迷うのであれば、参考URLのページを見てみてください。高級イヤホンやヘッドホンのレビューが結構載ってます。 ただあまり高いイヤホンを買いたくないのであれば参考にならないでしょうが(汗) 長文失礼しました。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.h-navi.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予算の都合で高いイヤホンは考えていませんでした。 Super.fi 3 Studioだったら何とか手が届きそうなので 検討しています。 将来的にはヘッドホンやもう少し上のランクのイヤホンを購入したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

今ここで連載していますよ。音楽の好みに合わせて検討してみてください。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060405/116171/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にします。