• ベストアンサー

仲が良い友達にクリスチャンだと告白

peke2ponの回答

  • peke2pon
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.3

別に引きません。 むしろよく言ってくれたなぁと思います。 自分の宗教言うのってすごく勇気入るから。 よっぽど親友だと思える子にしかいえませんよね。 すごくうれしいです。 人それぞれ信じてるものは違います。 だから全然変じゃないです。 私は気になりませんよ^^

関連するQ&A

  • すごく仲いい友達(女の子)から告白したらどうする?

    私、女の子なんです、最近とても仲いい子が私に「あなたのことが好きだ」って言ってくれました。ちょっと複雑な気持ちになった。実に自分もうすうす感じましたが、ただここまで思わなかった。 今、私はずっと友達のままでしたいです。だって私は将来結婚したいから。 しかし、どうして友達に話していいかな?

  • 仲のいい友達ができない

    仲のいい友達ができません 四人のグループとか、仲のいい友達といえばこの子!というのがいません 私は大学二回生で、大人数のグループに所属しています まだゼミは入っていませんが、留学予定のため下級生とゼミをやる予定です 大人数ともなると関係も少し希薄になりますし、この子と一緒にいたい!というのも薄くなってしまいます いつもそんな感じです 高校の時も大人数になって、結局誰とも合わなくて卒業後会ってる友達は部活の子くらいです 気が合わないというよりはなんというか出会いがないというのか。 私は大人しい性格で受け身な感じなので、気づくともうみんな仲良い友達を作っている感じです 二回生ともなると今更二人だけでいられる友達というのは無くなってしまうかもしれませんが、 なんとか一生の友達が欲しいです どのように接していけばいいでしょうか?

  • 仲の良い友達から告白された(彼氏います)

    私には3年半お付き合いをしている彼氏がいます。彼氏と私、仲の良い男性の友達は同じ職場で、3人でご飯も行ったりする仲です。 その友達から、「(私のことを)好きだけど、彼氏もオレにとって大切な仲間だから続いてほしい。てことで、好きでいることを辞める」と言われました。 あまりに突然のことだったので、私の気持ちは伝えることもなく、私がフッたというより勝手に離れていかれた感じです。。。 私は友達のことが恋愛として好きなのか気持ちに整理がつきませんが、彼氏の次に仲が良い人がいなくなって寂しいです。彼氏とは将来が見えない日が増えてきていて、どうしたいのか自分でもわからなくなっています。 自分のことは自分で決めるべきなのはわかっています。それでもいろんな考えを今は聞きたいです。私は彼氏より友達に恋をしていると思いますか? キープしたいとか、二股したいって考えはありません。

  • すごく仲のいい男友達に告白して、振られました

    長くなります。すみません。 私と彼は大学の同級生です。 私はA子と言う子と仲がいいのですが、 彼は実習でA子と同じ班で、去年の7月にたまたま3人でお昼を食べて以来、 よく話すようになりました。 (それまでは、会えば挨拶する程度の関係でした) それから、何度か一緒に食事をしたり、 A子の誕生日プレゼントを一緒に買い物にいったりしました。 10月に、私がA子と喧嘩して、彼に相談したとき、 レストランで2時間ぐらい愚痴に付き合ってくれた後、 じゃー飲みに行くか―と2人でバーに行きました。 私としては、飲むだけで終わらないんじゃないかと覚悟はしていましたが、 割り勘して2人でタクシーで帰りました。 その後からかなり頻繁に彼の家に遊びに行くようになり、 休日もよく出かけたりしました。 ただ体の関係どころか、キスしたり、手をつないだり、 スキンシップ的なのもなかったです。 今年の4月からまた実習が始まったのですが、 私は彼が希望してる実習先と同じところを希望し、 先週から彼と私を含めて4人の班での実習が始まりました。 1週間経って、土曜に彼の家に遊びに行ってゲームをしてる時に、 私は彼に告白しました。 彼は驚いた感じで、ちょっと考えていましたが、返事は、友達じゃダメ?でした。 私としては、もう半分付き合ってるようなつもりだったので、 友達としか思われていなかったのがショックで、逃げるように帰ってしまいました。 その後彼からラインでこんな返事が来ました。  好きって言ってくれて嬉しいし、僕も○○(私)のことは好きだけど、  たぶんそれは女性としてではなく、友達として好きなんだと思う。  僕は今まで告白したいと思うほど誰かを好きになったことがないし、  女性と付き合ったりすることにあまり興味が持てないので、  (別にそっち系のひとじゃない…と思う。)  今まで友達として○○と一緒に遊んだりしてたけど、  僕の行動が○○に変な誤解を与えてしまったのならごめんなさい  ずうずうしいお願いかも知れないけど、また一緒に遊べたらいいな  また月曜から実習頑張ろうね という感じです。 今日1日振りに学校で彼と会ったのですが、 彼はたぶん普段通りに接してくれてるのですが、 私は彼と目を合わせることができなくて、 班員の女の子に「喧嘩したの?」と心配されたりしました 今後彼とどういう風に接していけばいいのか… 全く望みはないのか…(もし望みがあるなら、また告白してみる気持ちはあります) 彼に全くその気がないのにかなり恋人に近い仲(だと思うのですが私の思い込みなのかもしれませんが)になったりすることはあるのか… 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • すごく仲のいい男友達に告白されたら・・・?

    大学生の女です。 この間、仲のいい男友達にメールで告白されました。 私自身も、その人と一緒に居るのは楽しいし、素も出せるなと思います。 この間も、2人で遊びに行って、すごく楽しかったんです。 でも、私は背の高い人がいいなぁと思ってしまうんです・・・。 その人は私と身長差があまりなく、9センチくらいしかかわらないんです。 なんだかそこが少し気になってしまって・・・・。 それに、今まですごく仲のいい友達だったので、カレカノという関係に変わったときに どーなっちゃうんだろう・・・と、なんだか不安な気持ちもあるんです。 それに、私自身の気持ちもよくわからなくて・・・ 「好き」ってなんだろう・・・ 友達としての「好き」と、異性としての「好き」は、どう違うんだろう・・・って・・・ 大学が違うので、うまくやっていけるのかな?とかいろいろ考えてしまって・・・・ みなさんはどう思いますか・・・?? 私はどうしたらいいのでしょうか・・・?? 相談にのっていただきたいです!!!! お願いします!!

  • もしも、凄く仲の良い友達を好きに

    私には、凄く仲の良い男友達が居ます。  とっても大切な人です。 もしその友達を好きになってしまったら、どうしますか?? 告白しますか? それとも告白しませんか?? 告白したら、今の関係は戻りません。 でも、告白しなかったら、自分の気持ちは伝わらないまま。          あなたなら、どうしますか??

  • ままあまあ仲がよかった友達に嫌われた

    まあまあ仲がよかった友達に変なメールを送ってしまいそこから避けられていて関係のない人まで自分のことを嫌い始めましたその人たちには理由を言ってなんとか理解してもらいましたがその友達は全く聞かず2年間たってしまいました どうしたら仲直りできるか教えてください ちなみにその友達とは今同じクラスです

  • 友達から告白され気まずい

    友達から告白され気まずい 高2の女子です。この前、仲が良かった男友達から急に「付き合ってくれ」と言われました。 友達としか思えないので断ったのですが…すごく気まずくなってしまいました。 これまで頻繁にしていたメールは向こうからは一切来なくなり(私が送ると返してくれますが、どこかよそよそしい感じがします…)、告白の話題も触れてはいけない感じになってしまいました。 元の仲の良い友達に戻るにはどうすれば良いでしょうか。 教えてください。

  • 親しき仲にも礼儀あり…ではないかもしれないのですが、仲の良い友達等から

    親しき仲にも礼儀あり…ではないかもしれないのですが、仲の良い友達等から“これ面白いよ!多分、気に入ると思うよ!”みたいなニュアンスで貸されたもの(例えば友達が好きな歌手やお笑いのDVD、CD)が自分にとって“イマイチだなぁ…”と思った時、皆さんならどういう感じでそれを伝えますか? 友達が好きなら尚更言いにくい感じだと思うのですが…。 回答宜しくお願いします。

  • 大学で仲の良い友達を作りたいです。

    関東の大学に通う1年生(男)です。 大学に入ってすぐに友達はできましたが、ただ一緒に居るって感じで仲の良い友達って感じではありません。 挨拶やちょこっと話す友達は沢山居るのですが、遊びに誘われたり向こうから一緒にご飯食べよう~って言ってくる友達がいません。 今は、その中でも仲の良いメンバーと共に行動していますが、輪に入れてもらってるって感じなので周りから自分に人が集まってくるってことはないです。一緒に居ないと置いてけぼりにされてしまい一人になってしまうため行動するのが疲れます。 もし、そうなってしまったら、ちょこっと話す友達を探して声をかけて一緒に行動するって感じです。 女友達はまぁまぁ居ます。ぶっちゃけ私の性格が女っぽいのか女の子と話しているほうが楽なんですよね。 やはり私の性格に問題があると思うのですが、どこに問題があるかよくわかりません・・。 あと現在、学生寮に下宿しているのですが、その中の4人の友達たちとは結構仲が良くてカラオケに誘われたり、一緒に遊びに行ったりしてます。しかし通う学校が違うので、会う時間は大学の友達より少ないです。にも関わらず、寮の友達のほうが仲が良いです。 お互い悩みを言い合えるような感じくらいの仲になっています。 何故こうなったのか、 アドバイスやヒントがありましたら是非、教えていただきたいです。 ベストとしては大学の友達も寮と同じくらいの仲になりたいです。 長々と語りましたがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう