• ベストアンサー

フィットネスインストラクターの研修内容

メガロスのフィットネスインストラクターとして働こうと思いTELしました。 ですが、研修が(長い人で)6ヶ月あるそうです。 研修は何をやるんでしょうか? わかる方お願いします。

• myktk
  • お礼率52% (338/648)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60993
noname#60993
回答No.1

こんにちは。 自分は某クラブで3年ほどバイトしてました。インストラクターのいの字もわからなかったのですが、要はサービス業ですよ。お客様との接客ありきです。 基本的にはジム、プール、スタジオと分かれますがまずはジムの器具の使い方から指導方法を学びます。プール監視もあります。スタジオやプール指導はなれてきてからですね。一見華やかですが、掃除やメンテナンスのほうが大変ですよ。 それと必ずへんなお客さんがいますので要注意ですよ。 とにかく普通の接客業とあまり変わらない仕事ですので、そんなに難しいことはありません。研修といってもあくまで仕事やりながら覚えていく形なので、大丈夫ですよ。しかし、さわやかに見える業界ですが、実際決してそうではありません。 これだけはこころえといてください。