• 締切済み

風邪引いてたのに、遊ばせてしまった

俺たちはお互い別々の大学に通ってますが、バイトで知り合い、仲良くなりました。その友達に関する質問です。 この前、友達の家にゲームをやりに行きました。 家に着いた時から、そいつは布団で寝たり起きてゲームしたりしてて、 理由を聞くと、「昨日、寝るのが遅かった」かららしいです。 あいつの生活習慣は前から知ってたので、特に気にせず隣でゲームをしてました。 昼過ぎに、ようやく起きて(でも布団に入ったまま)、夕方まで一緒にゲームをしてました。 普段、寝ながら遊ぶことの無い彼なので、「何で寝てばかりいたの?」と聞くと、 彼は「今日は風邪引いたみたいで、熱っぽい」と言い出してきました。 昼間寝ていたのはそのためだったようです。 その日は、彼の休養も考えて、すぐに帰りました。 どうしてもっと早く言ってくれなかったのか、疑問です。 その日は金曜だったから、土日前に病院にも行けたのに... 室内だったとはいえ、ゆっくり休めずに、悪化させてしまったのではないかと、罪悪感もあります。

みんなの回答

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.4

すみません、文章を読んだ瞬間笑ってしまいました。 でも決して馬鹿にしてるわけではなく、優しい人だなーと思って。 別に風邪気味でも友達が来てるなら普通に遊びますけどね、私なら。 遊べないほど辛い状態なのであればもっと早くに言ってると思いますし。 別に外に遊びに行くわけでもなければギャーギャー騒ぐわけでもないですから 言う必要もそこまでないですしね。 そこまで罪悪感を感じる必要はないと思いますよ。 早く言わなかったのはその友達の判断ですし。 熱っぽいと言ってるのに出て行こうとしないのはダメですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71522
noname#71522
回答No.3

何だか、あなたのお話を聞く限りでは、【ある日の出来事】を 聞かされたようで、何をどう応えたら良いのか、悩みます。 簡単に、『気にする事無いよ』と言えば良いのか、 『そんな事があったの』って言えば良いのか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 【どうしてもっと早く言ってくれなかったのか、疑問です。】のくだりが、 あなたの相談事だとすれば、次回からその友達に、具合が悪い時や、 都合の悪い時は遠慮せず、すぐ言う様にお願いして下さい。 また、今回あなたが感じた【普段、寝ながら遊ぶことの無い彼なので】を異変と察知し、 例え、友達が『大丈夫』だと言っても、そこをどう取るかはあなた次第ですが、 あなたの判断で何らかの対処をしてあげて下さい。 大切なお友達だから言えなかったのか、その程度の辛さだったのか、 本当の所は、ご本人しか分からない事ですよ(⌒-⌒)ニコニコ...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.2

小さい子供や年寄りじゃないんだから、別に気にしないで良いような気がします。 具合悪くてそっとしておいて欲しいなら、質問者を家にあげることはなかったでしょうから、そんな気に病む事は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.1

>家に着いた時から、そいつは布団で寝たり起きてゲームしたりしてて、 外に連れ出されるわけでもなく、どっちにしろあなたが来てなくて一人の状態でもすごし方は変わらなかったからじゃないですか? 外出を誘われるか、聞かれたら言おうかなって感じで。 体調もかなりきつかったら、病院行くか、友人の訪問を断ったりするでしょう。ちょっとだるい程度だと、せっかく来てくれたから部屋にいれたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胃腸風邪でしょうか?

    先週月曜日から嘔吐、下痢で辛く会社を休み、金曜日に38度の熱が出て、土日は家で寝ていました。金曜日の時点で会社から診断書を出すように言われたのですが、辛く病院に行けませんでした。だいぶマシにはなったんですが、この状態で病院に行って胃腸風邪という診断書は書いてもらえるでしょうか?

  • 風邪を認めたくない?!

    数日前から会社の上司のノドの調子が悪いのですが、 「一日中外出した時に花粉症が悪化したと思うので、 風邪ではない。」と主張します。 ですが、最初に「熱っぽい気がする」とも言っていました。 たしかに花粉症かもしれませんが、風邪の可能性も否定 できないので同じ室内で咳をし続けられると、ちょっと イヤです。 また、花粉症だと主張しているのに、 「ノドの調子の悪い友だちと、あなたにうつされたと言い 合っている」と言っていました。 ふだん、電車でマスク無しで咳をしている人を不快と 言っているのに、風邪かもしれない発言を時々しつつ、 それでも「花粉症」だと主張するのは、なぜだと思い ますか?

  • 風邪 彼氏 連絡

    はじめまして。 私は21で、26歳の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月ぐらいです。 職場は違います。 31日の金曜日の朝、ちょっとだけプチ喧嘩をしてしまい、すぐに仲直りしました。 それで昼ぐらいから連絡が来ず、夜になって彼から「昼から体調悪くてごめんなさい。落ち着いたら連絡します、ごめん」と、体温計の写真とともにLINEがきました。 送られてきた写真の体温は39.8℃ありました。 それから私が、分かったお大事にと送り、彼は実家暮らしですが、金曜日土曜日2日間親がいないらしく、「誰も家いないから…はぁ、しぬ。。」ときて、私は家知らないし、行こうと思っても道教えてもらうために電話だったり、彼の最寄りまで来てもらうのは、大変だろうと思い、ゆっくり休んでとLINEしか送れませんでした。 そっから土日は既読つかないで返事きていません。 今日も仕事のはずですが、朝体調どう?と送ったのですが、まだ来てなくて心配です。 風邪引いてる時の男性は、連絡は送らないもんなのでしょうか? 彼とは友達歴も長いですが、風邪になることはめったにないので…。 このまま彼の言うとおりに、落ち着いたら連絡しますを待っていた方がいいですか?

  • 体調悪いときは、風邪引いたとき、三日間いくらでも寝

    体調悪いときは、風邪引いたとき、三日間いくらでも寝れますか⁉️ 私は、体調悪くても昼間寝てしまったら夜寝れません あとは、前の日1日寝てたのに、次の日の昼間の二時半におきて、また夕方からとか寝れますか⁉️ 今日彼に夜電話するねーってライン送ったところ、彼が金曜日から、風邪をひいたみたいで、土曜日も1日寝てたと、今日も喉と咳がひどいから、早めに寝るから、明日も早いし、電話は無理と返事が来ました でも、彼の知り合いから、彼は金曜日飲みだったと聞きました しかも、彼が体調悪いときは、彼のドアノブに、健康ドリンクやポカリをかけて、会わずに帰ることが何回か今まであったのですが 彼に体調のこときいたら、前もって、熱は下がったし、コンビニでポカリも健康ドリンクもかってあるから大丈夫と来ました 食欲はあるとのことで、彼の大好きな鰻のお弁当かったから、ドアノブにかけておくけどってきいたら、家にあるもので食べたからと夕方から六時にライン来ました いつもなら、ありがとうなのに しかも、いつも19時から飲みとかいく彼なのですが、ちょうど19時から未読になりました なんか、体調悪いの嘘のように聞こえてしまって… 遊んでるのかな⁉️とか、だれか来てるのかなとか思ってしまいます 風邪ではないですが、嘘つかれたこと最近あったので 私が考えすぎなのでしょうか?

  • 精神科に通っています。病状は、悪化するばかりです

    私は、約3年前から病気になり、精神科に通い始めました。 今まで色々な薬を飲みました。 5ヶ所くらい病院は、変えています。 病状は、悪化するばかりです。 1年前から強迫性障害も併発したし・・・ 家にいても、すごく くだらないことで、落ち込んだりします。 頓服の薬を飲んでも効果がありません。 会社に勤めていたとき、金曜日に嫌なことがあると土日もそのことでブルーになってしまい、 唯一のお休みの土日もこれじゃあ、何のために生きてるのだろうか?などと思ったりしました。 今は、仕事を辞めたから、そうは、思っていませんが・・・ どうすれば、病状がよくなるのでしょうか?

  • 休日について

    はじめまして!27歳会社員です! 週休2日(土日休み)の会社に勤めています! ここ数ヶ月、土日になると全く起きれません。前日に早起きしていろいろやること決めるのですが全く起きれません。。 目は覚ますのですが布団から起き上がれません。ぐーたらして昼過ぎ、酷い時は夕方くらいにやっと起き上がれます。。 友人とかの予定がある時になんとか起き上がれるくらいです。 ただ月曜日になると、さっ!と起き仕事に行きます。 前までは起きれたのですが。。 怠けているだけでしょうか? あと土日になると体調が優れません。 酷い倦怠感です。。

  • 結婚しているのに自分の家に呼ぶ彼

    仲良くなった彼に誘われて、彼の家に行きました。 平日昼間がお互いお休みだったので昼過ぎに行ったのですが、 玄関入ると女物の靴がたくさんあって、????って感じでした。 「え?誰かと住んでるの?」と聞くと、 実は彼は結婚していたんです。 別に別居しているわけではなくて、今、仕事に行ってて夜には帰ってくると。 なんか呆気に取られてしまいました。 知らなかったにせよ、奥様の留守中に上がりこんでしまって、すごく罪悪感でした。 彼は奥さんより私の方が好きと言います。 もし、奥さんが帰ってきても私を友達として紹介すると言います。 彼の気持ちがよくわかりません。 どういうことなんでしょう?

  • 風邪ですか?

    先週火曜日から悪寒と喉に違和感(痛みはまったくなし)を覚えてましたが、 バイトがあったため3時間ほど接客。 1日中悪寒がして、すぐ帰って寝ました。 次の日(水曜)、悪寒はなくなりましたが喉の違和感は続いていて、病院に行きたかったのですが、 手違いで保険証がまだ届いておらず、市販の薬で我慢して家にひきこもり。 次の日(木曜)、喉に痛みが出だしましたが、用事があったため外出しました。 夜帰宅してから頭がぼーっとして、熱を測ると37,3度…。 平熱は35度台なのですこしたかいかなー程度。 金曜日の朝から完全に声が出なくなりました。(かすり声程度) 悪寒がするのでふとんにくるまると暑くなり、でもふとんをとると悪寒の繰りかえし…。 土曜日に保険証が届いたので病院にいってみると、風邪により喉に炎症とのこと。 1週間安静したほうがいいとのことなのでバイトに休みの連絡を入れベットでごろごろ。 普段ならば、喉の痛みは長引いても身体のだるさはすぐぬけるのですが、今回ぬけません…。 少し歩いただけでめまいがして、1日に12時間以上寝れてしまいます。 声もぜんぜんでないままです。 すこし、黒っぽい下痢もしています。 これは本当に風邪でしょうか? 耳鼻科にいきましたが、他の病院へ行ったほうがよいのでしょうか? 当方10代女です。 怖いもの聞きたさで、疑わしい病名を教えてください。

  • 子供の休日の遊び方

    我が家は土日は夫が休みなので家族で過ごすことが多いのですが、遠出をしないときは午前中買い物、お昼を家族で外食して午後は家でのんびりしています。 小学生の息子の友達で最近土日になると電話をかけてきて午後から我が家に遊びに来たいという友達がいます。最初はたまにだったので受け入れていましたが、ここ最近はほぼ毎週電話がかかってくるようで、留守番している家族からまた電話があったよと毎週のように言われます。 最初のころは折り返し電話をかけて遊ばせてあげていましたが、室内で騒ぎながらのゲームになるので夫は友達が来ると外出してしまいます。 遊びに来る子はもっと大勢と遊びたいとうちの電話で他の友達数人に息子と二人で電話をかけて友達を呼び出し、4~5人になってしまいます。 平日は習い事などで二日ほどしか遊べないのですが、習い事のない日はほぼ毎回我が家に友達がきます。多いときだと7~8人来ます。 平日は特に拒否することなく受け入れてお菓子やお茶を出しある程度の大騒ぎも許していますが・・土日はのんびりしたいとおもうようになり、息子には今度電話がかかってきたら外で遊ぶようにいいました。 友達は外遊びがあまり好きではないようで室内でゲームやユーチューブを見たがります。 実際外でしか遊べないとはまだその子に話しをしていないので土日は家はだめだといったら来ないかもしれないのですが、もし外で遊ぶからと言って遊びにきても正直外での遊び場があまりありません。 公園も工事中で遊ぶスペースが少ないのです。 夏休みに一日遊びに来たときは暇だからゲーセンに行きたいといわれ許してしまいましたが、学校からゲーセンは禁止だといわれたのでゲーセンに行ってらっしゃいともいえません。 息子も高学年になり友達とのつながりも深くなり土日に暇だと友達と遊びたがるのですが遊び場はいつもうちです。 私がだめだと今まで言わなかったからかもなのですが、よその家に休日遊びに行くことはまったくありません。 ふつうは土日はやはりどの家も旦那様がいると子供の友達を受け入れたくないものなのでしょうか? 土日に遊びにくる友達の親御さんたちからは学校で会ったりするとお礼を言われたりしますが、うちにも来てねとは言われません。 子供部屋もあるのですが、やはり騒がしくなるし、部屋から出てばたばた走ったりもするし、喉が渇いた等言われたりするので私もなにかと子供の世話をすることになり、おちつかなくなるんです。 飼い犬も子供達が騒ぐたびに吠えます。 こうおもうことがちょっと心が狭いのかなぁともおもうのですが・・ストレスになりはじめています。 みなさんは土日旦那様が家にいても普通に子供の友達を受け入れているでしょうか? ちなみにお昼くらいからきて6時近くまでずっと友達はいます。 息子は高学年で外遊びより室内でゲームの方が友達は楽しいらしいです。 ここ数日ちょっと悩んでいるのでみなさんの意見が聞けたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 脈あり・なし判断してください。

    共通の友人主催の飲み会で知りあって 1回目食事、2回目食事→カラオケ 3回目彼の家でお昼過ぎからゲームしたり、写真見せてもらったり→夕飯→家まで(車で一時間の距離)送ってくれました。 全部、彼からの誘い。(ゲームしたいと言ったのは私) これ以外にも私が友人と飲んでたら連絡がきて、 「友人との飲みが終わったら、迎えにいくし、ちょっと遊んで夜遅くなったら家まで送っていこうか」と言われたり 金曜日に会う約束してて、「その週末もよかったら遊ぼうよ」と誘われたり。 髪はたまに触られるけどそれだけ。 私が一緒にいて楽だし、楽しいと伝えると俺もそう思ってると言われる。 会ってる時も「知り合いのライブ一緒に見にいこうよ」とか「また遊びにいこう」と言ってくれたり 可愛らしいとか、お洒落だよねと褒めてくれますが 優しいから単なる女友達なだけなのか、イマイチ謎です…

このQ&Aのポイント
  • インクジェット複合機のMG6130でスキャンができず、エラーコード5,202,54が表示されます。この問題の解決方法について教えてください。
  • キヤノン製品のMG6130でスキャンができないエラーコード5,202,54が表示されます。このエラーの対処法を教えてください。
  • MG6130のインクジェット複合機でスキャンができないとエラーコード5,202,54が表示されます。このエラーの対策について教えてください。
回答を見る