• 締切済み

夜勤について

旦那が今デイサービスで働いていますが、近々転職を考えているようです。 そこで今までデイだと遅くとも20時には帰ってきましたが、グループホーム?(詳しい事はわかりませんが…)で夜勤があると勤務時間は何時頃になるんでしょうか? 子供も保育園に通って私も働いているので、時間の感覚が全くわかりません。 確か月5回の夜勤がある様な事を言っていましたが大変なんでしょうか?

noname#71200
noname#71200

みんなの回答

• kha-ks
回答No.2

質問に対しての回答です。 私は、特老で働いてます。グループホームもあります。 私の施設では グループホームの夜勤は17時~10時(翌日)までです。 施設の夜勤は16時30~9時半(翌日)までです。 基本はこのような時間になってますが帰宅するのは30分位は遅くなります。 施設により時間帯は違うと思いますが、私の知り合いや近所の施設での時間帯はこのような感じです。 夜勤の大変さですが、グループホームの入所者が何名かわかりませんが 施設に比べれば楽だとおもいます。 私の施設では特老では50名を2名で見ています。グループホームは16名を二人で見ています。 私自身夜勤の大変さは神経を使うことです。(人間相手の仕事ですの) 施設よって仕事内容は違うとは思いますが基本はどこの施設でも一緒 だと思います。 あまり参考にはならないと思いますが、このような感じです。  

• blazin
回答No.1

多分シフトだろうからね~定時と言うよりは週に何回かは時間帯をずらして出勤~夜勤と言う形になると思います。 もちろん大変な事は大変ですけどね。デイで働いていたのであれば 慣れていけば大丈夫ですよ☆