• ベストアンサー

i Podのイヤホンについて

高2♂です。いま使っているi Podのイヤホンは買ったときの付属の ものなんですが音質はまぁまぁなんですけど音漏れがかなりします。 なので、遮音性が高くて、できるだけ音質が良いイヤホンを探してる のですが、一番お勧めの物を教えて頂けないでしょうか? 値段は気にしないのでご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

音漏れを防ぐには「カナル型」にするのが一番です。 耳にフィットさせるのに若干手間取りますがフィットさせればすばらしい結果が得られます。 ただし「高価」だからすばらしいとは限りません。 いくつか試してまたいくつか購入しましたが以下のものをお勧めします。 1)オーディオテクニカ製 ATH-CK6  (ブラックとシルバーあり)        http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck6.htm   最初はかなりキンキンしがちですが3日くらいエージングすれば感動的な音に変わります。    2)SONY MDR-EX90SL   http://www.sony.jp/products/headphone/special/mdr-ex90sl/index.html   少々高いですがかなり高音質です。   短所はケーブルが短いこと(延長ケーブルは付属します)と、ケーブルの材質が柔らかすぎて扱いにくい感じです。 iPodの付属イヤホンは一体なんだったのか?というくらい劇的な変化があるでしょう。