• ベストアンサー

カナルタイプ・イヤフォーン

カナルタイプのイヤフォーンは試聴がなかなかできないので、全くの 主観で結構ですからご回答よろしくお願いします。 ShureのE2cを使っていて、これはこれで結構満足しているのですが、 さて、では次のStepとしてもう少し予算に余裕がある場合、何を 選択しますか? ShureでもE3cの他に、E3,SE(?)等色々種類がありますし、 boseやゼンハ等、結構迷っちゃいますね。\20000~30000程度で、 使ってみて、これはオススメって情報待ってますm( _ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uke1919
  • ベストアンサー率47% (87/183)
回答No.2

カナルタイプは、SHURE E2c E4c E5c、ER-4Sを持っています。 E5c:E2cと似たような音を出します。迫力ある弾むような低音が魅力です。しかし、その低音に微妙な音が隠れてしまうきらいがあります。 大編成のオーケストラやロックのライブ版を聞くには最高のイヤホンです。 コードは針金状で硬いので取り回しが悪く、湿った日本の気候だとコードが緑青(青サビ)だらけになります。 ER-4S:E2cを買ったとき、なんてクリアな音なのだろうかと感じられたかと思いますが、 ER-4Sはさらに上を行くクリアな音が魅力です。 細かい音まで聞き分けられます。 また、圧縮音源のアラがわかってしまいます。ER-4Sを使うとMP3の標準の128kbpsでは不満が出ます。 ER-4Sは、低音が出ないと言われていますが、きちんとした音源ならちゃんと出ます。ただ、タイトな音なので迫力には欠けます。 また、コードが服の上を動いたり、風がコードにあたると、そのノイズが全部耳に入ってきます。 小編成の室内楽、生楽器の演奏を聴くのに適していると思います。 E4c:E5cの「迫力」とER-4Sの「繊細」さを足して2で割ったような性格です。低音はE5cほどではありませんが、豊かに響きます。 音の細かさはER-4Sよりは少し甘いですが、音楽を楽しむにはE4cぐらいの解像度が聴きつかれしません。 コードは太いですが、柔らかいので取りまわしは楽です。 JAZZ、オーケストラ、室内楽、ロックとジャンルを問いません。オールマイティーなイヤホンだと思います。

hillton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 E5cはちょっと手がでないのですが、ER-4Sはかなり有力です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.1

個人的に気に入っているのがER4Pです。 遮音性、音質は言わずもがなですし、コードが太くて頑丈なのも嬉しいです。 ポータブルユースだと、どんなに気をつけていてもダメージを与えてしまいがちですから。 あとはUEのSuper.fiシリーズでしょうか。 僕はfi.3studioという機種を使っていますが、ER4とはある意味対極にある、やわらかい音が特徴です。 上位機種の5pro、秋に発売予定のtliple fi.10proも気になっています。 ちなみに、シュアのEシリーズは「E○C」やら「E○G」などいろいろあるみたいですが、細かい仕様の違いを除いて同等品扱いらしいですよ。

hillton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ShureのUpVerisionを考えていましたが、 Etymotic製品情報、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • カナル型のイヤホンの買い替え

    今までSHURE E2Cを使っていましたが、断線してしまったので買い替えを検討しています。 また同じのを買ってもいいのですが、せっかくなので 他のイヤホンも使ってみたいです。 一万円位のカナル型のイヤホンがいいのですが SHURE E2C以外に何かオススメのカナル型イヤホンは ありますか?

  • カナル型ヘッドフォンでお勧めを教えてください

    長年使っていたSONYのノイズキャンセリングヘッドフォンに代わるものを…とカナル型ヘッドフォンを検討しています。 eなんとか、というのが良さそう、と聞きつけて先日お店に行ったところ、SHUREとETYMOTIC RESEARCHという二つの会社からeなんとかシリーズ、というのが出ていて、どちらもCDサイズのパンフレットを出していました。 型番もパンフレットの形も同じ、となるとどちらかがどちらかを真似しているのではと疑いたくなりますが、カナル型ヘッドフォンでお勧めがありましたら教えてください。 予算は、1~2万ですが、圧倒的に良くて長く使えるものなら3万ぐらいまでは出せるかな…という感じです。 また、どちらかの製品だと思いますが、線が細くてすぐに断線するという噂も聞きました。おっちょこちょいでヘッドフォンをすぐ引きずったりひっかけたりしてしまうので、この点あわせて教えていただけると幸いです。よろしくおねがいします。

  • おすすめカナル型イヤホン

    題名のとおりカナル型イヤホンでおすすめのものを教えてほしいんです。 いろいろ探してみてSHUREなどいいなと思うものがあったのですが、近くの店では試聴できないので実際にどんな音がするのかわかりません・・・。 自分は低音が好きなのでボンボン響くのがいいんです。 今はケンウッドのKH-C551を使っていて、低音はかなりずっしり来て気に入っているのですが、高音がきたないのとサ行、タ行が耳にささります。 低音よりのイヤホンなので仕方がないのかもしれませんが・・・ 現在こんな感じなので、低音は響いて高音がきれいに出るものがあったら是非おしえてください!!

  • 極力音漏れが少ないカナル型のイヤホンを探しています。

    極力音漏れが少ないカナル型のイヤホンを探しています。 普段よく聴くジャンル的に重低音に強いタイプのものが良いです。 以前はBOSEのものをつかっていましたが、ラインが断線してしまってダメになりました。。。 音質は気に入っていたのですが、ラインの素材(ちょっとべたつく感じ)があまり好きじゃなかったです。 いろんなメーカーのも試してみたいと思っています。 予算は15,000円以内です。 オススメのイヤホンをご存知の方、ご回答をよろしくお願いします!

  • どちらがオススメですか?

    現在iPodを使っているのですが、予算一万円以内でヘッドホンを買おうと思っています。 通学に使うので遮音性は欲しいと思い、カナル型かヘッドホンにしようと決めました。 ノイズキャンセラについては、何故かそんなに欲しいと思っていません。 現在、この二つ迄絞り込みました。 ○SONY MDR-Z600 ○SHURE E2C 性能はどちらでもいいと思っています。 SHURE E2Cについては使った経験があるのですが、ヘッドホン自体を一度も使用したことが無くMDR-Z600の使い心地が全く想像できません。 ですので、どちらの方が使い勝手が良いか(又は使い心地が良いか)を教えて下さい。 もしもこれ以外に予算内で良い品があれば、それも教えていただければ幸いです。

  • カナルイヤホン選びで迷ってます!

    カナルイヤホン選びで迷ってます! 現在ソニーのMDR-500SLを一年程使用しているのですが、 電車通学をしていて遮音性があまり良くないのと、もう少し良い音質で音楽をききたいなと思い始め、買い替えを検討しています。 具体的には以下のような点を満たしたものを探しています。 ?電車の中で騒音が全く気にならないレベルの遮音性 ?低音がしっかりでる ?明瞭な音(MDR-550SLと比べて) iPhoneに直接挿したいのでポータブルアンプ必須でないものを考えています。音源はAAC320kbps以上がほとんどで、聴くジャンルは特に決まっていません。 予算は四万円までなら出すつもりでいます。 候補としてはクリプシュのX10、shureのSE530、Ultimate Earsの10proなどを考えていましたが、近場に視聴にいける環境がなく決断ができません... 上記のようなハイエンド機種ではなくても、上の条件を満たしていてかつ、MDR-500SLから替えてすごく変わった!と思えるようなものなら何でも良いです。 どなたかよろしければ回答願います。

  • オススメのイヤホン

    去年の秋頃からBOSEのTriportを使っているんですが、夏になってさすがに暑いのと、髪を切ってしまったおかげでヘッドホンの似合わない髪型になってしまったので、代わりにイヤホンを探しています。今はつなぎとしてSONYのMDR-EX51LPを使っていますが、やはりBOSEに慣れてしまうとかなり物足りないです。1万円前後でBOSEユーザーにも満足できるカナル型のイヤホンってありますか?オススメあれば教えてください。

  • shure e4cが壊れたので他製品を購入しようと思っています

    shure e4cを長らく愛用していたのですが、 断線しやすく、保証の2年が過ぎると交換してもらえないので 他の製品で断線しにくく同じクオリティのものがあれば 乗り換えようかなと思っています。 カナル型でクリプシュというメーカーのものが良いと聞いたのですが x10という型はe4cと比べると低音が強く、高温が弱いとの評判をネットで見ました。 e4cの高温が気に入っているので同条件のイヤフォンで断線しにい、もしくは断線サポートの良いカナル型のイヤフォンがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします!

  • Etymotic Research hf3

    Etymotic Research hf3 カナル型イヤホン について質問です。 現在SHUREのE4cを使っています。 iPhone専用にEtymotic Research hf3の購入を検討しています。 E4cは古い機種なので、hf3とどちらが音質がいいのか教えて下さい。

  • SE110かE2cか・・・

    ipodで音楽を聴いているのですが、付属のイヤホンに嫌気がさし、(というか壊れましたw) 新しいものを購入することにしました。 そこで予算と用途を考えて、以下の二つに絞りました。 ・SHURE SE110 ・SHURE E2c この二つでどちらにするか迷っています・・・。 聴く音楽は主に洋ロック、パンク、ハードなどです。 アーティストを挙げると、 Linkin park、System of a down、Muse、Slipknot、Blink182、 Foo fighters、Coldplayなどです。

専門家に質問してみよう