カナル型ヘッドフォンのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • カナル型ヘッドフォンでお勧めを教えてください。長年使っていたSONYのノイズキャンセリングヘッドフォンに代わるものを…とカナル型ヘッドフォンを検討しています。
  • eなんとか、SHURE、ETYMOTIC RESEARCHのカナル型ヘッドフォンを検討中です。予算は1~2万で、長く使えるものなら3万まで出せます。
  • どちらかの製品だと思いますが、線が細くてすぐに断線するという噂も聞きました。おっちょこちょいでヘッドフォンをすぐ引きずったりひっかけたりしてしまうのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナル型ヘッドフォンでお勧めを教えてください

長年使っていたSONYのノイズキャンセリングヘッドフォンに代わるものを…とカナル型ヘッドフォンを検討しています。 eなんとか、というのが良さそう、と聞きつけて先日お店に行ったところ、SHUREとETYMOTIC RESEARCHという二つの会社からeなんとかシリーズ、というのが出ていて、どちらもCDサイズのパンフレットを出していました。 型番もパンフレットの形も同じ、となるとどちらかがどちらかを真似しているのではと疑いたくなりますが、カナル型ヘッドフォンでお勧めがありましたら教えてください。 予算は、1~2万ですが、圧倒的に良くて長く使えるものなら3万ぐらいまでは出せるかな…という感じです。 また、どちらかの製品だと思いますが、線が細くてすぐに断線するという噂も聞きました。おっちょこちょいでヘッドフォンをすぐ引きずったりひっかけたりしてしまうので、この点あわせて教えていただけると幸いです。よろしくおねがいします。

  • cchoc
  • お礼率80% (41/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)
回答No.1

両方のイヤホンを持っています。 どちらかが真似してるという事はないと思います・・・ SHUREとETYMOTIC RESEARCHは逆の音が出ます。 POPやROCKなどを楽しく聞けるのがSHURE クラシックなどの繊細な音が得意なETYMOTIC RESEARCHです。 SHUREはE2/E3/E4/E5があります。 値段順に並んでいるので、長く使うのだったらE3以上の物を買うといいと思います。 ERはER6/ER4です。 ER6はERの中ではPOP向けに作られている物で、ER4はクラシック向けです。 ER4は、初心者には薦められないという感じですね。 デザインや低音域に難があります。 断線はたぶんE2C(SHURE)だと思いますが線が太いけど断線します。 あなたがどんな音楽を聴くのか分かりませんが、 楽しく聞きたいのだったらSHURE。 繊細な高音を聞きたいのだったらETYMOTIC RESEARCHだと思います。 2万円だとE3かE4とER6が候補ですね。 3万円以上でE4とER4になります。 ただ高いイヤホンを買ってはまってしまうと、どんどんいいイヤホンが欲しくなるので、どうせ買うのだったらE4の方がいいと思います(後は財布と相談)

cchoc
質問者

お礼

明瞭なご回答ありがとうございます! 真似ではないのですね。笑 型番もパンフレットも似ていたので…でもどちらもユーザさんが居るようなので迷っていました。 自分はPOP/ROCK中心になると思うのでSHUREのE3/E4、またはER6になるかなと思います。 どんどんよいイヤホンが欲しくなるものなんですね… お財布と相談してみます(笑)

関連するQ&A

  • カナル型のイヤホンの買い替え

    今までSHURE E2Cを使っていましたが、断線してしまったので買い替えを検討しています。 また同じのを買ってもいいのですが、せっかくなので 他のイヤホンも使ってみたいです。 一万円位のカナル型のイヤホンがいいのですが SHURE E2C以外に何かオススメのカナル型イヤホンは ありますか?

  • Etymotic Research hf3

    Etymotic Research hf3 カナル型イヤホン について質問です。 現在SHUREのE4cを使っています。 iPhone専用にEtymotic Research hf3の購入を検討しています。 E4cは古い機種なので、hf3とどちらが音質がいいのか教えて下さい。

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • WALKMANに合うヘッドホン

    WALKMANに合うヘッドホン SONY WALKMAN NW-E042の音楽をSONY MDR-EX50LPで聴いているのですが、 ごくたまに「ザラザラ」したざらつき音(雑音)がします。 とくにAqua TimezやBREAKERZの曲ではひどいです。 そこで来週秋葉原でヘッドホンを買おうかなあと少し思ってるのですが、 2000~4000円辺りでWalkmanEシリーズに合うヘッドホンはあるでしょうか? カナル型でお願いします。

  • ヘッドホンさがしてます。

    始めまして。○ニョといいます。 ヘッドホン探しています。 予算25000位まで。 音質 基本均等 形状はできればインナーイヤータイプの密閉型がいいです。 良く聴く曲のジャンルはJ-POP中心ですが、いろいろ聞きます。クラシック、ジャズはあまり聴きません。 こんな感じで探しています。 ちなみに今の候補はEtymotic ResearchのER-4シリーズです。 良かったらこれについてもどれがいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンさがしてます。

    ヘッドホンさがしてます。 さっきはきちんと書かずに書きこんでしまいました。 すみませんでした。これにこりずに協力お願いします。 ヘッドホン探しています。 予算25000位まで。 音質 基本均等 使用場所は主に外で、電車、バスはそこまで多くは乗らないと思います。 形状はできればインナーイヤータイプの密閉型がいいです。 良く聴く曲はJ-POP中心ですが、いろいろ聞きます。クラシック、ジャズはあまり聴きません。 こんな感じで探しています。 音源はパソコン、ポータブルオーディオ(Creative ZEN)、MDプレーヤー、コンポなどです。 ちなみに今の候補はEtymotic ResearchのER-4シリーズです。 良かったらこれについてもどれがいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 通勤で使うのに高音質なヘッドフォン

    通勤の際、電車内で音楽を聞いています。 音源はデジタルプレーヤーで、PCMまたはWAVです。 数年前までは、ソニーのMDR900STを使っていましたが、大きいのと、コードの長さが嫌で、途中からSHUREのカナル型の高級イヤフォン(E4C、510など)に変えました。 音質的には申し分なく満足しているのですが、外耳まわりにちょっと皮膚の炎症があるので、これ以上使うにも使えなくなりました。 そこで、これらに変わるヘッドフォン(イヤフォン)で高音質なものが あれば教えてください。 条件としては・・・ 1 カナル型でないこと 2 大型のヘッドフォン(900STのような)でないこと 3 音漏れのするオープンエアータイプでないこと 4 音質を損なうようなノイズキャンセリングでないこと こうなると、密閉型で900STよりも小型のものということになるのですが・・・。または、ノイズキャンセリングでも高音質なもの? よろしくお願いします。 

  • 新しいイヤホンかヘッドホンを買いたいのですが・・・

    これまで購入に向けいろいろなサイトで情報収集をしたり、お店に足を運んだりしてきました(周りの騒音がひどかったので素人の私にはあまり意味がなかったのですが++)。コストパフォーマンスの高さから一時はshureのec2にしようかと思ったのですが断線率がかなり高いようなのでやめ、次にetymotic researchのer-6か6iにしようと思ったのですが、金額や音の迫力がやっぱり欲しいこととの関係から密閉型のヘッドホンとの間で迷いが生じました。購入関係するであろう事項を挙げるのでアドバイスをお願いします。 ○通学、及び図書館で利用 ○1万5千円以内 ○中、高音のいい音が欲しい(あればうれしい) ○よく聞くジャンルはpops、R&B、hiphop、soundtruck等 ○音漏れは避けたい

  • かって大満足なイヤホン、ヘッドフォン教えてください。

     今日、家電量販店でshureシリーズを視聴してまいりました。音としてはe5が一番いいなと思いました。やっぱ値段がものをいうなーと思います。現在、ipodを使用していまして、aac192でインポートしています。ただ、付属のイヤホンではがっくりなんで、今回買い替えようとおもった所存です。自分としては通学など外でも使いますし、家でも結構聴きます。よって遮音性がよく、音もうーーん、すばらしい、といったかんじのものを探しています。しかも、購入して本当によかった、高い金払ったかいがあったよ、というのが大前提です。予算は2万は確実にだせます。上限は商品がよければ特にないですが、一応5、6万程度で。特にshureシリーズを実際に使用して、熟知している方などアドお願いします。もちろんshureに限りません、せんはいざー?のhd650とかもうわさではすごいらしいです。ただ、遮音性を考えるとヘッドフォンはどうなのかと。また、アフターサービスがしっかりとしていて、値段も格安のオススメのお店もご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • shure e4cが壊れたので他製品を購入しようと思っています

    shure e4cを長らく愛用していたのですが、 断線しやすく、保証の2年が過ぎると交換してもらえないので 他の製品で断線しにくく同じクオリティのものがあれば 乗り換えようかなと思っています。 カナル型でクリプシュというメーカーのものが良いと聞いたのですが x10という型はe4cと比べると低音が強く、高温が弱いとの評判をネットで見ました。 e4cの高温が気に入っているので同条件のイヤフォンで断線しにい、もしくは断線サポートの良いカナル型のイヤフォンがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう