• ベストアンサー
  • 困ってます

遮音性が高いイヤホンを教えてください。

電車で音楽を聴くことが多いのですが、たまに話し声が気になります。 なので遮音性が高いイヤホンに変えたいですが、耳が小さい人でも大丈夫なものを 教えてください。  少し調べたのですがUltimateEars700がよいと書かれていました。 あと、電車で音楽を聴くときは音量をいくつにしていますか。 私はウォークマンSシリーズで7~9で聴いています。 音量のことのみでもいいので回答お願いします。 

noname#163450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私も通勤電車で映画を観たり録画したテレビを観ています。 音楽を聞く程度ならある程度どんなイヤホンでも問題ないですが、テレビや映画などで台詞を聞き取ろうとすると、イヤホンを選別する必要が出てきますね。 以前はノイズキャンセル機能付きのものを使っていましたが、今はクリプシュ Image X10というヤツを使っています。 これはノイズキャンセル機能はありませんが、遮音性が高く映画の台詞なども十分聞き取れます。 ただ、少々値が張るのが難点ですがね。 でもド素人の私の耳で聞いても音はすばらしいと思いますよ。 ちなみに私はiPhoneを使用していますが、音量メモリMAXを10とすると、3か4くらいで聞いています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  映画やテレビを観ているんですか。 確かに台詞が聴けないと話がわからなくなりいますよね。 クリプシュ聴いたことあります。調べてみます。 音量についての回答もありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#197177

Weston4Rの遮音性はかなり強力だと思います。 イヤーパッドも豊富に付属してくるので耳が小さい人でもぴったり嵌ると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 イヤーパッドがたくさんあるのは助かりますね。 今度調べてみます。

• 回答No.2
  • hanazi

イヤホンのことはわからないので、音量だけ。 ウォークマン使ってますが、ノイズキャンセル有りで音量10~12なら 話し声もそれほど気になりません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱりそれぐらいは音量いりますよね。

• 回答No.1

基本的にある程度値段がはったかなる型であればまず問題はないとおもいますが・・・・ 私もウォークマンのAシリーズですが音量は14くらいですが外にはもれていませんよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カナル型ですが、値段は1500円ほどです。 意外と音もれしないんですね。 周りの音が気になったらもう少し音量上げて聴くようにします。