• ベストアンサー

絶対音漏れしないイヤフォン

絶対に音漏れしないイヤフォンを探しています。 ヘッドホンではなくイヤフォンで。 図書館とか周囲が静まり返っている場所で、 周りに音が漏れないものが欲しいんです。 もしご存知で、オススメのイヤフォンがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.6

まず音漏れがないインイヤーヘッドホンといえば ULTMATE EARS(アルティメットイヤーズ)のUE4からのシリーズ http://www.ex-wave.com/products.htm とか SENSAPOHONICS(センサホニックス) http://www.sensaphonics.jp/ のように利用者の耳の型を取ってオンリーワンなイヤーモニターを作ることでしょうか・・・・ 高いですねぇ・・・ シュアーやエティモテリックリサーチのイヤホンに トリプルフランジのイヤーチップを付ければ、まぁまず音漏れはしませんが・・・ http://item.rakuten.co.jp/e-earphone/042406133111/

recstart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、オーダーメイド以外ではER-4のキノコが一番音漏れしないというのが今も通ってるんですか。 8年ぶりに買おうかと思いました。

その他の回答 (5)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.5

ER4とかが良いかと思いますが、 そもそも「絶対音漏れしないイヤフォン」は無いので、どこかで線引きが必要になります。 仮に、カナルイヤフォンを入れた耳をスッポリ粘土で覆っても音量によっては漏れます。

recstart
質問者

お礼

回答ありがとうございます 世の中100%はないですよね~・・・

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.4

商品のお勧めではないのですが、 私は音が漏れると迷惑そうな場所で聴く時は、 イヤフォンの音が出る方を片手で軽くふさぎ、反対方向から耳を近づけて、どれだけの音が聞こえてくる(漏れてくる)かを確認して音量を調節後、装着して聴いています。 この時、音楽の一番盛り上がるシーンですることがポイントとしています。

recstart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~自分で確認して納得できればいいのですが・・・。 自分に自信がない私は自分の耳では納得できなくて・・・。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977729960556 実際のところ、周囲が静まりかえっているなら、そんなにボリュームを上げなくてもちゃんと聞こえるはずなので、密閉型ならまず漏れることもないと思います。

recstart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オススメ紹介していただきありがとうございます

回答No.2

ボリュームを小さくしてください 大音量で流していればどんなものでも音は漏れます 基本的にカナル型は音漏れが少ないです 参考URLにある奴ならiPodやウォークマンで音量を最大にしても漏れません

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER4SB^^
recstart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりer4は今でもいいんですね。 5,6年前にまだ赤と青だった頃に使っていました。 断線してから使っていませんでしたが・・。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

んなもんは無い ボリュームを小さくしてください

recstart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボリュームは小さくしているんですが、 少しもれているのでは・・・と気になってしまうんです。 99.99%もれてない!というような保障が欲しい。

関連するQ&A

  • 防音が良くて音漏れのしない安めのイヤホン

    周りの音をかなり遮断してくれてかつ音漏れも図書館のような静かな場所でもほとんどしないイヤホンはありませんか? 音質はこのさいどうでもいいです。 ちなみに優先順位は音漏れをしない>防音、としたいところです。 予算は高くて5000円ほどを考えています。

  • 音漏れしないヘッドホン、イヤホン

    図書館での使用を目的として、音質が良くなおかつ、音漏れのしないヘッドホン、イヤホンを探しております。 図書館での使用ですので、全くと言っていいほど音漏れがしないタイプを教えてもらいたいです。 予算は3万ちょいまでなら出せる。。。と思います 現在使用しているイヤホンより音質が同じかそれ以上を望んでいます。 現在の状況: 音源はiPod nano 4GBを使用。 現在のイヤホンはSONY MDR-EX90SL です。

  • 音漏れしないヘッドホンorイヤホン

    私はよく電車やバスの中で音楽を聞くのですが、音漏れが気になって かなり小さい音量にしています。 そうすると電車の走る音にかき消されてほとんど聞き取れないのです(^^;) 人によって感覚は違うとは思うのですが、私は電車でものすごい 音漏れしている人に遭遇すると、少し不愉快な思いをするタイプの 人間なので、同じ感覚の方の迷惑にはなりたくないのですが…。 けれどやっぱり他の音に邪魔されない程度の音量で聞きたいですよね。 …そうするとどうしても音が漏れます。そんな大音量じゃないのに。 これは音漏れしないよ!というオススメのヘッドホンやイヤホンが あったら是非教えてください。 因みに今は耳の中に埋め込むみたいにつけるマッシュルームみたいな(?) 形のイヤホンを利用しています。

  • 音漏れしにくく疲れにくいヘッドホン・イヤホン

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 音漏れしにくく(外に漏れなければ大丈夫です。外から入ってくる音は気にしません) 疲れにくい(軽い、圧迫感がない) ヘッドホン・イヤホンを探しています。 最重要なのは上記2点なのですが、できれば音質も良い方がうれしいです。 職場での使用を考えています。 予算は3万円以下で考えています。 現在、職場ではSHUREのSE215 Special Editionを使っています。 遮音性は抜群なのですが、圧迫感もかなりあり、疲れてしまいます。 昔は周りがうるさかったのでちょうどよかったのですが、 最近は周りが静かになったので、 結局現在は、周りが静かなときは片耳外して使っています。 もし何か良い製品をご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • なかなか音漏れしにくいイヤホンは?

    いま、SONYの当社比30%音漏れ減とかいう耳掛けタイプのイヤホンを使っていますが、気になって試したところ、混雑時の電車内くらいだと、小さくて音が聞き取れないくらいの音量じゃないと、やっぱり漏れているんです。装着は完璧だと思うんですが・・・。なにかあんまりハデじゃないもので、音漏れ防止に特化しているイヤホンはありますでしょうか?(音はイイに越したことないデス・・・)

  • 音漏れのひどいイヤホン

    こんにちは、最近は通勤、通学途中でイヤホンをつけている方がたくさんいます。このイヤホンの事なのですがやたらに音漏れのひどいものがあります。歩いているときはいいのですがバスや電車の中ではかなり気になります。私が使っている物は音漏れはないことは確認しています。本人に確認していないのでよくわかりませんが、ボリュームの上げすぎとは思えないし、通常のボリュームでもあのように音漏れするイヤホンがあるのでしょうか。もしそうであれば、その方が音質的によいのでしょうか。機能優先であのような性能のものを作っているとすれば、場所を考えない使用者とメーカーにも問題があると思うのですが・・・。

  • イヤホン 音漏れ

     先日、環状線に乗っていたときのことです。私の隣には、高校生が座っていて、その隣にはおじさまが座っていらっしゃいました。その高校生は携帯で音楽を聴いていてベースの音が結構漏れていました。私は気にしつつ、何も言いませんでしたが、そのおじさまが「君、音漏れているよ。」と注意をしました。高校生はしぶしぶ音量を下げていました。このとき気になったのですが、どれほどの音量で聴いていたら音が漏れて気になるレベルになるのでしょうか?ウォークマン付属のイヤホンのようでした。このタイプはたぶん音漏れしにくいと思うのですが。私も稀に公共の場で音楽を聴きますが、周りの人は不快な思いをしているのでしょうか?専らバロックを聴くのでベースのような音はしないのですが。皆さん何か注意されていることありますか?

  • 極力音漏れが少ないカナル型のイヤホンを探しています。

    極力音漏れが少ないカナル型のイヤホンを探しています。 普段よく聴くジャンル的に重低音に強いタイプのものが良いです。 以前はBOSEのものをつかっていましたが、ラインが断線してしまってダメになりました。。。 音質は気に入っていたのですが、ラインの素材(ちょっとべたつく感じ)があまり好きじゃなかったです。 いろんなメーカーのも試してみたいと思っています。 予算は15,000円以内です。 オススメのイヤホンをご存知の方、ご回答をよろしくお願いします!

  • iPodイヤホンの音漏れ

    iPodのイヤホンなんですが、 あれは音漏れしやすいタイプですか? 音量マークが左から4分の3から5分の4位がいつも自分の聞きたい音量のベストなんですが、 曲にもよるだろうけど車内とかだと音漏れしてるんじゃないかと気になってついつい音量下げてしまいます。 音漏れしにくいイヤホンに変えようかと思うのですが、 いいやつは高いですよね。 相場2000円位でいいのがあれば欲しいのですが、 何か良いのご存知でしたら教えて欲しいです。 またみなさんは電車の中では音量どの位で聞いてますか?

  • 音漏れがしにくく、低い音が聴きやすいイヤホンを探しています。

    音漏れがしにくく、低い音が聴きやすいイヤホンを探しています。 何かお勧めはないでしょうか? 今現在は数年前に購入したiPod(恐らく一番初期のもの)についていた付属のイヤホンを使用しております。 しかしイヤホンの調子が悪くなってきたので、新しく購入しようと思います。 購入するに当たって重視したいこととしては ・音漏れがしにくい(電車内などで迷惑がかからないもの) ・密閉型? というのでしょうか、耳の中にいれるタイプのもの(耳にかけるタイプなどは苦手です) ・重低音が聴き取りやすいもの ・長時間つけていても耳が痛くならないもの 上記4つを重要視しています。 お値段は特にこだわっていません。 何かお勧めがありましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう