• ベストアンサー

高血圧

高血圧を一時的に下げる方法はありますでしょうか? たとえば、血圧を下げる薬を普段服用している場合、尿検査や血液検査で反応はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.3

健康診断をごまかそうという狙いでしょうか。 血圧を下げる薬を飲んでいても、尿検査や血液検査には出ません。 ですから、自己申告しない限り、血圧が高くて薬を飲んでいることはばれません。 ただ、薬の副作用で、肝機能障害が出ることもありますから、やぶへびを食らう可能性もあります。 「なんだ、肝臓が悪いじゃねーか。こりゃだめだな」 「あ、いやそれは、ごまかすための薬を飲んだからで・・・いえ、ここだけの話・・・」 それに、高血圧をかくして働いても、いいことないような気がします。

toshimichi7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、薬で高血圧を一時的に下げても、しょうがないですね。 おっしゃるとおり、高血圧をかくして働くより、適度な運動で 根本的に下げようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

一時的なら仰向けで目の上にぬらして固く絞ったタオルを置き、その上から氷で冷却を10分くらい。 でも、骨盤・脊柱のひずみや食事など、トータルで診ないといけないよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、仰向けの方が、落ち着いて測れそうですね。 試してみます。

• dondoko4
回答No.1

一時的に下げる? ごまかしたいの?

質問者

お礼

書き込みどうも・・・ 逆に質問を受けて、さらに困ってしまいます・・・