• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TVアニメは箔がつく?

マンガなどの原作物をアニメ化するとき、OVAとして発表するより、TVアニメとして発表した方が(その原作に対して)箔がつくものなのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • deke2
  • ベストアンサー率28% (40/139)

TVアニメ化というと、全国放送で多くの人が見るという印象を受ける人が多いと思います。 実際にそれで見てみようとする人も多いでしょうし、書店が単行本を多めに発注したりして、出版社が喜ぶということもあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり“TVアニメ化”の触れ込みは商売的に効果があるのでしょうね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6064)

TVアニメのほうがより多くの嗜好に合う作品だ、ということで箔みたいなものがつくのかもしれません。 また、OVAのみのほうがよりマニアックで選ばれた者だけが理解できる作品、ということで箔がつくのかもしれません。 どちらの場合にしろ、売り手がそれぞれの箔付けを商売に結びつけるということです。 受け手は、自分が良いと思うものを楽しめば良いだけのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

商売として成り立てば媒体による優劣はあまり関係ないということなんですね。 回答、ありがとうございました。