• ベストアンサー

カラムの和訳

C18カラムの説明書にて USP Tangent efficiency USP Tailing Pressure(psig) Accepted By と書かれていますが、それぞれどのような日本語・意味でしょうか? Tangent efficiencyは理論段数かなとも思うのですが・・・ Tailingもテーリングだと思うのですが、どのような意味・基準値があるのでしょうか? 申し訳ありませんがよろしくお願いします

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>Pressure(psig) こいつが一番簡単で、圧力(ゲージ圧、ポンド/平方インチ) http://homepage2.nifty.com/NG/unit/press.htm >USP Tangent efficiency、USP Tailing のUSPはUSPharamacopeia(米国薬局方)でしょう。そこに規定されている方法に相当します。 >USP Tangent efficiency Standard USP Tangent efficiency Method をお調べ下さい。おっしゃるとおり理論段数に対応しています。 >USP Tailing USP Tailing factor をお調べ下さい。 >Accepted By これはいろいろな意味になるので、コンテキストがないと分かりませんが、「合格した」「受容された」などの意味が多いです。