• 締切済み

真面目な性格と恋愛対象について

もうすぐ23歳になる男性です。 これまで、1度も女性とお付き合いをしたことがありません。 私は、自分でいうのも何ですが、「まじめ」な性格だと思ってますが、最近自分の性格について悩んでいます。 私は、タバコやギャンブルは一切やりません。 最近、同僚に誘われて初めてタバコを吸ったのですが、全然おいしさも分からず、スロットや麻雀もしたこともありますが、面白さを全く感じられず今後もやりたいと全く思いません。 飲み会があれば参加してますが、大きく「ハメ」を外すこともありません。 またこれまで、髪を染めたりピアスをしたことも無いです。 休日は大抵1人で本屋に行ったり、ときどき美術館に行ったりして時間をつぶしています。友人とかと一緒になってはしゃいで遊ぶよりも、一人で静かにぶらっと出かけたりすることが多いです。 ただ、口下手で引っ込み事案のところがあり、それは自分の性格の欠点であると自覚しています。 ただ、この前会社の同僚(男性)に「お前みたいなタイプには、男としての魅力を感じないんじゃないのか??」と言われてしまいました。正直なところかなりショックでした。 その同僚は私とは全く正反対の性格でタバコもギャンブルも好んでしていますが、確かに恋愛経験は豊富なようです。 やはり、今の私のような性格では恋愛対象にはならないことが多いのでしょうか?? このまま、一生女性と付き合うこともなく、結婚もできないのではないかと不安になることが良くあります。 さすがに、もうすぐ23にもなるのに女性と付き合ったことがないということに、何か自分の性格で問題があるのではないかと思ってかなり気にするようになりました。 長文になってすみませんでした。

noname#242830
noname#242830

みんなの回答

回答No.10

身近にタイプ的に似たような男性を知っていますが、私から見て、その人は異性を感じさせません。 ある意味、安心できますが。 性格にそんなに問題があるとは思えませんし、強いて言うなら、受身なところかな?と。 いつも人任せなんです。自分から何かするといったことはほぼありません。 異性に興味なさそうに見えるんですよね。あるいは面白みにかけるのかもしれません。これは、あくまで私の知り合いのことなのですが・・。 (自分のことはさておき、辛口で書いてみました。スイマセン) これから、もっといろんなコトにチャレンジをしてみては? わたしは、タバコ、ギャンブルをする人はあまり好きではないので、その点では評価は高いです。 いろんな女性がいるので、あくまで一個人としての意見です。頑張ってください!

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり受身な部分はマイナス要素ですね。 これからは、もっといろんなことを経験してみることにします。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.9

私は性格というか積極性がないところに問題ありだと思います。 女性を好きになったことはありますか?あったとしてご自分からアプローチしていますか?待っているだけでは何もありません。女性から告白するケースもありますけれど、基本は自分から動くことだと私は思います。 もし待っているままだとして、いつ女性から告白を受けるのでしょうか。恋愛なんて自分からするもの探すものです。 それとアプローチするのにいい方法(或いはいい答え)とかも特にありません。それも全て自分で考え行っていくものです。不器用だろうが受け身な性格だろうが経験ないだろうが関係ありません。 待っていればだれかが恋愛の手引きでもしてくれるとでも思っているのでしょうか。 もう一度よく考え直してみてください。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまで女性を好きになったことはあります。 確かにそのときは、その子の気を引こうといろいろと積極的にこうどうしました。結果はだめでしたが、今は良い思い出です。 たしかに現状では、まず好きな人をみつけることが第一です。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.8

同じようなタイプです、40代になりかけてます。 たまには同僚の方と一緒にあそんでください。 あなたにも。きっといいことがおきます。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >たまには同僚の方と一緒にあそんでください。 わかりました。これから時々、同僚とあそんでみます。 ありがとうございました。

  • teion123
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.7

あなたのその性格ではモテません。 女の子から告白されることもまずないでしょう。 ただし、若いうちだけです。 あなたの性格は結婚対象としてはむしろプラス評価です。 ひとつ、アドバイスするなら口下手だろうが、自分の思いや考えを伝えれるようにはなるべきでしょう。 黙っていては何を考えているかわかりません。 信頼できません。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれまで、女性から告白されたことはありません。 やはり、黙っていては思いや考えは伝わらないですよね。 これから注意します。 ありがとうございました。

回答No.6

僕も奥手で女性の前では空回りばかり、すごく共感がもてるような感じがします。 ギャンブルや酒やタバコができる、するというのはそれができたほうがいいという女性もいるにはいますが、逆に嫌いだという女性もいます。 つまり、女性は好きな男性の好みというのは一人一人全く違うのです。 だからこそ、僕はあえて着飾る必要はないと思います。あなたらしさ、あなたの良いところををしっかりだしてください。 あとは、出会いをまつのではなく、自分から作り出す、見つけるのです。 あなたが彼女がほしいと思うように、たくさんの女性もまた、彼氏がほしいのです。 年下のくせにえらそうなこと言ってごめんなさい 僕は応援してますよ!

noname#242830
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 わかりました。自分らしさを出して、それが魅力になるように努力します。 やはり恋愛に関して受身なのは損するようなのでその点は、これから注意します。 ありがとうございました。

  • maru-kuru
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.5

>お前みたいなタイプには、男としての魅力を感じないんじゃないのか?? ご自分にえらい自信のある同僚がいると大変ですね。 質問者さまに魅力を見出すのは同僚ではありません。世の中の女性達でゴザイマス。 魅力ってなんでしょうねー。 口が上手い事? タバコやギャンブルができること? 恋愛経験が豊富なこと? そんなもので魅力を推し量るなんて短絡思考というものです。 私の旦那は27くらいまで(早い話、私と付き合うまで)彼女いませんでしたよ。 でもそれを聞いて特別なんとも思いませんでしたけど。(というか逆にそれを自慢されると、疑いたくなる?(笑)) 私の場合は恋愛経験もそれなりにありましたが、付き合って結婚しても魅力を感じられるのは旦那だけだっただろうなーと勝手に幸せに浸っています。 恋人ってムリして作るものではないし 質問者さまの魅力は、そのうちできる恋人さまだけに分かるものでいいんではないかなーと思います。 というか逆にこのご時世、質問者さまのような方の方が魅力的かも…。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、魅力って自分を着飾ったり、無理して今の自分を変えて作り出すものではないようですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • gunbuster
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.4

質問文を見る限り恋愛に関しては受身なのでしょうか? 一番手っ取り早いのは誰かを好きになることではないでしょうか? 誰か特定の人に対して好かれたいから努力したい、性格を変えたい!とかはまだ分かるのですが、意図してない誰かに好きになってもらうというのは単純に男前だったり話が面白い、とても優しいとかが必要だと思うのです。 それに加えてあなたの周りには出会いが転がっているでしょうか?出会いが無いのにモテるようになるのは不可能ですw 講釈はともかくあなたの性格に問題があるとは思えません、とても健全で好感が持てますよ。 口下手で引っ込み思案なのははっきりといえばマイナス要素に他なりません、でしたら聞き役に徹してみてはいかがでしょう?相手がわりとしゃべる人ならこちらも楽ですし相手も聞いてもらえて気分がよくなると思います。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに恋愛に関してはかなり受身です。 てっきり自分の性格ばかりに問題があると思い込んでいる部分がありました。 やはり、まず好きな人をみつけることが大切みたいですね。 口下手のマイナス要素は聞き役でカバーできるように努力します。 ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

う~ん。ちょっと考えてみて欲しいのですが、男性がどんな女性を好むのか?という事です。例えば、結構遊んでるようなギャル系だったり、メガネをかけているような学級員タイプ、ちょっとクールで仕事が出来そうな人、どじっ子タイプ、はしゃぐ人、etc・・・。ざっと挙げてみただけでもこんだけありますよね。これはタイプ別にしたもので、外見なども含めるとそれはもう多種多様です。 女の子だって同じですよ。よくいますよね?『何でこんな奴とこんな可愛い子が!?』っていう組み合わせが。なんてことない、単に彼女がその男性を好きだというだけの話です。なんで?と聞かれてもその女の子自体要領を得ないでしょう。 きっと貴方は安定性がありそうですよね。しかもタイプ的には(偏見ですが)ズバリ一途だとみた。それだって男の魅力には違いないですよ? まあ、そうじゃないとしても『ギャップ』っていう要素でミステリアスだと感じるかもしれない。それだって誰かにとっては魅力かもしれないでしょう? 本当に魅力があるのかどうか試されるのは付き合ってからですよ。貴方は女の子を守れるのかどうか?それが本当の魅力だと思いますよ。女の子に喜びを与えられるのかどうか?でもありますけどね。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、人の好みは多種多様ですね。 たしかに私は、一途なタイプだと思いますが、それまでも魅力の一つになりうるとはおもいませんでした。 女性の好きなタイプにもいろいろあるんですね。 付き合ってからが自分に魅力があるのか試されるのですか。 今後の参考にします。 ありがとうございました。

  • ulimiru
  • ベストアンサー率26% (54/203)
回答No.2

私は相談者さんのタイプ好きですよ^^ タバコは嫌いですし、ギャンブルはお金かかるし。 ただ、そういったタバコやギャンブル、お酒などで注意してくる男性は苦手ですね。 自分がしないからお前もするなよという感じなのは嫌です。 あと言わなくても嫌な顔したりというのもいやですね。 私も基本的に一人行動ですよ。誰かと一緒にいると疲れたりするので。 一人で本屋いったり美術館にいくことは別に悪くはないと思いますよ。 ただ、彼女ができてもいっつも一人でどこかに行くのは彼女にとって寂しいことかもしれないですね。 出会いは自分から求めないと出会えないと思います。 恋愛対象になるんですから、自分から何かしら行動してみたらいかがでしょう? 彼女ができないのは出会いがないからでしょうから^^ 性格に問題があるとしたら、積極的ではないことくらいです。 積極的になれば大丈夫ですよ。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、誰かと一緒にいると何かと気を使ったりして疲れます。 確かに出会いがないことが第一の原因だと思います。 また、これまでも積極的でないことが原因で損をしたことがありますので、これから気をつけます。

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.1

>やはり、今の私のような性格では恋愛対象にはならないことが多いのでしょうか?? 夢々そんなことはありません。まじめな男性は遊びの対象でなく、結婚相手としてきちんと評価される女性も沢山おられますので、ご心配無用です。>もうすぐ23にもなるのに女性と付き合ったことがないということに まだ23でしょう気にすることないですよ。それに今男性でも結婚年齢は30歳を超えようとしてるぐらいですし40歳位の独身男性はゴロゴロしてますよ。>「お前みたいなタイプには、男としての魅力を感じないんじゃないのか?? それは余計なお世話というものです。聞き流しておきましょう。女性から見れば頼りない人のほうが好きな方や少々悪がきぶるのが好きだとか千差万別ですが、あなたのような性格を好ましく思っておられる女性もおられると思います。たぶん目立たない女性と思います。私はもう死にかけのおじんですが、このごろ若いときのことを考えると、背が低いしイケ面でもないのに結構女性とは縁がありましたよ。原因はよくわかりませんが、山ばかり行っていたので女性をあんまり意識しなかったからかとも思っています。結婚なんてあまり考えたこともなくいつか縁があればそうなるかなといった感じでした。あまり女性を意識しすぎると敬遠されますので、「武士は食わねど高楊枝」を決め込んでおいて、とにかく物ほしそうな顔だけはしないでください。あなたの場合必ずお相手が出てきます。これは請合います。せっせと仕事に励んでおられると必ず見ている女性がいます。大丈夫です。但し美人かどうかの保障は出来ませんが。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の意見を見て安心しました。 確かに物ほしそうな顔をすると敬遠されそうなので気をつけます。 これからも仕事に励みます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象になりますか

    仲のいい4~5人のグループに女性が1人だけいたとします。 周りの男性はその女性を恋愛対象として見ますか? グループ内での恋愛は避けますか? 女性の容姿や性格は普通で、大学生だとして回答お願いします。

  • 恋愛対象になれますか?

    女性から見てこんな男性は恋愛対象になれますか?または、どちらのほうがいい? 一人目 IQは高いが、休みの日は家に籠もってパソコンをやっている。あまり会話力はない。 二人目 体育会系 元気はあり、会話力もあるが、暑苦しい性格。

  • 恋愛対象になるには

    会社に好きな男性がいます。 たぶん今は話しやすい同僚というレベルです。食事には誘ってくれるし、昼休みには喋りながらお昼を食べます。素になれるみたいです。 ですが、ジョークで誰誰がかわいい、といろんな女の子の話をします。かわいい、というくらいでアプローチするわけでもないみたいですが、私のいるところで言うから、私は女性とは見られていないのかなぁと落ち込みます。 仕事納めの後、一週間くらいは帰省するため会えません。 今は彼は仕事よりプライベートで忙しい(遊びじゃなく諸事情あり)ので、今は誘うべきじゃないでしょうか。 最近二人で食事していないし、誘いたいですが、断られるなら、と二の足を踏んでしまいます。 一人で過ごしたクリスマス前の休みの話をしてくれたりするから、彼女いないってアピールかなとか、考えすぎてしまいます。 いい同僚から恋愛対象になるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 恋愛対象に見てもらいたい・・・

    25歳女性です。 今好きな人がいるのですが、全く恋愛対象に見てもらえず悩んでいます。。 彼は他の女性に対しては、優しいのですが、 私に対しては冷たかったり、いじったりからかったりなんです。。 彼の友人男性は、陰で「○○君(彼)は××さん(私)のことお気に入り」と言っていたりするのですが、 私の友人女性が彼と恋愛話をしたときに「××さん(私)とかどう?」と聞くと 「××??××最近調子乗ってるよね~!」と冗談っぽく言ってきたそうで、 陰でも若干からかわれているのかなと思います。。 好きな子をいじめたくなる、素直になれないという男性は確かにいますが、 彼はそんな子供な性格には見えません。。 好きな人のことはからかったりせず、もっと違う態度で接するのではないかとおもうんです。 私もそういう扱いを受けるので素直になれず、 彼の前で別の男性のことをかっこいいと言ってしまったりするのですが・・・。 もう最近そういうことが辛くて素直になりたいと思い始めたんです。 どうしたら意識してもらえますか? よく理想のタイプの話になるのですが、 正直に彼みたいな人が理想と言ってしまってよいのでしょうか? 冗談に受け取られてしまうでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象になるのか?

    男性にお聞きします。 妹のように接している女性(からかったり、意地悪したり、可愛がったりなど様々だと思いますが)は恋愛対象になりますか? 一人の女性として見ますか? また普段は妹のようだと思っていても、ふとしたきっかけで恋愛対象になることもありますか? それはどんな時なのでしょうか? やはり自分と相手の女性との年齢差が大きいほど、一人の女性ではなく妹のような感じで接してしまいがちだと思いますが、だいたいどの程度の年齢差だと妹のようになってしまうのでしょう。

  • 私は恋愛対象外なのでしょうか?

    職場の5歳年上の先輩(26♂)に片想いしています。 私も彼も自他共に認める受け身な性格で、自分からはあまり話しかけないタイプなのですが、 最近になって一緒に仕事をする機会が増えたため徐々に仲良く話せるようになりました。 お互い口に出して驚くほどの似たもの同士(考え方や行動パターン、価値観など)で 恋愛経験は少なく、現在彼女はいないとのことです。 周囲に好意が知られるようなことはしていないつもりなのに、 職場の人たちには両想いだとからかわれ、二人きりになれるよう気を遣われます。 正直、脈ありなのかな?と思ってしまうこともありますが、 以下の彼の言動を考えると自信が持てず、とても切ない気持ちになります。 ・年の差(5歳)を離れていると気にしている。 ・お年寄りや女性など誰にでも人一倍優しい性格。 (部署で女性が私一人だけなので、彼にとって女性に対する当然の優しさが好意に見えるだけでは?) ・○○に行きたいと話していても、必ず話の終わりに「彼氏が出来たら一緒に行きなよ。」とか 「○○さん(私に好意があると噂の同僚)に連れて行ってもらいなよ。」などと笑いながら言うのです。 社内で積極的に彼にアプローチしている女性を何人か見てきましたが、 好きでもない人からの好意は迷惑なようで困っている様子でした。 私にもその気持ちは手に取るようにわかります。(しつこいと相手に嫌悪感まで抱いてしまいます。。) よくわかるからこそ臆病になってしまい積極的になれません。 後輩としては大切にされていると感じます。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 傷つくのを恐れている自分が情けないです。

  • 恋愛対象になるには

    29歳女性で、恋愛経験が一度もありません。 友達もいません。 容姿はハリセンボンの近藤春菜さん系統で、その系統の中の一番底辺のような感じです。 自分の外見が外見なので(近藤さんご本人は可愛いです)、私如きが恋人、結婚なんて思う事事体おこがましいと思っていました。 ですが、やはり、自分の本音としては結婚もしたいし、恋人も欲しいです。 会社で、席が近い同僚の男性同士が、会話しているのをつい聞いてしまったのですが、男性は結局のところ若くてスタイルが良くて可愛い子しか恋愛対象にならないようですね。 どうせ私なんてとどんどん卑屈になって行ってしまいます。 正直な所、恋人が欲しいと思いつつも、男性に対する憎しみが湧いてきたりも(!!?)します・・・。 恋人を得る為には、中身ももちろんですが、それ以上に男性受けする外見にならなくてはいけないのだと思います。 恋愛対象になる妙齢の女性像とはどのような感じでしょうか。 また、女性として見られるにはどうしたらいいのでしょう。 体は痩せられても(ここ半年で10kg痩せました)、顔が良くなければやはり駄目なのでしょうかね・・・。

  • 性格悪いKY女恋愛対象なりますか?

    外見をきっかけに女性を好きになったとして、その女性が、自分が天然なのにもかかわらず人のことを性格悪いと言ったり、仕事できないと言ったりしていても、外見に魅力があれば恋愛感情は、なくならないですか?

  • 恋愛対象外から

    初めまして。34歳の独身男です。 女性の方に質問です。 長文ですがよろしくお願いします。 最近同じ会社の21歳の部下を好きになりました。 初めは彼女の恋愛相談に乗っていたりしていたのですが、彼女がその恋愛に終止符を打って落ち込んでいたので励ましのメールや、共通の趣味の話をしたりしていたら、殆ど毎日メールのやり取りをする様になりました。 その部下とは仕事終わりにご飯に行ったりはするのですが、休日にデートはした事はありません。 上司という事や部下が私の同僚(33歳)に恋心を抱いているかもしれない話をその同僚から聞いている事もあって冗談では部下がいないと寂しいなみたいな事は一回言った事はありますが私の気持ちは伝えていません。 その同僚が言うには、直接好きと言われた訳ではないのですが、言葉の端々にアピールみたいのがあるみたいです。 同僚は彼女が居るので彼女との仲の良さや、私の好きな部下には同僚が部下に対して付き合うのは暗に無理だと話してるみたいです。 また同僚は部下と恋愛話になった時に私の話を例え話で軽く部下に振ってまち所、『ないですよ~、無理です』との答えだったみたいです。 ちなみに同僚は私の気持ちを知っています。 その部下ですが、この前私と部下の私服の話になり、こんな私服やネイルがいいんじゃないかと話をした所、次の日私が言った通り格好で出勤してきたり、休みの日に今日はここに行ったとメールしてきたりします。 そこで女性の方に質問なのですが、恋愛対象外としてみている男性に対してこのような行動を取るものでしょうか? 仕事一筋で5~6年も恋愛をしていないので中学生Levelの話になっているますが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見られるには

    20代前半、女です。 どうしたら異性から恋愛対象として見てもらえるのか分かりません。 性格はおっとりしていておとなしめだと思います。 顔もたぶん不細工ではなく普通で、スタイルは細身で身長が163cmくらいです。 ファッション関連の職なのでオシャレにも気を付けています。 よく恋愛対象として見られない理由で、 ・下品 ・図々しい ・ぶりっ子 ・無趣味 などの理由があげられますが、ほぼ自分は当てはまりませんし、友達止まりになってしまうような女性のイメージ(男らしく活発など)もないと思います。 付き合う寸前までいった男性は一人いますが、それっきりです。 合コンなどでも、普通に楽しく話すのですが、その後、友達にはなったとしても何もありません。 よく、すぐ恋愛出来る人、常に恋愛している人っていますよね。 何かしら魅力があるので恋愛出来てるのだとは思いますが、、 どうしたらそうなれるのか分かりません。 少し奥手だからかなぁとは思いますが、それにしても、対象として見てもらえないのはなぜ。 文章だけじゃなぜ私が駄目なのか分かりにくいかもしれませんが「こういうひとを恋愛対象と見る」逆に「こういうひとは駄目」などというアドバイスを頂けたら助かります。