• 締切済み

2年間二股され続けた男ですが新たな疑問が!

QNo.4061254 二股をかけられ続けていた彼女と別れようか迷っています の質問スレを立てた者です。 あちらのスレでは親身な回答をした頂いた方々ありがとうございました。 昨日ですがその二股をかけていた彼女とメールしていましてあちらから 「好きな人がいても他の人に惹かれる時ってあなたはある?」 との質問を受けました。 自分は「好きな人がちゃんと自分を見てくれていればよそみはしない、 ただ、好きな人からそっぽを向かれている時はその限りではない」 と回答しておきました。 内心(おいおい、よくそんなこと二股かけられ男の俺に聞けるな)と苦笑してしまいましたが。 彼女の言い分とすれば二股をかけていた自分を振り返り自己分析しているがわからないことが多くて・・・。との事でした。 そこで皆さんに質問です。 「好きな人がいても他の人に惹かれる時ってありますか?」 男女を問わず率直なご意見、ご感想お待ちしています。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.7

NO3です。 回答ありがとうございます。 私が行動に移したかどうかお聞きになりたい? 何故? まあ、お答えしましょう。 私は、結婚する時に、女房以外に心を移さないと決めました。 勿論、目の前に私好みの人が通れば、目に写りますから見ます。 当然の反応でしょう。が、それだけです。 例えて言えば、綺麗な花を観て綺麗だなあとは思うと言う事です。 それ以上お付き合いしたいとも思いませんし、特別なお友達になりたいとも思いません。 その様な人が会社などで仕事上の付き合いが生じるなら、それは仕事上だけの話しです。 我が家は、家庭円満です・・・妻は私が心を動かさない事を感じているのでしょう、以心伝心です。 (妻以外に心を動かさない・・などとは妻には伝えていませんよ) 私の心も満たされ、妻もそれを感じる、善循環ですね。 それは、たった一つの事、自分で決めた事をずっと守っているからです。 その結果、これ程得られる事が多いとは自分でも驚きでした。 基礎(家庭)が安定していると、何をしても上手く行くようですよ。

77cc
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 一途な気持ちは相手に伝わる・・。 家庭円満との事、善循環のような関係が 出来るように自分も頑張らねばと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyunjyuni
  • ベストアンサー率37% (61/164)
回答No.6

あります 本当にパートナーが好きで仕方のない時は無いのでしょうけど、パートナーに不満を感じている時にかな・・・ 優しくしてくれない事が多くなってきた時に、ふと優しくされて、好意を持ってるような事を言われたりとか・・・ パートナーに満足していれば、そんな事は無いと思いますけどね 人のせいにするつもりは無いですけど

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 満足している、例えるならお腹がいっぱいなら他の料理には目が行かないということでしょうか? お互いにちゃんと向き合っていれば間違いは起こらない 自分もそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zeruda45
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

自分はないです。本当に相手の事が好きなら、その人以外見えないはずです。他の人に惹かれる時点で、相手の事を本気で好きだと思っていないのではないでしょうか?

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人以外見えない、一途ってそういうことですよね。 本気だったら他の誘惑には負けない、そういう気持ち 大切だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.4

僕は、彼女がいようと、婚約者がいようと、魅力的な人は魅力的だし、もちろん惹かれます。それは、人がオンリーワンだからではないでしょうか? たとえが悪いですが、和食と中華とどっちが美味しいかなんてことを比べてもあまり意味はありません。同様に魅力的なA女史とB女史のどちらがより魅力的かなんて事を比べてもあまり意味はありません。A女史には、A女史の魅力、B女史には、B女史の魅力というものがあるからです。 僕は、結婚するまでは、二股でも三股でもすればいいと思います。それに僕以外により良い相手がいるなら、そっちを選べばいいと思うんですよ。別にお願いしてまで付き合ってもらうことはないし、束縛してまで相手を傍に置く必要もないです。

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mike00さんはとてもさばけた方とおみうけしました。 自分も束縛はしたくない、されたくない方ですが 二股、三股はちょっとこまります(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84191
noname#84191
回答No.3

それは当然の事でしょう・・ 今の人より素敵な人、条件が良い人がいるなら気持ちが動くのは当たり前です。 気持ちを正直に言い表しただけ・・と思いますが・・ その後どの様な行動を取るかは、その人の人間性の問題ですし、 他人が関与は出来ませんので・・ 一意見としてお聞き下さい。

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間性・・確かにその通りですね kameidotenさんは気持ちが動き、行動にうつしたことがおあり なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168791
noname#168791
回答No.2

惹かれる事はあると思います。 惹かれるだけか、だんだん恋人より好きになるか、どっちも好きで二股かけて付き合うか・・それは人によりますが。

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間ですから色々な感情が出ることは仕方ないですよね 問題はその後に行動にうつすかどうかというところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

質問者さんと同じ態度になると思います。 まあ彼女も悩んでるんですよねえ、、 恋多き女、ってところですかねえ、、

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋多き女かどうかは定かではありませんが 悩んではいるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 二股している女性へ

    二股している女性または二股したことがある女性へ質問させてください。 (1)二股して良かったですか? (2)二股して苦労したことは? (3)二股に踏み込んだきっかけは? (4)二股し始めたとき現彼に対してどのような変化がありましたか? (5)何かございましたらどうぞ。 すごく失礼で答えにくい質問だと思いますが、 女性も案外二股をしている人が多いことを知りました。 宜しければ今後の参考までにご回答お願いいたします。

  • 二股について(男性にお伺いしたいです)

    教えてください。 男性が二股をかける時はどんなときですか? 1.相手に言い寄られた時? 2.好みの女性が自分に興味ありそうな時 二股の中でも本命とかってあるかと思うんでうすが、順位が逆転することも ありますか? また、本気でタイプな女性が現れたら、二股かけずに彼女と別れて付き合いますか? 最後に質問ですが、今好きな人は彼も自分のことを好きだといってくれているのですが、 私に付き合ってといって欲しいみたいです。 こういう男性の心理ってなんですか? 本当に好きなら男性から告白しますよね?それとも彼女でもいるのかもしれませんが。

  • 二股するような男の方が真面目な男よりモテる…

    私の知り合いには、真面目な男だけどフられてばかりで彼女いない歴=年齢みたいな男がけっこういます。(20代が多い) 一方で、世の中には、彼女がいるのに浮気して二股するような男もいます。 質問1 真面目な男は「もう少し年が上になったら、彼氏に騙されて嫌になった女性が「この人なら騙されないだろ」って俺みたいな男を選んでくれるんじゃないかな…」って言ってました。このようなことが起こる可能性はどのくらいだと思われますか? 私は以前その真面目男と同じ境遇だったので、真面目男に共感します。浮気されて傷ついた女性を見るたび「自分を選んでくれたら浮気なんかせず、頑張って仕事して大事にするのに…(涙)」と思っていました。 質問2 浮気されるリスクが高くても、女性が、真面目で地味な男を蹴って、浮気しかねないタイプの男を彼氏に選ぶことが多いのはなぜでしょうか? ※先日別のカテゴリーで類似の質問をさせていただいたところ、様々なご回答をいただき、興味深かったので、今回、このカテゴリーでまた質問させていただいております。前回ご回答いただいた皆様どうかご容赦ください。

  • 皆様は二股等についてどう思いますか?

    こんにちは^^ 皆様にお聞きしたい事があります。 この回答は、暇な時にでも書いてもらえると嬉しいです。 質問内容ですが、彼女や彼氏と付き合うなら一人だけを大切にすると思います。 しかし、そのくらい好きな人が出来てしまって今の彼女をどうしようか悩む方が多いと思います。 そんな時に二人と付き合ったりする事をありだと思いますか?簡単に言うと二股って事ですね。 私も彼女と付き合ってる時に二股されてました。その時すごい嫌な思いをしました。 しかし、二股とか普通でしょと思う方もいたりそんなのありえないという方もいて賛否両論です。 男性も女性でもこれはありえる事なのですが皆様は二人同時に付き合う事などどう思いますか? それとも何がなんでも一人と付き合うと言えますか?

  • 二股をかけられています。

    二股をかけられています。 自分は18歳男性で相手の女性は19歳です。 結構いい感じで、付き合ってはいないけどキスまでならした仲です。 しかし、他にも彼女には好きな相手が他にもいるようなんです。 その相手は自分の友人で年は22歳です。 知ってからもう1ヶ月になります。二股をかけられてた・・・ってことですよね。 いまも現在進行形でかけられてるんですが。 前に「どっちが好きなんだ?」 って聞いたときには ちょっと考えた後に 「ごめん、選べない、どっちも好き。自分、最悪だね」 っという泣きそうに言った返事でした。 自分の考え過ぎや、心配しすぎなのかもしれないんですが 彼女は自分より、友人の方が好き何じゃないかな? と考えてしまうんです。 よく3人で遊んだり話したりするんですが、その時も友人側に話が乗っかる。 みたいな・・・  あとは最近、前に比べて誘いを「忙しい」っと断られたり、前は自分が「好き」とかいうと 「私も好き」とか返事で言ってくれてたのにこれもなくなってしまいました。 誘いを断るのはホント忙しい方なので、ホントなのかも知れませんが 誘いを断って友人と・・・ とかも考えてしまいます。。。 自分の考えすぎなんでしょうか? 疑いだしたらキリがなくて、すごい胸が苦しいです。 前、もうわかれようと思って自分から別れを告げたんですが 泣きながら「嫌だ、寂しい」っと抱きつかれもう別れなんて考えないようにしました。 どうしたらいいでしょう? 正直、結構今の二股かけられてる状態は辛いです。 一番いいのは彼女が友人を振ってくれれば・・・ と思うんですが 彼女はその友人も自分と同じくらい好きかそれ以上で そんな思った通りにことは進まないでしょうし。 問い詰めて、どっちが好きってのをハッキリさせるのか、いまの二股かけられてる状態を維持してゆっくりまつのがいいのか。 しばらく距離をおいた方がいいのか・・・ それとも、もう自分は嫌われて彼女はいつ別れをきりだそうか とか迷ってるんでしょうか? どうすればいいでしょう・・? よろしくお願いします。

  • 二股男とその後

    2年間付き合っていた彼氏が、 実はいつのまにか高校時代から10年近く付き合っていた元カノ(本命彼女)と復縁していて、1年間かぶっていたことが発覚し、その彼と本命彼女の関係を以前質問させてもらったものです。 本命彼女には「全く彼女なんているとは知らずに2年間付き合っていました。すみません。」と 私と二股だったと認識させる連絡をし、でもその後、彼女と彼は(彼からの話でしかないので本当はわかりませんが)10日後くらいに彼女から「なんか連絡きたよ。ちょっと考えさせて」といわれたくらいで特に何も問題なく付き合っているそうです。 私は二股が発覚してから精神不安定になり、もう自分でも何がしたいのかどうすればいいのかわけがわからなくなっている状態です。 彼に未練はタラタラです。自分だけがツラくて彼は何事もなかった様に普通に生活をしているのが悔しくて、そして二股の手口も、どうやって?いつ会えてたの?何を考えてたの?と事実がわからず、無駄に考えてしまっていました。 この先も一生苦しめられるのは嫌なので彼に 「最後にするから私がスッキリする方法で終わりにさせて。私の2年間無駄にしてこの先も支配されるのいやだ。」 と言いちゃんと説明してもらうために会いました。 本当は一発殴って、さらに彼女の前で謝ってほしかったのですが、話していたらただただ寂しいという感情しか出てきませんでした。 最後のつもりだったのですが、その後もやはり一人でいると情緒不安定になり文句を言えるのも彼だし、一緒にいて落ち着くのも彼なんです。おかしな話ですが。 で、その後の週2くらいで会って普通に付き合ってた時のように今は過ごしています。 彼もバカなんですよね、何にも考えてないんだと思います。普通に付き合ってた時のように くだらないメールとかも毎日しています。 半分は(それ以上かもしれません)自分が会いたいから会っていますが、 残りは、やっぱり悔しいのでどうにか彼にとって一番痛い状況で制裁させてやりたいです。 もうさっさと身を引くのが一番なのもわかるのですが、やっぱり悔しくてスッキリしません。 このまま半年くらい続けて、本命彼女にまだ続いてますと伝えようかとも思ってしまいます。 二股しといて彼だけ本命彼女に捨てられないのがくやしいです。 そして友達や先輩後輩から「いいやつ!がんばってるやつ!すごいよな!」って思われてるのが本当にむかつきます。本性は二股して平気な顔してる人間なのに。 どうにかスッキリできる方法はないですかね。

  • 二股について

    付き合って4年目に、不自然な行動が増えたり連絡がとれなくなったり、明らかに他の女の影があるのに「仕事が忙しいだけ」「お前だけだよ」と平気で嘘をつく彼氏と、自分から別れましました。 他にも女が出来たことを認めなかったのはわたしが本命だったから?別れずに我慢していればいつか彼は戻ってきてくれたのかな?と後悔の気持ちでいっぱいです。 遅かれ早かれ、わたしが振られていたのでしょうか? 「わたしより魅力がある彼女」と「幸せに暮らしている元彼」に、嫉妬と悔しさで泣けます。 若い頃は女遊びも二股も良くやった、と武勇伝のように話す人で「もう落ち着いた」と言っていたしずっと他に女の影は感じなかったので信じていましたが、やっぱり人は変わらないものなのでしょうか。 二股は、される側に原因がありますか? はっきり彼女が出来たと言われて振られるより、彼女が出来たことを察して振る方が傷つかないのでしょうか。

  • 恋人に二股をされ一度は二股相手を選び、捨てられたけどまた復縁した方。

    今まで2度、二股をしてきた彼。 彼は2度目の二股がばれた時、二股相手を選び、5年付き合った私を捨てました。 なのにまた私たちは復縁しました。 同じような経験のある方、周りで同じような人がいた方、 今、その人とはどうなりましたか? 不安じゃないですか? ちょっとしたことを疑ってしまい喧嘩になりませんか? 自分に疲れませんか? 一度は二股相手を選び自分を捨てた人。 なのに、 やっぱりお前の大切さが分かった。 と、また戻ったきた彼。 そんな都合いい人とまた戻って、どんな気持ちでお付き合いしているのですか? そんな彼だと分かっていてもう一度受け入れた私。 だからまたされたとき、彼を責めない覚悟がないと いけないと思うんです。 ないんだったら別れることがお互いのためですか? 過去の質問も見ていただけたら ありがたいです。 経験者の方、そうでない方もご意見お願いします。

  • 二股の自覚がない彼女

    二股の自覚がない彼女 学生です。 僕はずっと片思いだった女性に告白して、付き合っていましたが二股が発覚して分かれました。 彼女は、彼氏と喧嘩してその反動で別れて、僕に乗り換えた?感じでした。 しかし、2週間もすると彼女はまたその彼氏と仲直りしてデートしたりしてました。 僕は彼女と付き合えた喜びから、けっこうデートとかに誘ったり1ヶ月記念に気合をいれてプレゼントしたりしてたのですが、彼女からの反応は冷たかったです。今思えば、かなり尽くしてました。 しかし、彼女は二股が発覚して、僕が振った翌日には自分のブログに今まで掲載してなかった日記を掲載し始めて、さかのぼって見てみると、僕と付き合ってた時期に普通に元彼と食事したり、デートしたりした内容のものがあり、プリクラまで貼ってありました。僕がプレゼントをあげたことや、デートした時の日記には何も書いてありませんでした。 正直かなりきました。とても辛かったです。2年間思ってた人だったので。また、僕自身はこんなひどいことされる覚えもなく、普通に接していたのですがどうしてでしょう。 あまりにも自分勝手な女性で、周りのことがまったく見えてない人だったなと今は吹っ切れて彼女になんの思いいれもありません。 しかし、こういう女性って自覚があってこのような態度をとっているのでしょうか? それとも僕に対する当てつけでしょうか? あまりにもひどい人だったので不思議に思えて質問してみました。 回答よろしくお願いします。