マルコポーロクラブのメリット

このQ&Aのポイント
  • マルコポーロクラブに入るメリットとは?
  • マルコポーロクラブの優先チェックインについて
  • 入会金を支払ってまでマルコポーロクラブに入る価値はあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マルコポーロクラブのメリット

来月から仕事の担当が、台湾から中国に変わり、主として香港ベースで出張が増えるので、昔のマイレージカードなどをひっぱりだしています。 アジアマイルはもっていますが、日本人で「ザ・マルコポーロクラブ」に入っている人に会ったことがあり、これに入るかどうか考えています。 香港のキャセイのカウンターは、チェックインに長い列ができやすかったことを覚えていますが、マルコポーロクラブの優先チェックインとは、どこか別にチェックインカウンターがあるのでしょうか。 あと、入会金はUS$50かかるようですが、はたして日本人がこれを払って入ったのだろうか?と考えています。 海外(現地の?)クレジットカードに入会すると、この入会金が免除されますが、日本人でこのカードを持っている人は、皆さん入会金を払っているのでしょうか。 以前のマイレージが3年前のもので今月末で切れてしまうため、しばらくシルバーにもなれない場合ラウンジ利用とかもできないため、US$50が払う価値があるのかどうか、ちょっと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyosilom
回答No.1

私はタイに10年おり、仕事の関係で日本へ行く時は大阪に入り成田から出るパターンが通常となっています。直行便では時間も費用も無駄となりますので毎回キャセイを使用しています。上記ルートでも料金が同じだからです。 さて、もちろん私もアジアマイルの会員ですが、数年前にマルコポーロクラブに入った事があります。入会金も支払いました。しかし大きなメリットはありませんでした。それはチェックイン時にマルコポーロクラブ会員もアジアマイル会員も同じだったからです。私の場合は前日までにネット上で搭乗手続きを終わらせてしまいますので、並ばずにチェックインができます。このカウンターはマルコポーロクラブと同じです。またラウンジ特典ですが、私は喫煙者のため使う事ができないのです。 決して回答ではありません。体験談です。私にとっては有料マルコポーロクラブは無意味でした。

jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 3年前にマルコポーロクラブの話しを聞いた後、一度だけカウンターがどこかさがしましたが、よくわかりませんでした。 アジアマイルカードで希望席登録もできるので、しばらくはアジアマイルだけでもいいかもしれませんね。