二股とは?思いやりと忠誠心を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女や彼氏と付き合うなら一人だけを大切にすると思いますが、好きな人が増えると悩む方も多いです。そんな時に二人と付き合うことを考える人もいます。一方で、二股をされることはつらい経験です。男性も女性も、一人と付き合うかどうかに賛否があります。
  • 二股とは、同時に二人と恋愛関係を持つことを指します。一人と付き合いながら他の人とも付き合うことで、相手を裏切る行為です。二股をされると傷つくことがありますが、二人同時に付き合うという選択肢を考える人もいます。
  • 二人同時に付き合うことは、倫理的な問題や相手を傷つけるリスクがあります。しかし、相手との関係を深める前に他の人とも付き合うことで、自分の感情を確かめることもできます。二人同時に付き合うかどうかは、思いやりと忠誠心を考える重要なテーマです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様は二股等についてどう思いますか?

こんにちは^^ 皆様にお聞きしたい事があります。 この回答は、暇な時にでも書いてもらえると嬉しいです。 質問内容ですが、彼女や彼氏と付き合うなら一人だけを大切にすると思います。 しかし、そのくらい好きな人が出来てしまって今の彼女をどうしようか悩む方が多いと思います。 そんな時に二人と付き合ったりする事をありだと思いますか?簡単に言うと二股って事ですね。 私も彼女と付き合ってる時に二股されてました。その時すごい嫌な思いをしました。 しかし、二股とか普通でしょと思う方もいたりそんなのありえないという方もいて賛否両論です。 男性も女性でもこれはありえる事なのですが皆様は二人同時に付き合う事などどう思いますか? それとも何がなんでも一人と付き合うと言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.4

こんにちは。 私は男性ですが、結婚前の交際期間中なら二股交際だろうが三股交際だろうと良いと思います。 なぜなら、交際=結婚ではないからで、交際期間中に結婚相手に相応しくないと思ったら難なく別れられるからです。 これが、特定の1人だけとの交際なら、多少の問題点があっても変に妥協して交際を続けてしまう恐れがあるのではないでしょうか? なお、私の場合は長男の立場で、若くして父親を亡くしてる為に結婚相手は母親との同居が絶対条件でしたから、交際期間中に母親との同居に難色を示すような彼女やワガママな彼女とは結婚出来ないと考えてましたので、結婚相手に相応しい相手を探すには複数の彼女と同時交際する必要があったのです。 その為に、別れた彼女も多かったですが、ワガママなことは言わず優しくて容姿も美人な理想的な彼女が最終的に残り、結婚相手に相応しいと確信して求婚しました。 多くの女性は、交際すると「彼氏を束縛したがる」傾向がありますが、交際期間中に束縛するような女性は結婚しても間違いなく束縛するでしょうから、そのような女性と結婚したくないなら、何人もの彼女と交際してダメな彼女をふるい落としていけば理想の彼女が残るのです。 これは、独身時代の特権ですから、結婚相手に後悔しない為には何人もの彼女(彼氏)と交際して結婚相手に相応しい相手かを見極めるべきです。

その他の回答 (13)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

>、二股とか普通でしょと思う方もいたりそんなのありえないという方もいて賛否両論です。 >男性も女性でもこれはありえる事なのですが皆様は二人同時に付き合う事などどう思いますか?  付き合っているだけの関係に束縛の権利は無いので何股しても許される事です。  しかし隠れて他の人と付き合うのは倫理的に許されません。

回答No.13

私は そこまで 好きじゃない人となら 二股は あり得る話だと思います。 好きは 好きだけど 毎日一緒でもなくても良い、とか 軽いレベルの 好き、の場合。 でも、本当に好きな人と付き合っていて 同じくらい好きな人ができる、ということを 未だかつて 経験したことがないです。 両方とも すごく好きだけど 今日は こっち明日は こっち、という具合ですよね? とても 好きだと 同じくらい好きな人が現れることが 信じられないです。 今の彼といて 3年目ですが 告白を 何度か受けていますが あり得ないです。 彼ほど 好き、と思えるくらいの人が いません。 ですから 考えもせず 丁重に お断りしますが。 ですから 私の考える 二股は 自分が一番好きで 恋人たちは そこまで 好きも気持ちも大きくないし 深くないんだろうと思います。

回答No.12

発覚しなければよいと思います 傷つかないから 証拠を残すくらいなら二股するな 知ってて付き合うのと知らずに付き合うのでは ショックの受け方が違う 異性と会う場合 本人から聞いていれば疑わないけど 他から聞いてしまうと疑惑がうまれると思う 全てを隠さず話せとは言わないけど やはり信頼関係は必要かと思う 仮に異性と2人きりで同じ部屋に泊まったとして 事前の申告ができる=やましいことはない 隠している=やましいことがあるから隠す みたいな気がする 個人的には隠して付き合ってほしくはないけどね

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.11

ANo4です。 何か、二股交際を誤解してる回答者様がいるようですが、少なくとも私の場合は二股交際はオープンでしたから、交際相手を騙すような卑劣な真似はしませんでした。 なぜなら、二股交際に嫉妬するような彼女とは交際打ち切りだったからです。 事実、結婚した妻と交際を始めた時は、妻にも交際相手の彼氏がいましたし、私にも交際してた彼女がいましたが、お互いに嫉妬し合わないオープンな二股交際でしたから本気になって交際する気持ちになりました。 勿論、結婚前提に交際するようになってからは、お互いに彼氏と彼女とは縁を切り、二股交際はしなくなりましたし、結婚後も浮気心は全く持たなくなりました。 従って、二股交際について、お互いに狡いと思ったことはありません。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (925/8748)
回答No.10

自由と言ったら自由ですが・・ オープンにして2人と付き合うわけじゃないでしょうから、少なくとも両者に嘘をつき続けるわけですよね。 ちょっと嫌かなぁ。 そういうズルさのある人も嫌ですけどね。 違う場面でもその性格が災いする事がありそうですし・・

noname#203300
noname#203300
回答No.9

 結婚前なら何股かけても構わないでしょう。そうして適当な相手を選ぶのは至極当然と思っています。一時期に一人じゃ人生短すぎますよ。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.8

小さな世界(人口の少ない隔離された)で生きていても 複数の人を愛すると思います。 幼児頃、学生の頃、社会人の頃 初恋だったり 憧れだったり 一目惚れだったり 交通の便が良くなり 色々な地域で、色々な人と知り合える現在 自分が今愛している人よりも もっと自分が愛してしまう異性に出会う確率は沢山有ると思います。 その時 今のパートナーを捨てて 違うパートナーの元に行きますか? それとも 今のパートナーと付き合いつつ 違うパートナーとも付き合いますか? もしも、今のパートナーを捨て切れなければ もしも、違うパートナーとも付き合ってしまうのなら それは 二股 人は同時に3人を愛する事が出来るそうです。 でも 一人しか愛せない人も居るはずです。 自分でしか ジャッヂ出来ないのが 自分の人生 良い? 悪い? は 自分の行為が許せない、嫌いな事なのか 自分が相手にそれと同じ事をされた時 許せる事なのかだと思います。 ちなみに 60近くのジジーーですが 数股しています。 それも 30年以上も・・・・

  • 58930013
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.7

人の考えは自由なので強制はしません。 ただ・・・3人が傷つくか否かですね。 最悪な出来事を考えて見てください。 二股してて両方妊娠してしまいました。 さぁどうしますか?日本は 一夫多妻制じゃないし無理ですよね。 二人共におろさせようと決断しようにも 二人の女性は愛するあなたとの 子供が出来たコトの喜び産むことを 決意してしまいました。どちらとも 結婚せずに一緒に住まずに時々会う形に なってしまいました。私の妹の経験でした。 参考になさって下さい。

  • kajiko33
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

器用だと思う。 私は無理だから。 罪悪感程しんどい物はないです。 するなら、絶対ばれないように、墓場まで持ってく事が原則だとおもいます。 卑劣なまでに、工作してばれても、否定しつづけ、ぜったい許しを請うてはいけません。 ご自身が罪悪感にくるしみ続けるべきです。それができるならありだと思います。

noname#174943
noname#174943
回答No.5

まぁありうることだと思います。 今のパートナーに特に不満がなくても、惹かれる人ってできますよね。 婚約や結婚してなかったら、無理やりそむけることも、その義理があるのかないのか疑問です。 ただ、実際に二股になると、結局どっちも片手間みたいになってしまうのが、経験上ありました。 そんなに器用じゃなかったら、二兎追うものは一兎もという奴です。 ま、そういう失敗をして人間賢くなるんじゃないですか?