• ベストアンサー

SHURE イヤホン

「E2c」というイヤホンの遮音性はどれほどのものでしょう? 例えば、静かな部屋にこのイヤホンを着けて音楽を聴いている人と別のもう一人がいるとします。 因みに音量は大きめです。 こういう場合でも音を漏らすことなく音楽を聴くことはできるのでしょうか? 是非教えて下さい!よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9499
noname#9499
回答No.1

「静かな部屋」「大きめの音量」がどの程度かにもよりますが、一般的な耳孔の入口に引っ掛けるだけのものよりは音漏れしにくくなっています。また、外部からの音を入れにくい構造ですから、一般的な形状のものに比べて小さめの音量でも比較的大きく聴こえます。 もっとも、ある程度以上の音量になればハウジングを通り抜けて漏れてきますし、装着状態が適切でなければ隙間から漏れだすこともあると思われます。

hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 参考になりました!感謝しています。