• 締切済み

CK9とE4C

新しいイヤホンとしてオーディオテクニカのATH-CK9かshureのE4Cのどちらかを考えてます。そこでこの二つの違いを教えてください。ほかのサイトを見る限りではE4Cがいいかなぁ~と感じてるんですが値段が値段だけになかなか決まりません・・

みんなの回答

回答No.1

正直、このふたつのグレードを比べるのはどうかと思います。  圧倒的にE4Cの方が上ですので・・・  総合的な質を求めるなら迷わずE4Cでしょう。  ただ、それなりの機種を選ばないと意味がないので、迷うところです。  ipodナノ(後期モデル)なら、高域がまるまってるので、もう少し元気のある音を選んだ方がいいと思いますし、前期モデルなら、そもそも音が酷いので、何でもいい気もします。  KENWOODのMediaKegシリーズなどは最低限欲しいですね。  後、フォーマットもMP3なら192以上256在るに越したことは在りません・・・128は論外です。ACCでも、過去にアップルのソフトで変換したのを聞きましたが128はやはり論外です。  CK9を選ぶとすれば、それはコストパフォーマンスだと思います。  あの価格帯にして音場が広く、低域が弱いもののEQで調整効きますし、十分な質を持っています。接続する機器や、フォーマットをしっかり揃えられない、揃える気がないのなら、CK9で十分だと思います。  ただ、CK9にしても癖があるので、別の種類の機種にするべき、という可能性が在ることだけは忘れないでください。趣味やその他のこともあるので、基本は視聴です。  最後、他人の評価で善し悪しを判断するのは、オーディオに限ってはやめた方がいいでしょう。次々に新しい物が欲しくなるスパイラルの入り口に入っている可能性があります・・・それはそれで楽しいのですが。(汗)