• 締切済み

首とめまいの関係

首のはり、肩こり等があるのですが、先日首をゆっくり回した後気分が悪くなってしまいました。(めまい、酔ったような感じ) 以前からフラフラする感じがしていただけに心配です。 特に首と頭の付け根付近に張り、コリをすごく感じるのですが首を回したりすると神経を圧迫したりとかするせいでしょうか?

• poyo3
  • お礼率66% (538/813)

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

骨が変形していて神経を圧迫するのかもしれないし、脳内に異常があるのかもしれない。 一つ言えるのは病院で検査しなければ何もわからないということ。 とりあえず近所の整形にかかってよく相談されることです。 必要があれば耳鼻科や脳外科へも紹介してもらえるでしょう。 (ふらつきは耳鼻科がかかわることが多いですから)

poyo3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度病院にあたってみます。