• 締切済み
  • すぐに回答を!

電流計と電圧計

電圧計の読み取りの問題には、1.40Vとか3.0Vとか有効数字の関係で小数点以下に0が付く答があるのに、電流計には0.24Aとか250mAなど0がつく答がない。なぜなんでしょう?また、抵抗にも小数点以下に0がつく問題はないんですか?あした、中間テストです!ピンチ!!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

電流でも抵抗でも 0.205 とか  1.05 3.0 とかはありますよ 無いと思われるのは そのような設問に出会ったことが無いだけのことです それよりも 有効数字の意味を確実に理解することです