カナル型ヘッドフォンのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • カナル型ヘッドフォンでお勧めを教えてください。長年使っていたSONYのノイズキャンセリングヘッドフォンに代わるものを…とカナル型ヘッドフォンを検討しています。
  • eなんとか、SHURE、ETYMOTIC RESEARCHのカナル型ヘッドフォンを検討中です。予算は1~2万で、長く使えるものなら3万まで出せます。
  • どちらかの製品だと思いますが、線が細くてすぐに断線するという噂も聞きました。おっちょこちょいでヘッドフォンをすぐ引きずったりひっかけたりしてしまうのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナル型ヘッドフォンでお勧めを教えてください

長年使っていたSONYのノイズキャンセリングヘッドフォンに代わるものを…とカナル型ヘッドフォンを検討しています。 eなんとか、というのが良さそう、と聞きつけて先日お店に行ったところ、SHUREとETYMOTIC RESEARCHという二つの会社からeなんとかシリーズ、というのが出ていて、どちらもCDサイズのパンフレットを出していました。 型番もパンフレットの形も同じ、となるとどちらかがどちらかを真似しているのではと疑いたくなりますが、カナル型ヘッドフォンでお勧めがありましたら教えてください。 予算は、1~2万ですが、圧倒的に良くて長く使えるものなら3万ぐらいまでは出せるかな…という感じです。 また、どちらかの製品だと思いますが、線が細くてすぐに断線するという噂も聞きました。おっちょこちょいでヘッドフォンをすぐ引きずったりひっかけたりしてしまうので、この点あわせて教えていただけると幸いです。よろしくおねがいします。

• cchoc
  • お礼率80% (41/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eye3
回答No.1

両方のイヤホンを持っています。 どちらかが真似してるという事はないと思います・・・ SHUREとETYMOTIC RESEARCHは逆の音が出ます。 POPやROCKなどを楽しく聞けるのがSHURE クラシックなどの繊細な音が得意なETYMOTIC RESEARCHです。 SHUREはE2/E3/E4/E5があります。 値段順に並んでいるので、長く使うのだったらE3以上の物を買うといいと思います。 ERはER6/ER4です。 ER6はERの中ではPOP向けに作られている物で、ER4はクラシック向けです。 ER4は、初心者には薦められないという感じですね。 デザインや低音域に難があります。 断線はたぶんE2C(SHURE)だと思いますが線が太いけど断線します。 あなたがどんな音楽を聴くのか分かりませんが、 楽しく聞きたいのだったらSHURE。 繊細な高音を聞きたいのだったらETYMOTIC RESEARCHだと思います。 2万円だとE3かE4とER6が候補ですね。 3万円以上でE4とER4になります。 ただ高いイヤホンを買ってはまってしまうと、どんどんいいイヤホンが欲しくなるので、どうせ買うのだったらE4の方がいいと思います(後は財布と相談)

cchoc
質問者

お礼

明瞭なご回答ありがとうございます! 真似ではないのですね。笑 型番もパンフレットも似ていたので…でもどちらもユーザさんが居るようなので迷っていました。 自分はPOP/ROCK中心になると思うのでSHUREのE3/E4、またはER6になるかなと思います。 どんどんよいイヤホンが欲しくなるものなんですね… お財布と相談してみます(笑)