• 締切済み

現在完了を使った最近の洋楽

はじめまして☆ 来月から教育実習で中3英語を教えることになりました。 そこで現在完了をするんですけど、生徒に楽しんでもらいたく 現在完了を使っている洋楽を探しています。 できれば最近の曲がいいのですが何かあるでしょうか?? もしよければ教えてください。

• 英語

みんなの回答

• petitchat
回答No.3

最近の曲も良いですが もう classic である名曲中の名曲 Creedence Clearwater Revival - Have You Ever Seen The Rain 邦題は「雨を見たかい」です。YouTube で聞いてみてください。 お勧めです。 歌詞もわかり易いですよ。

• ocanada
回答No.2

数回しか使われてないけど・・・ OneRepublic - Stop & Stare

• ci4ever
回答No.1

ちょっと前の曲になってしまうのですが、S club 7のHave you everはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.azlyrics.com/lyrics/sclub7/haveyouever.html