• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

音漏れしにくく疲れにくいヘッドホン・イヤホン

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 音漏れしにくく(外に漏れなければ大丈夫です。外から入ってくる音は気にしません) 疲れにくい(軽い、圧迫感がない) ヘッドホン・イヤホンを探しています。 最重要なのは上記2点なのですが、できれば音質も良い方がうれしいです。 職場での使用を考えています。 予算は3万円以下で考えています。 現在、職場ではSHUREのSE215 Special Editionを使っています。 遮音性は抜群なのですが、圧迫感もかなりあり、疲れてしまいます。 昔は周りがうるさかったのでちょうどよかったのですが、 最近は周りが静かになったので、 結局現在は、周りが静かなときは片耳外して使っています。 もし何か良い製品をご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

noname#243105
noname#243105

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数661
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

色々ありますが、SENNHEISERのHD25-1 II、HD25-CII、HD25 ALUMINIUMが非常に遮音性が優れていると、仲良しのミュージシャンたちに評判です。 確か多くのプロのDJが使っているものです。 重さも150gくらいでものすごく軽くて頭や耳の負担になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 HD25系は、個人的にはクールなデザインがとても好きなのですが、 職場(デスクワーク)で使うには多少イカしすぎているかな、と感じます(^-^; ただ、今まで全く選択肢に含めていなかったので、これらも含めて考えてみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 僕もエティモティックリサーチですね。(hf5?3年程前に発売されたやつ) サウンドハウスで¥8.000位で買えますし、低音がやや弱いですけれども音楽プレイヤー の方でEQ変えればいいことですし。コスパが他社とは違って断トツにいいし 私はクラシックからクラブ系まで聴きますが、十分満足して2つ持ってますよ。 あと、私、以前DJでしたが、DJさんの楽器の知識は相当信用出来ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなってごめんなさい。 HF5も評判良いようですね。耳の形が合えばよかったのですが…

  • 回答No.3

商品を勧める事は簡単ですが、それが相談者さんの目的・希望にかなうか どうかは分かりません。 私が良いと感じても、相談者さんが実際に聞いて『こりゃダメだ!』と、 いう事も、大いにありえますから。 シュアーSE215SEでダメだとすると、中々難しいと思います。 私は主にSE215無印を使用していますが、非常に気に入っていますね。 *http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001014000109/ これは値段から考えると非常に『イイ』音がします。高C/P。 安いので、もし合わなくても、余り損した気にはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 SE215speは1年半くらい使ってきて気に入っており、 これからも使うつもりでいるのですが、耳への圧迫感が結構あるので、 周りが静かなときに楽に聞けるイヤホンかヘッドホンもほしいなあ… という気持ちで今回の質問をさせてもらいました。 SHE9710、値段が安めでよさそうですね。選択肢に入れます。

  • 回答No.2

ヘッドホンはどうしても頭に載せるので若干疲れます。 No1さんがおっしゃるSENNHEISERのHD25-1 IIを所有していますが こちらは長時間載せてもあまり疲れません。 ギターの練習用に買ったのですが遮音性も高いです。 通勤時に使っているのは Etymotic ResearchのHF5です。 こちらはイヤホンですし疲れにくいです。 どちらも音として私は不満がありません。 3万あれば両方買えますね!なんて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうござます。 HD25-1 II の評判が良いようですね。選択肢に入れてみます。 HF5は、SE215spe購入時にどちらにしようか迷いました。 3段フリンジが私の耳に合わず結局SE215の方にしましたが、 これもかなり遮音性がありますよね。