• ベストアンサー

妊娠と鬱は関係あるのでしょうか?

babaorangeの回答

• babaorange
回答No.3

心療内科を受診してください。ここで何度同じ質問をしても結局最後は ご自身が動かなくては解決しません。 うつ状態と思われます。まだ身軽なうちに心療内科・精神科、または カウンセリングに行ってみて下さい。受診はどうってことありません。別に 恥ずかしいことでもなんでもないですしね。心の風邪が肺炎になって からでは手遅れですし、ましてや今は質問者様だけのお体ではありません。 どうぞ少し力を出して、医療機関の門を叩いてみて下さい。 皆さんのアドバイスは質問者様を水飲み場まで連れて行くことは出来ますが その水を飲むかどうかは質問者様次第です。回答者の後押しをぜひ 感じていただいて、少し前に歩いて問題解決の糸口をつかんで下さい。

usako513
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。私もやはりこのままではいけないと思い、今日まず産婦人科で相談したのですが、妊娠中は情緒不安定になるとの事で、しばらく様子をみましょうと、頓服薬を頂いて帰ってきました。胎児への影響を考えると薬は飲みたくないのですが、どうしようもない時は服用しようと思います。