• ベストアンサー

仕事が休み~(?)で家に居ます… そんな時

夫が足を怪我して家で休養中です。家は仲良し夫婦(?)です…  が  何日も 24時間一緒に過ごしてます。でも 私も そろそろ友達と会っておしゃべりがしたい!!! 実は今日の昼間も友達と約束が入ってます。夫は 少し足が不自由ですが元気です…なので 行っても良いと言うんですが やっぱり 嫁としては 怪我が治るまで 外出を控えたほうが良いんでしょうか~? そのような場合 皆さんはどうしますか~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.3

こんにちは。 いくら仲良し夫婦さんでも二十四時間ずっとを何日も続けていくのはお互いにしんどいのではないでしょうか。 それにお話を伺った感じではお友達とのお約束はご主人が怪我をされる前からのもののようですから、ご主人の容態が「目を離せない」のであればともかくお友達とのお約束もないがしろにすべきではないでしょう。 どなたに気を遣われているのでしょうか。 ご主人? それとも「嫁としては」と仰っているからには外聞を気にしていらっしゃるのですか。 寝たきりの人が家にいたって家人は仕事にも買い物にも出ない訳にはいかないものです。 まあ「友達と遊びに行っても良いのか」と思われる気持ちは大事だと思いますが、ご主人もそんなに気を遣われてはかえって心苦しい思いをされてしまいますよ。 ただでさえ怪我で迷惑をかけていると思われているでしょうし。 ご主人の為にも一言お伺いを立てた上で程々に外出なさって構わないと思いますよ。

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。主人と話 友達と会う事にしました。3時間程で帰宅しましたが 久しぶりに楽しい時間を過ごす事ができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pyongoma
回答No.2

行ってもいいと思います。 旦那様も大事ですが、友達との約束してるのならそちらも大事だと思います。 たまには息抜きもいーのではないでしょうか? 心配であればちょっと早く帰るとかしてあげたりでもいいと思いますよ。 一言相談してみるとか、仲の良いご夫婦であれば分かってくれると思いますよ。そーしたらトピ主さんも気兼ねなく楽しんで来れるかと思います。 行くならせっかくですし楽しんできてください。 旦那様の足も早く良くなるといいですね。お大事に。。。

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。主人とも話し 短時間ですが お友達とゆっくりおしゃべりしてきました。ありがとうございました。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

外出、全然問題ないと思いますよ。 ご主人もその方が少し気が楽になるのでは?

gannjyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。外出する事にして3時間程で帰ってきました… 3時間程でもなんだかモヤモヤした気持ちがすっきりしました。ありがとうございました。