• 締切済み

2年間二股され続けた男ですが新たな疑問が!

QNo.4061254 二股をかけられ続けていた彼女と別れようか迷っています の質問スレを立てた者です。 あちらのスレでは親身な回答をした頂いた方々ありがとうございました。 昨日ですがその二股をかけていた彼女とメールしていましてあちらから 「好きな人がいても他の人に惹かれる時ってあなたはある?」 との質問を受けました。 自分は「好きな人がちゃんと自分を見てくれていればよそみはしない、 ただ、好きな人からそっぽを向かれている時はその限りではない」 と回答しておきました。 内心(おいおい、よくそんなこと二股かけられ男の俺に聞けるな)と苦笑してしまいましたが。 彼女の言い分とすれば二股をかけていた自分を振り返り自己分析しているがわからないことが多くて・・・。との事でした。 そこで皆さんに質問です。 「好きな人がいても他の人に惹かれる時ってありますか?」 男女を問わず率直なご意見、ご感想お待ちしています。

みんなの回答

noname#84191
回答No.7

NO3です。 回答ありがとうございます。 私が行動に移したかどうかお聞きになりたい? 何故? まあ、お答えしましょう。 私は、結婚する時に、女房以外に心を移さないと決めました。 勿論、目の前に私好みの人が通れば、目に写りますから見ます。 当然の反応でしょう。が、それだけです。 例えて言えば、綺麗な花を観て綺麗だなあとは思うと言う事です。 それ以上お付き合いしたいとも思いませんし、特別なお友達になりたいとも思いません。 その様な人が会社などで仕事上の付き合いが生じるなら、それは仕事上だけの話しです。 我が家は、家庭円満です・・・妻は私が心を動かさない事を感じているのでしょう、以心伝心です。 (妻以外に心を動かさない・・などとは妻には伝えていませんよ) 私の心も満たされ、妻もそれを感じる、善循環ですね。 それは、たった一つの事、自分で決めた事をずっと守っているからです。 その結果、これ程得られる事が多いとは自分でも驚きでした。 基礎(家庭)が安定していると、何をしても上手く行くようですよ。

77cc
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 一途な気持ちは相手に伝わる・・。 家庭円満との事、善循環のような関係が 出来るように自分も頑張らねばと思います。

• tyunjyuni
回答No.6

あります 本当にパートナーが好きで仕方のない時は無いのでしょうけど、パートナーに不満を感じている時にかな・・・ 優しくしてくれない事が多くなってきた時に、ふと優しくされて、好意を持ってるような事を言われたりとか・・・ パートナーに満足していれば、そんな事は無いと思いますけどね 人のせいにするつもりは無いですけど

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 満足している、例えるならお腹がいっぱいなら他の料理には目が行かないということでしょうか? お互いにちゃんと向き合っていれば間違いは起こらない 自分もそう思います。

• zeruda45
回答No.5

自分はないです。本当に相手の事が好きなら、その人以外見えないはずです。他の人に惹かれる時点で、相手の事を本気で好きだと思っていないのではないでしょうか?

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人以外見えない、一途ってそういうことですよね。 本気だったら他の誘惑には負けない、そういう気持ち 大切だと思います。

• mike00
回答No.4

僕は、彼女がいようと、婚約者がいようと、魅力的な人は魅力的だし、もちろん惹かれます。それは、人がオンリーワンだからではないでしょうか? たとえが悪いですが、和食と中華とどっちが美味しいかなんてことを比べてもあまり意味はありません。同様に魅力的なA女史とB女史のどちらがより魅力的かなんて事を比べてもあまり意味はありません。A女史には、A女史の魅力、B女史には、B女史の魅力というものがあるからです。 僕は、結婚するまでは、二股でも三股でもすればいいと思います。それに僕以外により良い相手がいるなら、そっちを選べばいいと思うんですよ。別にお願いしてまで付き合ってもらうことはないし、束縛してまで相手を傍に置く必要もないです。

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mike00さんはとてもさばけた方とおみうけしました。 自分も束縛はしたくない、されたくない方ですが 二股、三股はちょっとこまります(笑

回答No.3

それは当然の事でしょう・・ 今の人より素敵な人、条件が良い人がいるなら気持ちが動くのは当たり前です。 気持ちを正直に言い表しただけ・・と思いますが・・ その後どの様な行動を取るかは、その人の人間性の問題ですし、 他人が関与は出来ませんので・・ 一意見としてお聞き下さい。

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間性・・確かにその通りですね kameidotenさんは気持ちが動き、行動にうつしたことがおあり なんでしょうか?

noname#168791
noname#168791
回答No.2

惹かれる事はあると思います。 惹かれるだけか、だんだん恋人より好きになるか、どっちも好きで二股かけて付き合うか・・それは人によりますが。

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間ですから色々な感情が出ることは仕方ないですよね 問題はその後に行動にうつすかどうかというところでしょうか。

• phoenix343
回答No.1

質問者さんと同じ態度になると思います。 まあ彼女も悩んでるんですよねえ、、 恋多き女、ってところですかねえ、、

77cc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋多き女かどうかは定かではありませんが 悩んではいるようです。