• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

良いイヤホン無いでしょうか?

少し前まで、耳にかけるタイプの物を使っていましたが、外で聞くと周りからの騒音等で聞こえにくいので音量を上げていたせいか、高い周波数の音が年齢より大分聞こえなく(老化?)なっていました。そこで耳栓タイプ?のイヤホンに買えようと思います。これならあまりボリュームを上げずにはっきり聞くことができる? 自分の聞くスタイルは、街中で聞く、寝ながら音楽を聴く。 といった感じです。 いろいろ見ていると、「Shure“SE210”“SE310”」なる物が在ったのですが、高くてちょっとといった感じでした。 http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/info/archive2007/200702shure_se.html 理想としては、「外の音の遮音性」「あまり出っ張らない(寝て聞く時、出っ張っていると寝返りうつ時痛い)」「値段(できれば4~5千円くらいで収まれば、安いにこしたこと無い)」「長時間付けていても耳の中が痛くならない」「音質」 全てとはいいませんができる限り、当てはまるもの有るでしょうか?これ使ってます、こんなもの有るよ、など長くなってしまいましたが皆さんのご意見お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

その前に病院へいきましょう。 本文を読む限り、なに考えてるんだ馬鹿者が! です。 常識的に考えて、まず聴力検査。 問題がなければ、またイヤホンを使う・・・というのが筋でしょう。 ヘッドホン難聴まっしぐら、オレの身体はオレのものだ。 つべこべ言わずお勧め教えろ! というのであれば、 e3cをお勧め。 値段が高すぎる・・・そんな都合のいい製品、あったら世の中苦労しません。 突き刺さらない音なら、CK5当たりもお勧め。 ただし、迫力はありませんのであしからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が以上に遅れてすみません。お返事ありがとうございました。 体には気をつけていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは 私も最近検討してイヤホンを買いました たぶんお求めのものは インナーイヤホン 密閉型(カナル?) かと思われます 基本的にイヤホンはインナーでも寝ながら聞くのはお勧めできません(結局耳が痛かったです…)が、遮音性や密着度は満足しています 私はDENONのものがお手ごろだったので買いました 人によっても目的は違うと思います お勧めのサイトは kakaku.comです レビューを参考にされると良いかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!