e4cは現在でも断線は起きているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • e4cの断線事例はあるが、2年保証で無料修理可能
  • e4cと他の3つのイヤホン製品の中で一番断線がしにくいものはどれか
  • 条件に合うイヤホンの選び方と余談
回答を見る
  • ベストアンサー

e4cは現在でも断線は起きているのでしょうか?

いつもお世話になっております。 めでたくipod shuffleの購入が決まり、最後にイヤホン選びをしています。 それで (1)e2c (2)e4c (3)5pro (4)MDR-EX90SL の4つで悩んでいます。 最初は予算と音質からe4cを買いそうになったのですが、調べたらshureのは断線が多いとのこと! 2年保証なら無料で修理してくれると書いてありましたが、僕としましては、5年はもってほしいのです。 そこで皆さん、お聞きしたいのですが、 (1)e4cは現在でも断線は起きているのでしょうか? (2)この4つの中で一番断線がしにくい製品はどれですか? ※e2cと5proは断線しにくくなったと、価格コムの掲示板で見ましたが。 どうぞ、よろしくお願い致します。 あと余談ですが、今度買うイヤホンは、 ・1~3万円 ・音質がよい(高中低のバランスがいい ・断線しにくい(5年はもってほしい ・遮断性は必要なし の条件にあったものを買う予定です。

noname#32734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今でも切れます。 @5年なんて無理です。 ポータブル系はそもそも使い捨てという気概を持たないと使えません。 極論、1年で壊れたらまた買えるやー、という値段のモノを使いましょう。 外で使うため、他人と接触でブチ切れることもあるだろうし・・・ 後、「音質がよい(高中低のバランスがいい」というのは、わけのわからない代名詞的な答えなので、答えようがありません。普段どんなの使ってたか知りませんが、恐らく無難なのを教えると、音に艶がないなど不満を持たれる可能性があります。 自身の感性が相手に伝わるよう、「○○を使っています。この音は○○に感じますが、次は○○のような感じのモノを求めています。値段は○○までです。」というフォーマットがわかりやすいです。 お願いします。

質問者

お礼

yokosukaさん、こんにちは。 再度、書き込みくださって、ありがとうございます。 やっぱり5年はむずかしいんですね~~~~~~~。 うー、、、んかなしいけどe2cあたりで妥協したいと思います。 あと僕はクラシックからロックまで楽しむので、 高音・中音・低音のバランスがいいやつ(e2cなんかは低音が強いようですが) という意味でいいました。 どうもありがとうございました。