• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SHUREのE2C&音漏れ少ないイヤホン

現在、通学などでipodをゼンハイザーのMX550というイヤホンで聴いています、電車の騒音などで聞きにくいときに音量を上げると音漏れしてしまいます。 なので、SHUREのE2Cが音漏れしにくく良いと評判なので新しく買おうと思っていますが、なんだか断線しやすいということをよく聞きます。E3Cは高いのでちょっと厳しいですし。 E2Cは、そんなすぐに断線するものなのでしょうか? (断線したという人の情報しか聞いたことないので) あと断線しにくくする方法はあるのでしょうか? もしくは他にオススメの音漏れ少なく遮音性の高いイヤホンがあるという方は教えてくれればありがたいです。(1万円以内が出来れば良いです) 長文失礼しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sego

私もそのような話を聞きました。よく断線したとろろインナーイヤの付け根あたりを自己流で修理したとゆうのを聞きます。付け根を補強するだけでもだいぶ変わるようですが、それで私は、断線しなさそうなER-4Sを使っています。ケーブルが硬くごわごわするのが欠点ですが、一度使うとソニー製品などには戻れないぐらい豊かな音色があります。製品にはイヤウイスパーのようなウレタン系ときのこ3段締め?のようなシリコン系の大小が約12個と耳垢フィルータと脱着工具のようなものがセットになっています。耳栓のような部分は簡単に脱着でき、消耗品として購入できます。本体は安いところでも2万5千円しますが。 MP3プレーヤの性能を余すところなく引き出すためお薦めします。 http://www.h-navi.net/er4s.htm

質問者からのお礼

高いですが、とても良さそうですね。 見た目もちょっと気になりますが、やはり音が重要ですので、お金を貯めて買うのことも考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#9823

SHUREのE2Cって、高くないですか? ソニーとかでも、インナーイヤホンが出てますんで、インナーイヤホンをいろいろ探してみては?? インナーイヤホンなら、電車内で音量を上げなくても普通に問題なく聞こえますよ。 ソニーのインナーイヤホンは高いものでも5千円以内くらいでしょう。一応僕が使っているものを載せておきます。使っているのは高いほうです。 http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1408840 http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1408829

質問者からのお礼

1万円くらいなら性能次第では許容範囲です。 Sonyは確かに音漏れしにくいですね。ちょうど上のリンクのイヤホン昔使ってましたから。 でも音があまり好きじゃなかったので買い換えてしまいました。しかしインナーイヤホンは音漏れしにくいので全体的に良いですね。 回答ありがとうございました。