妻の行動についての疑念

このQ&Aのポイント
  • 妻の行動に疑念を抱いています。妻のパソコンを盗み見たところ、知らない男性の名前とアドレスがアドレスブックにあり、送受信メールには割り切りの関係を示唆する内容がありました。
  • 過去には近所の夫婦とスワップした経験もあり、その後も何度か関係を持っていたことがあります。妻はただのメル友だと主張していますが、彼女の行動が怪しいため心配しています。
  • 離婚するかどうか迷っています。信じられない状況で仕事にも集中できません。真実を知りたいので、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の行動

前に妻のパソコンを盗み視した事が在ります其の時アドレスブックに僕の知らない男の名前とアドレス携帯番号が載っていて送受信メールを観ると写メを送った経歴が有り1回だけ割り切りで。。。とか送信されていました。観たことが妻に解り其れからパスワード変えてロックする様に成りました今思うと仕事に行ってる振りをして何回か不倫をしてたのでわと思います問い詰めるとただのメル友だと言い切りますこんな事ばらすと恥ずかしいのですが昔若いころ近所のご夫婦とスワップした事が在り其の時も相手のご主人と其の後何回か関係持っていた事が在りました其の時は話を持ち掛けた僕悪かったので離婚まで行きませんでしたが又そう言をしてるとは信じたく無いのですが行動が可笑しいので心配です追及してからは考えて要る様ですが信用出来ません離婚した方が好いか迷っています信じられなく成っています仕事も手に付かない状態です本当の言をしりたいです。どうしたら好いでしょうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102561
noname#102561
回答No.5

奥様に「性の麻薬」を打ってしまったのですね。 男性がSWをしたいと思うのは ・自分自身の快楽のため (刺激が欲しい・他の女性ともしてみたい) ・愛する奥様が他の男性とするのが見たい (寝取られ願望) あたりでしょうか。 質問者様ががどちらだったのかはわかりませんが 奥様からすると ご主人からSW提案=割り切りならOK になってしまったはずです。 一度そういう経験をしてしまった奥様は 「糸の切れた凧」なのかもしれません。 麻薬を打ったご主人が捕まえてあげないと 奥様はこれからも他の男性と関係を持つでしょう。 多分奥様自身どうしたらいいのか悩んでいるのかもしれません。 (麻薬が切れてどうしようもない時に禁断症状?) 自称「寝取られ夫」の主人から かつてSWの話が出たことがあります。 もちろんHの時のネタとしてだけで実行はしませんでしたけどね。 妄想の世界だけで十分楽しめますし 今は安易に離婚を口に出す前にこれからどうしたいのか 奥様の本当の気持ちを聞いてあげるのが先決かと思いますが? 最後まで責任を取ってあげてくださいね (妻側より)

kasikoi
質問者

お礼

念入りなアドバイス有難う御座います。この遣り取りを妻に見せます.どれだけ心配してるか解るでしょう有難う御座いました

その他の回答 (4)

noname#78829
回答No.4

亭主関白で自己中主義者のように感じられます(失礼ですが)刺激を求める事が悪いとは思いませんが、行動に移す前には(今回のスワップなどは特に)夫婦間でしっかり話し合う必要があったのでは?無理やりに合意させたようにしか受け取れません(先の事も考えず・・・)が、もしかしたら奥様はその行為で目覚めたのでしょう(貴方以外の男性は知らなかったのか?) それはそれで仕方の無い事(安易な自分自身を悔やんで下さい)それに離婚すると決めるのなら、いつ?誰と?何回?とか聞く必要も全くないと思うのです(聞いて何になりますか?自己満足?)奥様も正直に答えるとも思えません。逆に奥様の方に言って差し上げたいです(エゴイストな旦那とは別れなさいって)ね

kasikoi
質問者

お礼

結構遊んでる様でしたね、処女でも無かったしけど好きな方では在りませんでした

kasikoi
質問者

補足

そうかも知れませんねずーと前から妻は色んな相手と遣ってたかもしれませんねある時期僕があまり妻に興味を持たない時期が在った時妻がホームトークと言う雑誌を買って来た言が在り観るとスワップの本でしたそれでこの本で探そうと言い出した言があり実行した言も在りましたやはり仰る徹りかもね他の男性に抱かれる言の好奇心と刺激が楽しいのでしょうかまあ探してきた言事態自分だけ悪いと言う罪悪感が其の時には在ったでしょう今はどう思いますか意見聞かせてください。まあ目覚めさした僕が悪いかな

回答No.3

昔、スワップを奥様に切り出した時、奥様の反応はどうでしたか?アッサリ?しぶしぶ?貴方ご自身はどんな気持ちからスワップをやりたい(やってみよう)と思ったのですか?回答欄ではありますが、逆に質問したいです。

kasikoi
質問者

補足

其の時はシブシブでした妻自身セックスがあまり好きじゃ無かったので僕自身に刺激が欲しかったからです

• sokuroabu
回答No.2

真実は、一回きりなのか何回か知りませんが関係をもったに決まってるじゃないですか。 奥さんがどんなに否定しても嘘に決まってるじゃないですか。

kasikoi
質問者

お礼

やっぱりそう思いますよね黙認するか離婚するしか無いですね 有難う御座いました又お世話に成ります

• tinycat19
回答No.1

夫婦でスワップをしているところから、破綻しています。 その後、いろいろ続くことは予想されたのでは。 メール程度ならいいけれど、実際に会って、逢瀬を重ねていたらどうしますか。 パソコンの実態の証拠より、現実の肉体関係です。 でも、その一線を自分たちで壊しているのですから、夫婦関係を続けるなら、黙認するしかないと思います。

kasikoi
質問者

お礼

其の時は跡に尾を引くとは思いも付きませんでしたそんな馬鹿じゃないと思っていました其の時に離婚すれば好かったですね実際に在ったので在れば離婚する覚悟で正直に誰と何処で何回まで聞き出したいです有難う御座いました又相談に乗ってください。落ち込んでます