• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛対象外?

いつもこちらではお世話になっています。ありがとうございます。 実は先日、同じ会社で片思い中の男性と2人で居酒屋へ食事に行きました。 2人で行ったのは久しぶりで、会話もはずみとても楽しい時間を過ごせたのですが 彼の会話に出てくる、好きな女性のタイプは外見の事に付いてしか出てこないんです。 しかもその外見が、私とは正反対で・・・。 それは前から分かってはいたのですが、こう何度も言われると落ち込みまして・・・。 しかも私、それで落ち込んだせいかついついお酒を飲みすぎてしまいまして、 帰りの記憶が無いくらい酔ってしまいました。きっと彼にも迷惑かけたんじゃないかなぁと思います。 メールでごめんなさいと謝ったんですが(会社では会えなかったので) 『またベロベロだったな』と、責められる訳でも、いいよいいよ、と言われる訳でもない返事が帰ってきたのですが・・・。 私はお酒好きなんですがあまり強くないのでよく記憶なくしてしまいます。彼もそれは会社の飲み会で見てるのでよく知っています。 今まではその醜態(?)が面白いらしく笑って済まされていますが でも、なんか私みたいな人は女性として恋愛対象に見られないのではないかと思うのですが(彼の好みの外見のタイプとも正反対だし)どう思われますか? 男性はやはりお酒を飲んでもしっかりしている女性の方がいいんでしょうか。 あれ以来胸のもやもやが消えてくれません。 文章が上手くまとまっていないかもしれませんが、どうか何か少しでもいいのでご意見いただけたらと思います。 駄文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

noname#69965
noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#62410
noname#62410

タイプはあくまでも理想だから、付き合う女性の外見が理想通りとは限らないと思います。 でも、貴方の事は、酒飲み友達程度にしか思って無いんじゃないかな? 彼女にしたい女性なら、記憶が無くなる前に、これ以上飲むのは止めた方が良いと言ってくれると思います。 >男性はやはりお酒を飲んでもしっかりしている女性の方がいいんでしょうか。 飲んでしっかりしてる女性より、多少、酔ってるくらいの方が可愛いようにも思えますが、記憶がなくなるのは男性から見たら引きますよね。 気を付けて下さい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >でも、貴方の事は、酒飲み友達程度にしか思って無いんじゃないかな? それはもう、本当にそうだろうなぁと思っています。。。悲しいことに。 >彼女にしたい女性なら、記憶が無くなる前に、これ以上飲むのは止めた方が良いと言ってくれると思います。 一応、次のオーダー頼むときに『飲むの?大丈夫?』的なことは言ってくれるんですけど。。。 そんなんじゃ意味ないですかね(>_<) >記憶がなくなるのは男性から見たら引きますよね あ~やっぱりそうでしょうか・・・以後気をつけるようにします。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

♂です。 過去に付き合った人は、見た目が好みってわけではありません。多分、私だけでなく、みんなもそうだと思います。 なので、見た目は生理的に受け付けない感じでなければ大丈夫だと思いますよ。 でも、記憶をなくすまで飲む人は恋愛対象にはなりません。友達としてはいいですが、自己制御できないだらしない人は彼女としてはNGです。 醜態をみせたのなら、致命的な気がします。。。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 わ~、やっぱり彼女としてNGですか。。。 しかも致命的。。。 醜態と言っても、吐いたりとかの下系はしていないんですけどね。 歩けなくなってえへへ~って笑ってるらしいです。 ・・・・・・・・・・・・なんて、言い訳にしかなりませんよね(>_<)

• 回答No.4
noname#60063
noname#60063

好みのタイプは、好みのタイプです。 男性でも女性でも好みのタイプと違う人とつきあってるじゃないですか? それよりも二人で飲めたのをよしとしたらどうですか? まずは、会社の同僚から友達に、そして、恋人へと進化目指したらいいと思います。 勇気出して、今度、プライベートで会ってみてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 好みのタイプは好みのタイプだと、割り切ったほうがいいでしょうかね。 >それよりも二人で飲めたのをよしとしたらどうですか? はい、そうなんですが・・・ どうも心に引っかかっているものがあったので・・・ でも、これから進化していくように頑張りたいです! ありがとうございます!!

• 回答No.2

意好みのタイプってのは、あくまでも好みのタイプってことで、意外と付き合ってるのは違ってたりします。私の好きなタレントも、嫁さんとは似てもにつきませんし、好みのタイプも言葉にすれば、嫁さんとは正反対かも。あくまであこがれかなぁ。  お酒の席って生理的相性もも露呈しますから、後にイヤそうな態度がなければ大丈夫と思いますよ。ただし、記憶をなくすのは直した方がいいかも知れませんね。付き合った後で、自分の知らないところで飲んだとき、心配の種となりますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >好みのタイプも言葉にすれば、嫁さんとは正反対かも。あくまであこがれかなぁ。 なるほど、『あこがれ』ですか~。なんかいつもいつもその好みのタイプを言われるとたまに凹んでしまうことがあるんですよね。 『わかったよ!もういいヨッ!!』みたいな。 >お酒の席って生理的相性もも露呈しますから、後にイヤそうな態度がなければ大丈夫と思いますよ。 はい、今日あれ以来久々に会いましたけど何ら変わりなく、いたって普通でフレンドリーでした☆ 後々もし付き合えたときの為に、記憶無くす癖は治そうと思います。。。 アドバイスありがとうございました!

• 回答No.1
  • blazin

まあ特別に貴方に好意があったわけじゃない状態での 出来事だからね~貴方がお酒好きなのはよく分かっているだろうし、まあ酔っ払ってんな~位の印象じゃないかな? この出来事が特別に貴方の評価を落としたとは思えないな。 ただ異性としては意識していない感じはするけどね☆

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >この出来事が特別に貴方の評価を落としたとは思えないな。 そうですね、向こうも私以上にお酒好きなので、 >まあ酔っ払ってんな~位の印象 で終わっててくれてるといいです☆ 異性としての意識は、はい、きっと無いでしょうね。。。